~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悩み相談で見えてきた、私のやりたいコト

最近、毎日が目まぐるしく過ぎています。。。



きのうは一日、社長のPCにかかりっきりで、腰は痛くなるし目は疲れるしでくたくたでした~(@w@)/



でも、ちょっと外出した時に、ふと見た夕焼けがすっごくオレンジが濃くてキレイで癒されました☆。☆。☆。


私はどうやら、サンサンの太陽よりもじわ~っと輝く夕日からパワーを多くもらうようです。



ちょっと、元気が出ました。






会社帰りには、ひさびさにしのぴに会いました。


彼とは、お互い彼氏彼女ができてからはほとんど会ってませんが、大学時代からの友達で“心友”の仲。


何か悩みや相談がある時には、「ちょっと話を聞いて~(T_T)」と今でも連絡がきます。



きのうも悩みがあったみたいで、ちょっと弱気な感じでした^-^;






今回は彼女の今後についてと転職について。。。



彼には悩みが山積みのようで、何かつらそう。。。

彼はもともと、いつも自信なさそうな雰囲気で、いつも私は励まし役なんですが、最近はまたさらに弱気になっちゃってました^^;


その弱気さが、きっといろんな問題を呼び起こさせてしまってるのかも。。。と、そんな気がしました。




私は、長年の付き合いから、彼の性格を熟知しているので、客観的な面からアドバイスをするよう心掛けました。

仕事についても、『辞めて転職する』という道だけじゃなく『今の会社で異動などを申し立てて、なるべく勤続できるよう精一杯やってみる』という道もある、ということも話しました。




彼は

「すごいψ(@o@)ψ!! 人材紹介のコーディネーターとか、カウンセラーみたいだよ!!」

と叫んでました^-^;


「そういう仕事に就いた方が向いてるよ~!!」


とも言ってくれました。



確かに、私も人へアドバイスをすることは苦ではないし、何か役立てたら。。。という思いはずっとあります。


以前、転職を考えたときに、登録した派遣会社のコーディネーター(主に、登録者に見合った仕事先を紹介してくれ、アドバイスしてくれる職業)に関わる機会が多かったんです。


熱心に紹介してくれるコーディネーターさんを見て、

「私にも向いてるかも・・・・」

と思い、目指したことがあります。



結局は条件などが合わず、残業は多い、コーディネーターとして募集されてても営業職に回されてしまう。。。など、なかなか折り合わなかったんです。



なので、コーディネーターへの道は諦め、今に至ってるんですが、きのうそう言われて、自分の中でも、またこの気持ちがわいてきたのです。。。。



カウンセラーやセラピストにも興味があります。



今すぐなりたい!というわけではないので、これからも少しずつ経験を積んで、勉強して、いろんな方面で活躍できる人間になれたらいいな。


なーんて、ちょっとおっきなコトを言ってしまいましたが^-^;


ひさしぶりに、わくわくした気持ちになったので、書いてみました。





しのぴも、もう少し自分に自信がついていろんな問題をひとつずつ着実に解決していっていけたらいいな。。。
私に話を聞いてもらったらちょっとスッキリしたみたいで、よかった^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-01-27 10:17 | HAPPY☆LIFE