~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幸せな人の条件。。。☆ミ



今日は真夏みたいなお天気w(☆。☆)w

まだ梅雨明けもしていないのに。。。



みなさん、水分・ミネラルを充分に摂って熱中症には気をつけてくださいね☆





さてさて、今日のタイトルですが。。。。


今日の通勤電車に揺られている時にパッと思いつきました^^




私なりの考えなので、「こんな考えもあるんだぁ~♪」
とお気楽に読んでくださいね*







仕事でもプライベートでも、何でも成功し、うまくいく人っていると思います。


その人たちは、みんな誰でも『幸せになれる条件』を自然と身に付けてるし、自然にこなしてるんだと思うのです。



でも、誰だって、今以上HAPPYになれることは可能だと思います。



私なりに、条件をいくつか考えてみました☆





≪幸せな人の条件≫




◎失敗したり、うまくいかないことがあっても、「ま、いいか♪」と考えられる。
 もちろん、一度失敗したことは教訓として二度も繰り返さないことが大切☆
 「失敗しっちゃった~^^;」と笑い飛ばせるくらいになれたら、なおOK!



◎一度決めたことは自分を信じて突き進む。
 そして「絶対うまくいく」と信じるコト。



◎友人・恋人・家族を大切にする。
 困っていたらできる限り力になってあげる。



◎チャンスを見逃さない。



◎いつも笑顔でいること。^^



◎自分の家族と仲良く過ごす。
 話をする時間をちょっとでも持つこと。



◎「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい」とないものなだりする前に、
 今自分が持ち合わせているものをもう一度確認する。
 今“在る”もので満足する。



◎何が起きても「自分が成長できるチャンスだ☆」と考える。



◎身なりはいつも清潔に☆
 次第に心までキレイになってくる。。



◎ひらめき・直感を大切にする。



◎自分を愛せること。






いっぱいつらつらと書いてしまいましたが、私なりに思うことです。



最後の“自分を愛せること”はとっても重要だと思います。^^

自分を好きで大切にできなければ、相手を大切にすることなんてできないと思うしね。



偉そうに書いてますが、私もまだまだ頭の痛い項目ばかり。。。^ー^;


すぐに新しい洋服が欲しくなっちゃったりするので~(苦笑)



今ある生活・モノ・人間関係で満足すること。とても大切です。



身近なことに幸せを感じることから、大きな成功・幸せにつながっていくんだと私は思います。



きっと“心の満足”ですね^^




私も、がんばろーっと☆





気づいたら、明日から3連休なんですね~☆ (遅いって!?笑)



私は

1日目 友達の家に訪問して赤ちゃんとご対面
      大学時代のサークル仲間と飲み会
      彼をみんなに紹介する(予定)


2日目 彼とデート(予定)


3日目 ママさんと(珍しく!?)クラシックコンサートを聴きに行く



こんな感じです。




明日は、彼は私たちの飲み会の前に、会社の同僚とのBBQ大会が入ってしまったそうなので(車をアテにされて断れなかったらしい。。^^;)、飲み会には遅れて参加の予定です。


サークルの飲み会には私たちの大学の他に他大の友達も来るので総勢15名くらい!集まる予定です。彼もびっくりするだろうなぁ~^^;




そういえば、去年の3連休はママさん妹と京都旅行だったなぁ~。


一年過ぎるのは、ホント早いです☆

    


ひさびさの3連休なので、のんびりしつつ楽しんでこようと思っています♪




みなさまも、素敵な週末を過ごしてくださいね(*^▽^*)/ヾ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-14 14:43 | HAPPY☆LIFE