人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつだって、雨のち晴れ

今日は朝からツイてないことばっかり。。。トホホ。。。


*午前中、書類申請のため支社に出掛けようとしたら、ちょうど雨が降ってきてしまった。
 「別に今でなくてもいいや」って思ったんだけど、『行ってきます』と言った以上、社内に後戻りはできないし。。。仕方なく出ることに(>_<)


*雨だったから電車で行きたかったけど、途中の郵便局にも寄って支払いを済ませたかったので、仕方なく徒歩15分、歩くことに(>_<)


*途中、すんごいどしゃ降りになってしまい、雨宿りする場所もなくて近くのマンションの玄関まで走ってしばし雨宿り。。。いっこうに止まない!!しかも雨はひどくなるばかり。。。(★o★) しばらくしてちょっと小降りになってきたので、また雨の中歩く。


*お昼は社長・部長と行ったのだけれど、またもやすごい雨に降られる(ーー;



私は足元が濡れるのが大嫌いなので、雨の中歩くのがイヤです(>_<)

今日は足元がびしょびしょになっったなぁ~と、拭いていると。。。


なーんと、晴れてきているではないですか!!!w(+o+)w



ホント、今までのどしゃ降りがウソのようなピーカン☆


この時に出掛けたかったぁ~^-^;



確かに天気予報では『雨のち、晴れ』というようなことを言っていました。

すごい変わりようです。まさに春の嵐!!





どんなにたくさん降っている雨だって、いつかあがる。

私の心の中に降っている雨だって、いつかはあがるのだ。




空を見て、そんなことを思いました。



まずは、淋しい自分・悲しい自分・怒っている自分など、ネガティブな自分もいることを認めてあげること。
そして、そんな自分をイメージして、抱きしめてあげて癒してあげること。
「つらかったんだね~ もう大丈夫だよ」と声をかけてあげること。

そうすると、もやもやしていた心も、少しずつ晴れてくる。


自分と向き合うのは、なかなか難しいことだけれど、こうやっていくことで、何に対して自分が不安に思っているのか、明確になってくると思います。


もちろん、こうやって文章として自分の気持ちありのままを表現することも、自分が客観的に見えてすごくいいことだと思います^-^



友達や両親には、なかなか言いづらいこともあるし、この場で言いたい放題(笑)できることがどんなに私の救いになってるか、ホントに計り知れないです。



今日のお天気のように、どしゃ降りの雨の時もあれば、ピーカンの時もある。でも雨が降ってこそ、ピーカンの時の幸せを感じられる。
できれば、心はピーカンの日が多い方がいいなぁ(@^-^@)
by banbibanbi55 | 2006-04-20 17:07 | HAPPY☆LIFE