人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ついに彼ママご対面~☆

土日は相変わらず風邪っぽかったんですが、だいぶよくなってきたので



土曜日は晩ご飯だけ、彼と食べに行きました。



きのうは、車で彼の生まれ育った町に行ってみよう~ってことで、行って来ました
(^-^)


私の家から車で40分ちょいくらい。けこう近いけど、私にとっては未知の町だったので、すごく楽しみ~^^


「周りは田んぼしかないよ^^」
っていう彼の言葉通り、一面田園地帯になってきました。

でも、私はこういう風景がけっこう好きなのです♪





それで、彼の実家を「今日は通り過ぎるだけね~」なんて言ってたんですが。。。。



なんと、庭に彼のお母さんがいるではありませんか☆☆☆



彼も慌てて車を降りて、「今日はたまたま近くに来たから、通っただけなんだよ~」

なんて言ってて、お母さんも慌ててて^^;


でもお母さんはにこにこして、「何もないけど、中でお茶だけでもどう?」

なんて言ってくれて。



私もビックリ☆だったけど、お母さんに初対面しちゃいました(^o^)



お父さんはお仕事で不在でした。

お母さんは趣味で絵手紙をやっていて、「ちょうど文化展に出す絵を選んでたところなの~。散らかっていてごめんなさいねぇ」

という言葉の通り、リビングにはたくさんの絵がありました。


お母さんの絵はすごく上手なんです。私も油絵の経験があるし、絵を描くことが好きなので、すごく興味深く見てしまいました。



彼が北海道出張の時に実家にカニを送った、って聞いてたんだけど、そのカニの絵や、あと、私と行った伊豆旅行の時にお土産として送ったキンメダイの干物の絵もあって。。。その絵たちから、感謝と嬉しさが伝わってくるような感じでした。


とても素敵なお母さんだなぁ。と思いました。



「どうしましょ~ 私、すっぴんだわ~」
って慌ててたと思ったら、
「今度、一緒にお買い物行きましょうね~^^」
なんて言ってくれたり、
すごくおちゃめでかわいいお母さんだったので、どことなくうちのお母さんにも通じる部分があって。。。何だか嬉しかったです。




お母さんも出展準備で忙しいみたいなので、お茶だけいただいて、今日は帰ることに。


「また来てくださいね。お父さんもお姉ちゃんも会えるのたのしみにしてますよ~」




って言ってくれたので、私も「またおじゃまします☆」と言って後にしました。





彼もこの展開にはビックリしてて、

「まさか庭にいるとは思わなかったよ^^;
でも、おかんはすごく嬉しそうだったよ^^ また来ようね。」


って言ってくれて。。。。


すごくうれしかった。





それから、近くの野菜直売所に寄ったら、たまたま豚汁が無料で配られてて。
「おれって鼻がきいてるんだな~^^」
なんて自慢げに言いながら、食べました。



近くにコスモス畑があり、
≪ひとり5本まで摘んでください≫
という表示が。

これから彼のおばあちゃんのお墓参りに行くと言うので、コスモスを摘んで持っていってあげることにしました。


コスモスは、白やピンク、濃いピンクもあってすごくキレイ~


10本っていっても、すごく大きな束になったので、「おばあちゃん喜ぶかも~」って言って墓地に向かいました。



お墓参りをしている時、彼がお墓の後ろを見ているので、私も見ると、
「おばあちゃん、同じ名前だったんだよ」
とのこと。

後ろにはおばあちゃんの名前が刻んであって、漢字は違うけど、偶然にも私の下の名前と一緒だったんです☆

「ホントだぁ~☆」
ってビックリしました。

でもなんかうれしかった。




それから遅めのお昼を食べて、彼が車を見たいと言うので、ディーラーに寄ったり、お茶したり、晩ご飯を食べたりで、あっという間に一日が過ぎようとしています。。。



「今日はいろんなサプライズ☆があったね^^」
と楽しそうな彼。


「そうそう、今度の土曜は、オレの同期がBBQを計画してるから、ぜひ一緒に来て欲しいんだ♪」

と言うので、私はすぐにOK!を出しました^^





何だか、とても楽しいです。。


帰ってから、うちのママンに今日の事を話したら、ママンも嬉しそう^^




早く、うちの家族にも彼を紹介したいな。





彼はまだまだ仕事の事で悩んでたみたいで、精神的にもつらかったみたい。
それも告白されて、私もビックリしたんだけど、
話してくれてうれしかったし、私も早くもとの元気を取り戻して、彼の精神的支えになってあげようと心に誓いました。

(でも、何もかも心配して私がやってあげちゃうと、彼のためにもならないし、単なる甘えになっちゃうかもしれないので、適度な位置で見守っていこうとは思っています。
私は彼に自信を持ってもらうよう、サポートしていけたらいいな。。)



これからもいろいろあると思いますが、彼とふたりなら何だって大丈夫☆

私には、なぜかこれだけは自信があります^^



今週もHAPPYにがんばろう♪






前から、妹っちに彼氏がいることは知ってたんだけど、

夜、たまたまママンと話をして発覚した事は。。。



漢字は違うけど、妹の彼氏と私の彼の下の名前が一緒~!!!



まだ会ったことないから紹介されてないし、名前までは知らなかったのよね。。。^^;



またもやビックリ☆させられてしまいました。。。
by banbibanbi55 | 2005-10-31 12:00 | LOVE**