人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロポーズの形。

最近、ふたりの男性から


「ついに彼女にプロポーズした!」


という話を聞きました。




やっぱりクリスマスの時期だからでしょうね~^^

雰囲気も良いし、女の子もロマンチックな気分になってるし、プロポーズするにはもってこいの時期なんですねきっと☆




一人は、前の会社の『若手3人組』メンバーのひとり、Tさんです。
ちなみに3人組もうひとりのOさんは、結婚一周年の新婚さんです。
ふたりとも、私より4つ年上の良き先輩です^^


この前、久々に集まって忘年会をしました。


こうやって、前の会社の人たちとも、たまに会って楽しく話せることって、すごくいいことだなぁ~って思うんです。

今でもつながってるんだなぁ~って、うれしく思います(^-^)



そのTさんは、長年付き合ってきた彼女と結婚することを決めたそうです。



でも、Tさんは転職したばかりなので、これから貯金をしてから。。。ということで、再来年の春あたりに結婚する予定だそうです。



彼女の両親からは、「まだまだ先なのね~」って言われたらしく、

「先走り過ぎたかなぁ^^;」

なんて嘆いていました^^



もうひとりの新婚Oさんに、いろいろアドバイスをもらったり、質問したりしてました。

Tさんはすでにマリッジブルー!?らしくて、急に現実が見えてきたらお金がすごく必要になるし、家や式場も決めなきゃ~って、かなりブルーになってるみたい★

彼女さんははしゃいでるみたいだけど。。。


男女の気の持ちようの違いからかな^^



Oさんのプロポーズの時は、

「話の流れで『これからも一緒にいよう』ってプロポーズしたつもりなんだけど、彼女からはいまだに『ちゃんとプロポーズされてない』って言われるんだよねぇ^^;」


って言ってました。




やっぱり、女性としてはプロポーズに、ちゃんと『結婚』という言葉を入れてほしいなぁ~って思うんじゃないかな、って私は思うんです。

私だったら、はっきり言ってほしいなって思うし^^




私と彼のことも、男性ふたりから見ると、彼はちゃんと結婚のことも考えてくれていそうだね、もうちょっとだね^^とのことです。



男性は、女性がちょっと≪後押し≫してくれると、プロポーズも言いやすくなるんだそうです。
あくまでも軽くというところがミソで、重度のプレッシャーになってしまうほど追い詰めるのは逆効果になってしまうそうなので、要注意です^^;


なので、私の彼にもちょっと≪後押し≫してごらん♪ とのアドバイスをもらいました。


あとは、「プロポーズしても、きっと彼女は断りはしないだろうな」
という絶対の安心感を持てたから、二人とも結婚を決めたそうです。

ふむふむ。。。



参考にさせていただきまーす\(^0^)/



なかなか楽しい席でした☆

Tさん、結婚に向けてがんばってくださいね~




そして、彼女にプロポーズした男性、もう一人は、“心友”のSくんです。

きのう、別件でTELが来たんだけど、「最近どうよ?」という話になり、


「この前、ふたりで<婚約>して、エンゲージリングを買ったんだよ」


とのこと。



なんとなく話は聞いてたけど、
ひょぇ~、ついに婚約ですか!?



でも、彼女の両親がかなり情緒不安定みたいで、ここ数ヶ月でいろいろあったみたい。

Sくんももう疲れ切ってて、二人の間では、もう結婚は決まってるんだけど、実際に籍を入れるのは、もっと先になるかもしれない・・・

と、元気がない様子。



「今度、いろいろ話を聞いて~O(>_<)O」


とのこと。




ふたりでは、もう会わないって言ってたのになぁ。。。



でも、別にアヤシイふたりではないし、話を聞いてスッキリできるのならいつでもいいよって感じだからね。
私の“弟”みたいな人だからね~、面倒見てあげなくちゃな。

もちろん彼にはちゃんと話をしてからね^^






付き合ってる時は楽しくて気楽でいいけど、いざ結婚に向かうと、やっぱり責任も重くのしかかってくるし、周りの人たちも関係してくるしで、けっこう悩むことも増えてくるのかな。



でもやっぱり結婚はふたりでもっと幸せになるスタート地点だし、幸せになるために結婚するんだから、その前に大変なコトがあるかもしれないけど、ふたりで乗り越えて、幸せになってもらいたいな。。。☆ミ




私もいろんな方のアドバイスや応援をもらって、ちょっとずつふたりで前へ進んで行けたらいいな♪

プロポーズの形。_d0052515_16383884.gif

by banbibanbi55 | 2005-12-28 11:15 | HAPPY☆LIFE