~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆言葉の引力☆

今月になって(やっと)仲直り??した部長の口ぐせは、



「あ~ぁ、もういやだいやだヽ(´Α`)ノ」



です。



よく、社長のメンドーな仕事(笑)を押し付けられているので、誰もいないときについつい口から出てしまうみたい^^;

最近は、ホントこの口ぐせが多いような気がします。



私は、

「そんなコト言ってるとさらにイヤな仕事が来ちゃうから、言わない方がいいですよ~」

と忠告しています。



でも、なかなかこの口ぐせは直らないみたいですね(>_<)

おまけに、メンドーな仕事はさらに増えているように感じるし^ー^;


口ぐせって、無意識に発せられているようですが、その人の人生までも左右している。。。って言っても大げさじゃないと思います。


何でしょう。。。きっと、言葉の引力で、「こんな仕事やりたくない」とか、「これからも毎日つまんないことばっかりだろうな~」なんて言ってると、本当にそのような状況になってしまうと思うんです。



言葉の引力って、本当にスゴイと思うんです。



逆に、実際はそうじゃなくても、「毎日HAPPY♪」とか「私ってスゴイ!!」って口ぐせにしていると、だんだん現実もHAPPYになってくると思うんです^^
毎日も楽しくなってきます♪



恋愛もそうです。


「出会いがない」とか、「これからも恋愛ができない」なんて言っていると、やっぱり、そういう出会えない状況になってしまうと思うんです。

付き合ってからも、「きっとまた振られる・・・」とか心の中だけでも思っていると、予想していた通りの結末になってしまうかもしれません。



なので、もし今、本当に恋愛をしたいのだったら、


「私は絶対、理想の人に出会ってお付き合いするんだぁ~♪」
「幸せな結婚をするぞ!!」



と心の中だけでも毎日念じてください。

朝起きて、鏡に向かって言ってもいいと思います^^


そうすると、今は何も状況が変わらなくても、いつかきっと、その人のタイミングのいい時にチャンスが訪れると思います☆


そのチャンスを逃さないためにも、毎日明るくHAPPYでいたいですよね♪




このコトは、多くの方が実証し、世に伝えています。

私はもともと、物事をいいように考えてしまうので(笑)、あまりアンラッキーなコトは起こった経験がないのですが、ずっと昔から


「私、全然出会いがないんだよねぇぇ~。。。」


を口ぐせにしちゃってたので^^;、やっぱり出会いがない状況が続いていました。。。
(T▽T)



今はもちろん

「私は毎日HAPPYよ~^0^♪ 何でもうまくいくわん♪♪」


が口ぐせで~すw(*^◇^*)w










どうしても落ち込んでしまう時や、不満やストレスがたまっちゃって大変~★★★


という時は、誰にだってあると思うんです。



そういう時は、自分の中にため込まず、友達にバーっと話すなり、マッサージでコリをほぐすなり、旅行に行くなり、自分なりの方法で、発散させてくださいね^^


私もときどき、このブログで発散させてもらっちゃってます。。。^-^;



バランスよく、毎日を過ごしましょうね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-02-09 15:01 | HAPPY☆LIFE