~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと、ラクに生きよう^-^

仕事面では特にそうなんだけど、私ってばヘンなところで頑固というか、完璧主義が出てしまう。



「今日は午前中にコレを仕上げなくっちゃ!」

「時間無いけど、この仕事はすぐにやらなければいけないな~」




とか思い、自分に勝手に制限や期限を設けてしまうことが多いです。



で、終わった後にぐったり~~~。。。(*。*)が、お決まりのパターン。





確かに、ちゃんと期限を守ってきちんと仕事を処理することは、とても大切なことだと思います。
でも、私の場合、たぶんキチキチに自分を縛ってしまうんだと思うんです。



それじゃぁ、自分がツライだけだし、毎日疲れちゃうなぁ~(>_<)と思ったので、最近はなるべく予定を大まかに決めて、余裕を持って仕事をこなすように心掛けています。



「今日やらなくちゃ~~~! あ、でも明日でもいいかな^^」



このくらいの余裕をちょっとでも持つと、自分がすごく楽ちんであることに気づきます。


今まですっごく肩に力が入ってたんだなぁ~と、改めて実感。





周りの人に関しても、社内ではいろんな人の気持ちを気にしたり、ヘンに気を遣ってしまうことが多かったんですが、これもまたぐったりとしてしまうので、なるべく



“自分は自分。他人は他人”



と思うようにし、余計な気は遣わないようにしようと思っています^-^
(前にも書いたかな?(笑))




これでだいぶ気持ち的にも楽になってきました。




これまでも何度か、自分にヘンに力が入ってることに気づき、リラックスするようにしてきたんですが、すぐ忘れちゃうものですね^-^;




何だか肩がすごい凝るなぁ~と思ったら、まずはゆーっくりと深呼吸、ですね^^




きのう、大学からの友人・Kコとご飯食べに行ったんですが、将来のこと、全く私と同じように悩んでて、同じように考えてたことが判明☆


二人で「なーんだ♪」と笑っちゃいました^^




将来のこと、不安に思ったり、悩んでるのは自分ひとりじゃないんだなぁ~と、ふと心が軽くなった出来事でした。





毎日、もっとラク~にラク~に過ごしていけたら、いいですよね^^


私の永遠の目標です☆






今週もお仕事お疲れ様です!!


皆さま、リラックスした週末を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-23 15:21 | HAPPY☆LIFE