~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪ひいていませんか?



今日で1月も終わりですね~~★☆★


外は晴れていて暖かいけど、乾燥が激しいです(>_<)
それに朝晩はまだまだ寒いですしね。。



風邪などひいていませんか?



今日は私なりの乾燥・風邪予防についてです♪



*こまめにうがい・手洗い (←これ基本!一年中やってます)
*日中は温かいお茶などを飲んでお腹を冷やさない
*外出中はマフラーやストールなどで首元を出さない
*薄手だけどあたたかいインナーを着用♪
  (ユニクロのヒートテックインナーは何気に優秀です☆)
*社内はすごく乾燥するので、こまめに化粧水スプレーなどで保水
*お風呂は半身浴で全身を温め、汗を出す
*鼻の掃除をして、常に鼻の通りを良くしておく
*お風呂上がりにはたっぷりの化粧水&美容液
*お部屋にはたっぷり湿らせたタオルを掛けておく
  (←アロマオイルを適量垂らしたお湯に湿らせるといい香り♪)
*パジャマ+薄い腹巻き+ネックウォームを着用して就寝



こんな感じです^^



最近はかわいい薄手の腹巻きがたくさん出ているので
(私が着用しているのはピンクに白のドットでかわいい♪)
普段着にプラスしてもいいと思います☆

それと、私の風邪のひき始めは喉から来ることが多いので
寝ている時も、薄手のもので首元をあたためます。



とにかくお腹&首元を冷やさないことが冬を乗り切る術だと思います


乾燥には充分な保湿です(^◇^)ノ




私の肌トラブルは、どうやら保湿不足が原因のようで
最近はこまめに保湿してあげてるので、以前より肌の調子が
すこぶる良いです^-^♪


挙式まではとりあえず今の感じをキープさせないとっっ




あくまで私なりの自己予防法ですので、
皆さんには合わないものもあるかと思いますが
一つの参考にしていただけるといいかな~って思ってます^^





今のところはおかげさまでお正月以来、風邪をひいていません(^^)v

でも、油断するとすぐに体調に表れてくるので気を抜かないよう
気をつけたいと思います☆






きのうは寝る前に旦那さんと電話で打ち合わせ~
いろいろ決めたり、二人の意見を統一させないといけないので
この部分がけっこう大変です(>_<;

でも、旦那さんは私の意見を優先してくれるので
ありがたいなぁ~と思っています^-^


でも話してて夜遅くなっちゃいました★
今日はきっと旦那さんも寝不足でしょう。。。^^;





皆さまも睡眠はたっぷりとりましょうね♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-31 10:47 | HAPPY☆LIFE