~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オニヨメ、現る。。!?



いきなり衝撃的な(笑)タイトルでごめんなさい~~っっ


週末の出来事を書いていきますね^^



土曜日。


旦那さんは仕事だったので、私は実家から夕方新居へ向かい、
食材を買って夕食作りをして帰りを待っていました。


まだ本調子じゃない私を、旦那さんはとても心配していたようです。



日曜日。



この日は、旦那さんの大学時代のサークル仲間との集まりがあるので、
「一緒に行かない?」って言われていました。

でも、私はまだお酒飲めないし、皆さんに気を遣わせちゃうのでは・・と思い、
あまり行く気にはなれませんでした。


それに去年の集まりは、とても長時間に及んでたので、もしや今回も・・・と
ちょっと不安にも思っていました^-^;


旦那さんに言うと、


「今回は、しかコの体調もまだ良くないし、早めに切り上げるようにするから」


と言うので、とりあえずは一緒に行くことにしました。



まぁ多分、いつものように旦那さんは酔っ払い、帰りがどうなるかは
なんとなく想像がついてましたが。。。。












Kさんご夫婦は、なんと一戸建てを買ったので、そのお披露目でもありました☆
とってもかわいらしいお部屋になっていて、素敵でした~*^^*


初めは5名でお料理を食べながら話を楽しんでいました。


案の定(笑)、旦那さんは美味しいお酒をたくさん飲めて上機嫌~~^^;




そろそろ夕方になってきたし、うちの旦那さんが、

「そろそろ帰る?」

と私に聞いた時、サークル仲間Tさん家族がやってきました~


タイミングが良かったのか悪かったのか(笑)、もう少し居ることに^^;



Tさんのご夫婦には、6歳、3歳、1歳の子どもがいて、
すっごく可愛いんだけど、すっごく賑やかなんです~~


なので、一気に家の中が子どもの声でいっぱいになりました☆


旦那さんは子どもたちに気に入られ、遊び相手になってました^-^



そうやって、時間は刻々と流れ。。。。




やっぱり帰るのは夜の9時!! 1時から居たので約8時間です。。。
皆さんタフな方ばかりなので、まだまだ話し足りない様子(^^;


ようやく私の疲れた顔に旦那さんが気付き、「じゃあ、そろそろ・・」
と言い出したのです。



もう電車に乗った時には、旦那さん泥酔状態~~



だんだん不満がこみ上げてきました。。。


年に数回しかない集まりだし、楽しんじゃうのは分かる。
子どもと一緒に遊んでる旦那さんが楽しそうだったのも、よく分かった。



だけどだけど。。。。


私が体調悪いって分かってるのに、
それに次の日は結婚式の打ち合わせがあるのに、
なぜこんな時間まで飲んでるの~~?


やっぱり私よりもお酒が大事なのね~~キーッ




さすがに怒った私は、バァ~~っと不満のたけを旦那さんにぶつけました
w(>_<)w





旦那さんは、シュンっとしちゃって

「ごめんなさい~ごめんなさい~~(>_<)」

と謝るばかり。

まるでお母さんに怒られた子どものようです。



でも、酔っ払ってる人にいくら謝られても、全然説得力無いので、


「もう、今日は許してあげないんだからね~~」


なんて言ってました。



こんな、早く帰りたい日に限って、
乗りたい電車が運転見合わせになり、遠回りして帰ることに。



結局、旦那さんは、一応(笑)反省をしたところで、さっさと寝てしまいました。。



私も、「言い過ぎたかな」なんて思うけど、
たまには怒らないと、旦那さんも分かってくれない部分もあるし、
今回は早速オニヨメぶりを発揮しちゃいました^^;




次の日、

「頭痛い~~」

と言っている旦那さんがいたことは、言うまでもありません。。。。




はぁ~~


このままだと、結婚式当日が思いやられます(>_<;

お酒好きの新郎を、泥酔させない方法って、あるのでしょうか。。。?


やっぱり、前日に浴びるほどお酒を飲んでもらうしかないのかな・・・^-^;



かなーり深刻な悩みになってきました(笑)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-09 11:55 | HAPPY☆LIFE