人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美は一日にして成らず!!



今日も朝は寒かったけど、カラッと晴れて気持ちがいいです(*^-^*)


でも、気分はあまりすぐれず。。。まだ水曜だからかも(T△T)

週の中頃は、いつも気分が良くない気がします。

何か楽しいことを見つけなくっちゃ☆


でも、今日は地元の友Kコとご飯食べに行く予定だから、こちらは楽しみ♪







ここ最近、2年くらい前からなんですが、背中と胸の上あたりにニキビのようなものが一時的にブワァ~っと出るようになりました(>_<)


初めて出来たときはビックリして、それにすごいショックですぐに皮膚科に駆け込みました。先生は何事もなく(笑)薬を処方してくれたので、その時は何とかおさまったのですが、それからというもの、ときどきブワァ~と出てはおさまる。。。の繰り返しでした。



もうすぐ私の一生一度の晴れ舞台(大げさ?^^)が来るというのに、こんなことではダメだぁ~と思い、再度皮膚科に行くことにしました。



「今回は徹底的に治したいです!」と先生に伝えたところ、週に一度通院して様子を診てくれることになりました。



なので今は皮膚科通いです。またおさまってきているものの、跡になっても困るので、今回はしばらく通院しようと思います。





はぁ~。。。この歳になってくると、いろんな箇所で予想外の症状が表れることが多くなってきました。何だか、悲しくなってしまうけど。。。(>_<)



「もっと若いうちにドレス着てれば、肌はもう少しキレイだったのになぁ~・・」

なーんて暗くなっちゃうけど、そんなこと言っててもしょうがないので^-^; 今の私で最大限にできることをやってみて、少しでもキレイに近づけたらいいなぁ~って思ってます☆

皮膚科は地道に通ってみます♪



顔のニキビは、だいぶおさまってきました。以前は、生理前ニキビが当たり前のようにできていたけど、最近は、ときどきポツってできる程度だし、保湿を心掛けているので状態も落ち着いてきました。ストレスも溜めないようにしないとですね!!
今は毛穴対策をどうしようかと検討中。。。(>_<)



髪の毛は、毎日トリートメントパック(シャワーキャップをかぶって入浴)してるので、おかげでそんなに傷まずに伸ばせています。パックはすごくいいですよ~ つやつやになります(☆^-^☆)
前髪は斜めに下ろしたいので、ただいま伸ばし中です^^



そして、まつげパーマは毎月かけてるんですが、毎晩寝る前にまつげの美容液を塗って寝ます。マスカラを付けると、落とす時にまつげに負担がかかってしまうので、最近は特別な日以外はマスカラは付けずに美容液だけで過ごしています。おかげで、ちょっと丈夫になったかも☆☆☆
結婚式当日は、まつげのエクステを付けようかなぁ~と考え中☆




爪はもともと弱い上に、除光液の成分が強くて弱ってしまうので、最近はネイルはしないでハンドクリームをたっぷり塗っています。爪も少しは丈夫になってきています。






こうやってみると、日々の地道な積み重ねでキレイにつながっていくんだなぁ~と実感しています。私はキレイなんてまだまだだけど、少しでも近づけるよう、日々努力です。





最近は、エンゲージリングを友達に見てもらう機会が多くなりました。

リングのことはもちろん、準備のことや彼のことなど、自分から話すことは恥ずかしいのでしないですが、聞かれたことは何でも話すようにしています。


そうすることで、私の周りの人たちにも「結婚は準備も含めて楽しいことなんだな♪」って少しでも思ってほしいから。


何となく、結婚に対してマイナスイメージのほうを多く持ってる友達が多いので、その友達にも少しでも伝えられたらなーって、そう思うんです^^

私も以前は「結婚=マイナスイメージ満載★」と思ってたので、余計にそう思うのかも^^;




ブログの皆さんにも、少しでも結婚に対して楽しいイメージを持ってくれたらいいな♪
by banbibanbi55 | 2006-11-08 16:27 | ☆ハピマリへの道☆