人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピリチュアル☆ワーキングBOOK

スピリチュアル☆ワーキングBOOK_d0052515_1445247.jpg


最近、特に、仕事への意欲がどんどん低下していってるのがわかります。。。


今はボーナスの時期であるのに、うちの会社は年俸制なのでありません
(>_<)
年俸制って、聞こえはかっこいいかもしれないけど、少ないお給料を12回に割ってるだけなのです^^;


なんだかヒマなことも多いし、かといって急に見積もり依頼が立て込んだり。。。
親会社との兼ね合いで、割に合わない仕事も舞い込んできます。


事務は私一人なので、マイペースにできる分、融通がきかなくって有休も取りづらい。
ましてやまとめて休みを取るなんてもってのほか!なのです。。。

年末年始はホントに5日間ぽっきり。お盆休みだって3日取れればいい方です。


彼は

「一度、一緒に海外に行きたいね~♪」

なんて言ってくれるけど、なかなかねぇ・・・^^;



な状況なわけです。






なので私はときどき、こんな状況にうわぁ~っと何かが溢れてくるんです。

それが体調不良だったり、イライラだったり。。。

それも、そのイライラをぶつけるのが、上司だったりします^^;

そのイライラがおさまると、「まぁ、いいっかな~」なんてヘンに納得しちゃったり。。。



もうそんな感じで、私のバロメーターは上がったり下がったり激しいんです★★★





江原さんの本は共感することも多いので手にとって読んだりしていますが、仕事編については初めてだったので、どうしても気になって、読んでみることにしました^^



******************************



今の働き口があって、ちゃんと毎月お給料がもらえる。それだけでも感謝しなきゃいけないことなんですよね。。


「あなたの仕事っぷりをお給料に換算すると、いくらになりますか?それでもあなたは今のお給料を少ないと感じますか・・・?」

ということばに、正直ドキっとさせられました(*0*)




人はみな、『天職』と『適職』は違うものなのだそうです。


なので、『適職』である今の仕事を

「苦労をして成長した分だけお金を払ってもらっている、ありがたいことなんだ」 

というように考えを変えること。



このように考えて毎日の仕事に感謝することは、なかなか難しいんですが・・・

もう少し、意識を変えて取り組もうかな。



って思ってはいるものの、今日はいつになくすっごく眠い。。。

こんな時、猫になってお昼寝できたらいいのににゃぁ~

なんて思ってしまう私。。。



仕事って、なんかくるしい。
by banbibanbi55 | 2005-12-06 15:41 | BOOK・TV・MOVIE♪