~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋愛ができる、私流のコツ☆

d0052515_13425779.jpg
きのう、ゆっくり休んで、HULAでも楽しく踊って気分転換&HULA友達と会ってさらに気分転換できたので、今日はけっこうラクになりました~♪



月イチのものなのに、こうも苦しめられると、ツライなぁ~って思っちゃうけど、
でも、「私もレディーなのね^^」と実感するのも確かです。


これからもうまく付き合っていけるといいな。。。



今日からまた日常の生活に戻ってます^^






最近思うこと。



月曜の夜に急に連絡が来て会うことになったMちゃん。

このコは、いつもは静岡に住んでるのでめったに会えないし、今回も約1年半ぶり。
ひさびさに会ったのでいろんな話も弾みました。


私に彼ができたことも知っているので、彼についても話をしました。
普通に彼のことを話していただけなんですが、


「これがオノロケっていうものなんだね~
 なんかすごい幸せオーラを感じるよ~ いいないいな。
 私なんて出会いすら何も話せるものないんだよねぇ~。。。」


とのこと。


Mちゃんは、小顔でかわいいし、男の子にももてるタイプ。
大学時代のバイト仲間のひとりなんですが、他のバイト仲間の男の子たちにも人気があるんです。

学生の頃ずっと付き合ってた彼がいたのですが別れてしまい、それが相当ショックだったみたいで体調を崩し、その後元気になって何人かと付き合った話は聞いてたのですが、長続きはしないみたい。

今も、特に好きな人もいないみたい。


やっぱり、今でもショックの影響は大きいのかな。。。




でもでも、出会いって、待ってるだけで向こうからやってくる。。。っていうことはありえないんだと思います。

「恋愛したい!」って思うんだったら、多少傷つくことがあっても自分から行動していかなくっちゃ☆☆


そのくらいの覚悟ができていないと、恋愛ってできないんだと思います。


逆に、「絶対素敵な人と出会える!恋愛できる!」って心から信じてると、自分から出会いに対して積極的になり、いつの間にか、素敵だなぁと思える人に必ず出会えるんです。で、お互いの思いが通じれば、晴れて付き合うことができるんだと思うんです。


なので、Mちゃんにも、早く過去のトラウマから脱出し、素敵な恋愛をしてほしいなぁ。。と願っています。





きのう、HULA友達4人でご飯を食べに行ったときのこと。
(Aちゃん、Mちゃん、Nちゃん、私。)


やっぱり、彼の話になったのでいろいろ話していると、


「いいないいなぁ、うらやましいなぁ~
 私たちにはそういう浮いた話が全然ないよね~。。。」


とAちゃんとMちゃん。

Nちゃんには彼がいるのでにこにこ聞いてました。



AちゃんMちゃんはとても明るくて笑顔もかわいい二人。
私より年齢は5コも上なんだけど、同い年くらいにしか見えない☆
恐るべきHULAパワー(*o*)


でも、よく女の子同士で遊びには行くんだけど、やっぱり恋愛にはちょっと消極的かな。。。





私の周りで、彼(彼女)がいない歴が長い人の共通は。。。

・恋愛に対して受身の姿勢。
・「相手は欲しいけど、今は今で友達と楽しいからいいかな~」って思っている。
・「相手はこういう人じゃなきゃダメ!」という条件が多い。
・「どうせ私なんて。。」と、言葉でなくても何となく心の中で思っている。
・何より傷つくのがこわい。。。



このような項目が当てはまる人が多いような気がします。
もちろん例外な人もいると思いますが。






私も、その気持ち、よーくわかります。
だって、私だって数年前まではそうだったんだから。。


でも、自分の中で意識改革をしていったら、だんだんと自分に自信がつくようになりました。何より自分を大切に思うようになりました。


今でもだめだめな部分は私の中にいっぱいあるけれど、それでも、私だってこんなに変われて付き合う人もいて、自分が大好き・毎日が幸せって思えるようになるまでなりました。



なので、「恋愛がしたいけど。。。どうしたらいいんだろう」って思ってる方々には、ちょっとの勇気を出して、外に飛び込んでみることをすすめマス!

「やってみたいなぁ」と思っている習い事を始めるのもよし、友達を誘って合コンにいってみるのもよし、実家にいる方は一人暮らしをしてみるのもよし^^



初めは、すぐに恋愛対象となる相手は見つからないかもしれないけど、きっと友達の幅も拡がるし、何より自分の心がワクワクしてくると思います^-^


自分がキラキラ輝いてると、自然と多くの人が周りに集まってくることでしょう♪
その中に、キラッと輝く理想の相手がいるかもしれません☆


私も全然エラそうなコトは言えませんが^^;
お互いにがんばりませう~!!
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-01-25 13:46 | HAPPY☆LIFE