人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画デエト&これからのこと。。。

きのうは彼っちとデエト(*^^*)♥




ちょっと早めに待ち合わせして、私が「観たいな~」って言っていた映画『春の雪』を初回で観ることに♪
あらかじめチケットショップで先に前売り券を買っておきました。
いつも彼に一般料金で支払ってもらっちゃってるから、たまには私が買わないとなぁ~って思ってたし、彼も喜んでくれたのでよかったです^^




『春の雪』

感想はというと、映像や色彩の使い方が素晴らしく、監督のこだわりが垣間見れました。話もわかりやすく演技も素晴らしかったです。

ただ。。。ちょっと長かったです(>_<) 2時間半、おしりが痛くなりました★
たぶん、原作を忠実に再現したかったのだと思いますが、もうすこし凝縮させてもよかったかなぁ。。。というのが正直な感想です^^;

彼も同じ感想でした。途中、ちょっと眠くなっちゃった^^;って。


でも、私は好きですよ~こういう映画^^
観てよかったと思います。


原作、読みたくなりました☆





それから、お昼を食べて、彼の買い物に付き合ったりして過ごしました。

カフェで食べたかぼちゃプディングがおいしかった~o(>∀<)o♪
彼は初めて食べたようで、おいしさに感激してました☆


お天気がよかったので、街を歩いてても気持ちよくて♪



そうそう、クリスマスの3連休、彼が温泉&スキー旅行を計画してくれたんです☆

ちょうど私たちが出会って付き合うようになって☆1周年☆の頃なので、「記念になる日にしたいね」って言ってくれてて、老舗の温泉宿を予約してくれたんです♪



もう今から楽しみです(*^∀^*)




夜、二人で飲んでたとき、彼が急に

「結婚って・・・どう思う??」

と問いかけてきたので、私はちょっとビックリw


「焦ったり、両親が結婚しなさいって言ってきたり、する?」


「うーん、私は特に結婚を焦ってるわけではないよ。
両親も結婚した時期が30歳過ぎてからだったから、まだいいと思ってるんじゃないかな。。」



「そっかぁ、まだプレッシャーに感じなくて大丈夫なのかな^^
これからも、ゆっくり二人で進んでいきたいって思ってるからさ。。。」


「でも、そろそろご両親には会って挨拶はしておかないとね。
期間を気にしてるわけじゃないけど、もうすぐ1年経つし。」





とのこと。




何でも素直に話してくれる彼に、私はいつも安心させられます。
(素直過ぎて、ときどき戸惑いますが^^;)




結婚。。。私は正直、焦ってるわけではないけど、でも、ある程度、二人で目標を定めてやっていけたらいいな、とは思う。

今のうちに、貯金や料理の勉強をしたり、できることからやっていこう。
いつ、その時が来てもいいように。。。(^-^)





そして家族の話になった時に、彼は、涙ぐみながら、つい数年前に、彼の兄弟を一人亡くしていることを話してくれました。
あまりに突然の事だったようで、家族は悲しんで悲しんで、すごくつらかったのだそう。

私も聞いてて涙が出そうになりました。でも、もっと彼がつらくなりそうだったから、ぐっとこらえました。


「あまり人には話していないんだけど、話しておかなければならない人には、きちんと話しておきたいから。。。」


そう言ってくれた彼に、私はありがとうの気持ちでいっぱいでした。





つらい経験をしてるからこそ、彼は家族にも友達にも、もちろん私にもすごくやさしくて、相手思いのあったかい人なんだな・・・って私は改めて思いました。



結婚だって、いい加減な気持ちではなく、ちゃんとお互いの両親も含めて納得した上で、相手のことを思いやりながら、時期を決めていきたい、って彼は考えてるんだと思います。
何となく、そう思ってるんじゃないかな。



なので、私も彼のペースでゆっくりと、お互いを認め合いながら、これからも仲良くしていきたいな。



そう思っています。
by banbibanbi55 | 2005-11-21 11:14 | LOVE**