人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼と私のこれからの道~登山編③~



8合目から頂上まで、普通に登っても1時間半かかるそう。


それを聞いただけでもぐったり~(@_@;;


やっぱり、歩き始めるとどんどん頭は痛くなるしお腹は気持ち悪くなるしで、今にも倒れそうなくらい・・・



でも、立ち止まると余計に具合悪くなりそうなので、ちょっとずつでも歩くことにしました。


彼は心配そうに見ながらも、私よりも2、3歩先を歩きます。


私は彼に追いつこうとしても全然追いつかない。。。。。








それに、どんどん追い抜かれるし、いろんな人に迷惑がかかっちゃうけど、でも私はこれ以上ペースは上げられない。。。。具合は悪くなる一方。。。。


そんな感じで、私は自分のふがいなさと悔しさに耐え切れなくなって、ついに彼を呼び止めました。


彼は私を岩に腰掛けさせて、ちょっと休むよう言いました。


私は、彼にも迷惑をかけちゃう。。。そう思ったら自然にぽろぽろ涙がこぼれてきました。


彼はびっくりして、「どこか痛いの?どうしたの?」と聞いてくるけど、私は何も答えられないで涙がこぼれるばかり。。。。(>_<。



彼は私の涙を拭いてくれて、一生懸命落ち着かせようとしています。


「ごめんね~。やっぱり初めての登山で富士山は無謀だったよね(>_<) オレがもうちょっとしかコのこと考えてあげれば良かったよね。。。つらいよね。ごめんね」


そう言ってきたので、私は首を横に振りました。だって、登るって決めたのは私だもん。彼のせいじゃない。。。。そう思ったら、また涙がぽろぽろ~



「リタイアするという手もあるけど。。。。。。


出来れば、オレはふたりで頂上に行きたい。実は、頂上で、ちょっと考えてることがあるんだ。だから、がんばって頂上を目指そうと思ってる。どうかな?」




その彼のセリフに、私はピンッと来ました。



せっかくここまで登ってきたんだし、負けず嫌いな私。
最初からリタイアは考えていませんでした。


彼のためにも、そして私のためにも、頂上を目指そうと思いました。


そう思ったら、急にやる気がわいてきました。

泣いたのが良かったのか(笑)、頭もちょっと軽くなったし、お腹もラクになっていました。



私は、登ることを決心しました。



「荷物は、オレが全部持つからさ。がんばろう!!」

そう言って、私のウエストポーチを自分の腰に巻いて、彼は立ち上がりました。


彼だってつらいのに。。。   すごい人だなと思いました。




そこからも、とっても大変でした。


でも、途中で見える景色は本当に絶景でした☆まさに雲海が広がっています。

この景色も、私に見せたかったそうです。



もう最後のほうは、気力しか無かったと思います。



頂上の鳥居が見えてきた時には、また涙が出そうになりました。。。。。









≪つづく≫



はぁ~。。。書いてて、その時の事を思い出してまた涙しそうになる私^^;
by banbibanbi55 | 2006-07-04 12:41 | ♪ふたり♪