~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今どき(!?)OL事情

私の職場には、いい歳のオジサマばっかり。




それも、オジサマの平均年齢は。。。。60歳過ぎてます!!(爆)


60歳過ぎても働き続けることができて、病気もせず健康で・・ホント、世のオジサマから見たらうらやましいことなのかもしれません。



でもでも、やっぱり、オジサマはオジサマなわけで^-^;




「書類が無くなったぁ~」


といつも大騒ぎしてる部長。ホント、書類を無くす名人です(笑)


そして、挙句の果てには、

「書類、持っていかなかった??」


なんて人のせいにするし(怒)。確かに忙しくて書類の山になってるのはわかるけど、人のせいにしたりするのは良くないですよね~。まぁ、半分冗談みたいなんだけど。



で、半日近く探して結局、部長の机にあるのがほとんど(ー”-)



その時のセリフが


「な~んだ、ここにあったじゃん!!ちゃんと探してくれなきゃだめじゃない
^0^」



って言うんですよ~~~~ おふざけで言うにしても程がありますよね??



前まではいちいちムカーって怒ってたんだけど、毎回のことなので(笑)、最近はほっといてます。じゃないと私の体がもたないので(´~`)ノ



他のオジサマたちも負けてません(笑)


何度言っても同じ間違いをして書類を出してくるオジサマもいれば、コピーのエラーが出るとどうしたらいいのかわからない人、文具のありかが探せない人、「PCが動かなくなった~~!!」って騒ぐ社長もしかり。。。。^^;



もう、私は“お世話役”みたいなものです。。。




今日も朝からオジサマたちのお世話(笑)をし、PC初心者の部長がわからない個所を教えてあげると

「なーんだ、簡単だね。早く教えてくれればよかったじゃない~」



このセリフに私は思わずムキーーーψ(`△´)ψ


怒りまくる私に、他のオジサマも「まぁ、まぁ^-^;」と止めにかかるし(笑)





いつもふざけたことを言って楽しんでる同士だし、わざと意地悪で言ってるわけじゃないのはわかってるんですが、冗談でもせっかく教えたのにそういうこと言われるって、納得いかないですよね??




なので、今日は朝からくたくたになってしまいました。。。。(+_+)







こんなOLって、私の他にもいるのかな?

そう言えば、友達も「職場がオジサマだらけで大変~」って言ってたな。



まだ言いたい放題言えるだけでも、救われてるんでしょうね、きっと。



職場では、『こわいおねーさん』と呼ばれていますです、ハイ^-^;;



あーちょっとスッキリしたぁ(@^^@)♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-07 13:21 | HAPPY☆LIFE