~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節約大作戦☆

大作戦!というほどのものではないのですが。。。



これからお金もいっぱいかかることだし、もう少し節約しないとなぁ~って思っています。


私は日頃からあまりお菓子を食べないので、なるべくコンビニには寄らないようにしています。

コンビニには、いろんな誘惑が待ってますしね~ 誘惑に弱い私^^;



そして、お財布。


私は、このデザインにはこの色がかわいいでしょ~^^って思い、持っているのは赤いお財布です。
「赤いお財布=赤字になる」と言われているので、どうなのかなぁ~~って思って使うこと約1年半。


。。。やっぱり、お金は貯まりません^^; 出て行く一方です★



それに、この赤いお財布は、収納がいっぱいあって使い勝手はいいのですが、ちょっと重いのです。。。さらにカード類入れると重い~~(>_<)




なので、思い切って買い換えることに☆




本当は、今度のバースディプレゼントにもらえた方が愛着がわいて大切にするんだろうなぁ~って思うのですが、あと2ヶ月も待てませんでした(笑)



きのう、会社帰りにデパートに寄って、NEWお財布を購入しました♪


今度は、濃いベージュのお財布です^^



これで、ちょっとはお金が貯まるようになるかな??
(お財布以上に、自分がんばれ~っていう感じですが^^;)



1年前くらいから、500円玉貯金はしています。


最近は定着して、なるべくお釣りを500円でもらうようにしています。^^

この貯金は、HULAの受講料や衣装代、チケット代に充てています。





あとは、なるべく家で晩ご飯を食べること。くらいかな^^




今までも気にしてはいたのですが^^;、これからはもう少し本腰入れて節約しようと思います♪(まだまだどうなることやらですが。。。)






でも、会社帰りのカフェはやめられない~(笑)

これは私にとって大切な時間なので、許すとします^^;
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-20 11:39 | HAPPY☆LIFE