人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20代後半レディの悩みとは?

おはようございます♪


きのうは、急きょ地元の友達とご飯食べに行くことになり、私の最寄駅のダイニングバーへ。一度行ってみたかったお店だったんだけど、意外にも夜景がキレイに見えたりしていいお店でした(^^)


このコは大学時代からの友人で、今でも月イチは会って近況報告してる仲のいいしか友のひとり。仮にKコとしましょう。


Kコは、恋愛はしたいなぁって漠然には思ってるんだけど、今のとこすぐに結婚したいとか彼氏欲しいとかは思ってないみたい。

今の現状で満足☆って思ってるんだけど、実際は50代のオジサマのことを本気で好きになったり、かといって同年代の男の子とでは緊張して会話もちゃんとできる自信がないの・・・という、ちょっとフクザツな感情を持ってる女の子。

たぶん、『毎日の生活には不自由なく暮らしているけれど、周りの友達はそろそろ結婚したり、彼氏ができたりしている。。。特に結婚には焦っていないけれど、この先自分もみんなのように結婚できるのだろうか・・同年代の男性と恋愛できないんじゃないか・・・
今のままオジサマ好き好きじゃダメなのだろうか・・・』のような葛藤が、彼女の心の中では繰り返されてるみたい。

いつも真剣になって自分のことを話してくれたり、私の話も聞いてくれるから、私も彼女にはどうにか幸せになってほしいな思ってといろいろアドバイスをする。
例えば、飲み会などに参加し、まずは男の子の友達をつくって、男性のいいイメージを広げたほうがいいよ~とか、寂しい時に気分がまぎれるように、何か趣味や楽しみを持ってたほうがいいかも。。。とか。

でも、なかなか自分のことになると実行には移せないみたいね(^^;
私は、悩むより実行に移すタイプなんだけど、中には、勇気がなくて新しい世界に飛び込むのを怖がったり、想像だけが膨らんで何を実行すればいいのかわからなくなったりする人もいるんだなぁって最近実感した。


私も、彼女の気持ちよくわかる。『年齢も30に近づいてきちゃったし、まわりは結婚やら子育てやらで慌ただしくも幸せに暮らしている友達も増えてきたし・・・自分はこの先どうなるんだろう?結婚は?仕事は?私の幸せって何~?』
のように急に不安になったりすることがある。
今は彼がいるから、彼とこの先も一緒にいられるようにがんばろう♪って、すぐに前向きに考えたりできるけど、彼氏いないときは、ほんとにお先真っ暗~なんて思うこともしょっちゅうだったよ(^^;


まぁ、悩みは尽きないものだけどね、私は一日寝たらケロっと忘れてること多いし、悩むの面倒くさくなって悩むのやめちゃったりするかな(^^;
でも、悩んでも結論でないんだったら悩んでてもしょうがないしね。だったらもっと楽しいこと考えようよ~♪っていうのが私の持論かな(^_^)



Kコも、早く自分の魅力に気づいて、自信を持ってKコの選んだ道を進んでほしいな☆その途中で、Kコを一生大切にしてくれるダーリンに出会えたら嬉しいよね(^^)v




私の周りのみんなが、幸せでありますように・・・☆
by banbibanbi55 | 2005-06-21 11:19 | HAPPY☆LIFE