~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色の魔法☆彡

d0052515_22453179.jpg

今日はカラーセラピーの体験講座へ♪



みんなのお母さんのような、すごく穏やかで素敵な先生でした^^



色ってスゴイんです☆

だって、人を元気にさせたり、逆に冷静にさせたりもできるんですもの☆☆☆



初めにクレヨンで描いた私の絵の心理は‥

『物事の光と影をあらわしている。リラックスしたいという気持ちはあるが、今は全体的には安定した、穏やかな気持ち』

なんだそうです。

私も自己分析した時に、同じように感じました。


まさに、色は今の気持ちをストレートに表現してくれるのです☆



満員電車や、人込みで不快な時は、淡いラベンダー色の光が、自分の体をすっぽり包んでいる、守られている‥とイメージするだけで、不思議と人にぶつからなくなるそうです。


あと、朝起きる直前と、寝る前にピンクで包まれている自分をイメージする‥そうすると、朝はハッピーな気分で迎えることができるし、今日一日ハッピーな気分で終えることができるそう。



どれも、すぐに実行できそうですよね♪

今日からでも実践してみようと思います♪



いろんな色が見えたり、感じたりできるんだし、このパワーを生かして、もっと多くの色を生活に取り入れてみたいなぁ。


ピンクは、女性ホルモンの分泌を促す《若返りの色》って言われています。
みなさんどんどん取り入れましょ~
(o^o^o)♪




人を色でイメージするのも楽しいですよね



例えば、私の彼は、色で言うと、クリアブルーやピュアブルーっていう、限りなく透明に近いブルーのような感じ。

何となく、ぱっと浮かんだのが、この色。

いつも水のように風のようにさわっとしていて、それでいて純粋でちょっとナイーブなイメージがあるのかな。。。



私は自分のことを例えると、サーモンピンクにもう少しオレンジがかった、アプリコット色かな☆

私の洋服にもこの色が多いんです。肌の色にも合うみたい^^




なーんて色に当てはめていくのも、相手を知る一つの方法のような気がします☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-28 22:45 | HAPPY☆LIFE