~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幹事はタイヘン!?

d0052515_1604230.gif大学時代の友達が、来月結婚します。


その友達とはサークルが一緒で、彼も彼女もサークル仲間だったので、その頃からの付き合い。
なので、このカップルの付き合いも8年くらい☆長い~


私は、新郎のYくんと比較的仲が良くて、一緒にサブリーダーみたいなのを務めていました(懐かしい。。。)



それにしても、うちのサークルの人たちは内輪で付き合い、それも期間が長い人が多い。これで3組目だぁ~っ



そんなYくんEちゃんの披露宴に呼ばれているのですが、おととい、久しぶりにYくんから電話が。。。


「あのね、二次会のお店を一緒に選んでほしいのです~」


とのこと。


私、引き受けちゃったけど、考えてみたらあと1か月しかないし、それにYくんが以前、

「二次会では、いろんな人呼んでみんなで仲良くなってもらう企画を立てるんだ~♪」

って言っていたのを思い出し、それに、私はいつもの飲み会のお店は選ぶことがあっても、結婚式二次会のお店は選んだことがない。。。ということに気付きました。


友達の二次会に出席すると、けっこうみなさん凝ったゲームとか、盛り上がるように綿密に打ち合せされてたりしますよね~。。。


うむー。
私、そういう企画モノって、どーやったらいいのか、全然わかりません~
(>_<)




Yくんの意見が最優先だから、どういうモノにしたいのかもっと詳しく聞いてみないとですけどね。
フツーの飲み会形式なら、私でも何とかなりそうな気がするんだけどなぁ~。



うちのサークルの宴会部長であるTくんに相談してみました。

Tくんは、大学はこっちで一人暮らしをしてたんですが、就職で地元の大分に戻り、今は結婚して熊本に住んでいます。

このカップルも、サークル内カップル^^;



Tくんからは

「当日、人数の増減があるだろうからブッフェ形式がいいかも。それと、お金は会費制の方がわかりやすくていいと思う。場所は新郎新婦の宿泊先もふまえた上で決めた方がいいと思うよ。」

とのこと。


さすが宴会部長(笑)。こういう時は頼りになります^0^
近くに住んでたらいいのになぁ~。。。


当日、Tくん夫婦にひさびさに会えるし、みんなに会えるのはすっごい楽しみなんだけどね~☆



*********************




早速、Gなびで調べてみたんだけど、けっこう二次会用プランっていうのもあるんですね~
勉強になりますφ(..)。。


私だったら、会費はこれくらいに抑えたいかな~なんて、自分の意見が入ってきたり^^;


まぁ、お店はなんとかなりそうな気がする。。。



でも、企画はどーなんでしょ??
少ない準備期間で、盛り上がる企画ってあるのかなぁ


もう少し時間があれば、いろんなことができそうなのに~

なんていうことも思っちゃいますが、とりあえずは明日YくんEちゃんの意見を聞きながら、ちょっと考えてみようと思います。






うーん、当分はこのことで頭がいっぱいになりそう^ー^;
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-01-12 16:08 | HAPPY☆LIFE