~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あなたの≪秋≫は?

今日は、健康診断でした。



午前中だったので、何がツライって、何より朝ご飯を抜かなきゃいけないってコト★
(>_<)


もちろん採血も痛くてイヤですが。。。



もうお腹と背中がくっつきそうでした~(大げさ)。



とりあえず終わったのでヨシとしますが^^






きのう、彼は出勤だったので、うちのママさんと二人でこちらの浮世絵美術館へ。


新聞販売店からチケットをもらってたんだけど、なかなか行けなくて、もうすぐ展示期間が終わっちゃう~ということで、慌てて行ってきました^^;



私は、以前から江戸時代の文化に興味を持ってて、浮世絵や装飾品などを見るのが好きなんです。「意外だね~」なんて言われちゃうんですけどね^^;



江戸時代の浮世絵は色づかいが独特で鮮明だし、風景画をよく見ると小さく人が描かれてあって、それも表情がひょうきんだったり^^

けっこうツッコミ所満載なんですよ~☆





なので、美術館自体はそんなに大きくないので、さくっと、それも楽しんで見れました。




ママさんも久しぶりの都内だったので(笑)、おめかしして行きました。




近くの区役所には、無料で行ける展望室があるので行ってみることに。


けっこう予想外にも(!?)、都内が一望できて楽しかったです♪


ちょうどすぐ近くの公園や植物園も紅葉してて、上から見下ろすのもなかなかキレイでしたよ^^



≪芸術の秋≫を満喫できた一日でした☆


もちろん、≪食欲の秋≫も負けてないですよ~(笑)
でも、体重は半年前の健康診断時よりも-0.5kgなのはナゼでしょう。。。?
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-24 14:35 | HAPPY☆LIFE