~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

≪松子さんの一生≫



松子さんといえば。。。そう、『嫌われ松子の一生』ですよね^-^


私の友達、会社の人たちに「松子さん」と言われてるそうです。。。^-^;

本人はそう思ってはないらしいケド。(笑)




好きになる男性はダメダメな人が多い。
周りからみてもダメダメな人。。。^^;


それでも、


「私だけにこんな弱みを見せてくれるのね~」


と思い込み(笑)、その人一直線にのめりこんでしまう。。。。





そんな感じの彼女です☆ 

彼女のことを悪く言いたいわけじゃなくって、普段は明るいしいいコだし、なので早く『松子』から卒業してほしいのです。。。(>_<)










現在も彼女は、妻子ある人とお付き合い中。。。


それも、なんと定年間近のオジサマと!!


それもそれも、浮気がバレて、奥さんから「別れてほしい」と電話が来たそうです!
\(◎_◎;)/

私は、一刻も早くそんな人と別れて~!って言ってるんだけど、「腐れ縁だし、良き相談相手でもあるから別れられない(>_<)」って言うんです。



他にも、以前勤めていた会社で、ちょっと気になってた男性から何年かぶりに電話が来て、何だろう~?ドキドキって電話に出たら、「お金を貸してほしい」って言われたそうなんです★★★


その時も、「私しか頼れる人がいないのかも。。。どうしよう(>_<)」って思ったんだけど、今の会社の先輩に相談したら、「絶対会っちゃダメ!!」って怒られ、やっと正気になり、ちゃんとお断りしたそうです。



うーん。。。これだけ聞くと、かなりの困ったちゃんですよね^~^;



この松子ちゃん、私から見たら、すごく人の気持ちが分かるコだし、明るいし楽しいしで、すごく人柄が好きなんです。人の気持ちはよく分かるのに、自分の気持ちになると、全然分からなくなっちゃうみたいで、そこが困ったちゃんなんですけどね~^-^;


なので、私は彼女がどうにか今の悪いスパイラルから抜け出す方法はないものかと思っているのですが。。。なかなか頑固モノなので、耳を傾けてくれません。





もうすぐ彼女も29歳。そろそろというか、もういい加減、自分のことについては自分で処理ができる年齢だと思うんです。


でも、彼女は周りに頼ってばかり。何か困ったことがあると、会社の先輩、お付き合いしているオジサマ、そして私や友達に話を持ちかけて、結論を決めてほしいって思ってるみたいなんです。


「もう29歳になるんだから、自分の事は自分で考える!もう自立しなきゃ!幸せになりたいんだったら、今の人と別れない限りは新しい出会いなんて無いんだからね~!!」


って強く言ってみたんだけど、彼女は


「そうだよね~ そう思うんだけど、でもさ~。。。」


と反論してきます(^ー^;



こういう内面的なものは、どれだけ周りが言って説得しようとしても、本人が会得しない限り、いい方向へは変わらないと思います。


人柄がいいからこそ、周りの人たちはどうにかして目を覚ましてあげよう!って思うんだけど、本人がまだ気付いていないので、周りはこれ以上何もできません。




新しい自分になろうと思ったら、孤独にも耐えることだと私は思います。



ずるずると妻子ある人と付き合ってて、突然若い男性との出会いがあって結婚に繋がる。。。なんていううまい話はほとんど無いでしょう。



新しい出会いを求めるなら、一方で別れがあるかもしれない。
転職を考えてるなら、今の職場を離れて新しい職場へ飛び込んでいかなければならない。
結婚をすると決めたなら、親元から離れてパートナーと新たな生活を始める。


何でもそうだけど、まずは孤独に耐えて、「私一人でも生きていける!」と思った時点で、人は変わっていくものだと思います。




何だかちょっと難しい内容になってしまいました^-^; 

こういう、たまには厳しいことも、親しい友達だからこそ言えること。
今後も、早く『松子』から脱出できるように、見守っていこうと思います☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-09 17:40 | HAPPY☆LIFE