人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜の一騒動



挙式まで。。。あと24日!!


こうやってカウントダウンしていくと。。。
ドキドキしてきます((◎_◎))





きのうは実家にて、ちょっとした騒動が起きました。


それは、父方の祖母のこと。




祖母は現在、近くの介護施設に入所しています。

足がちょっと不自由なだけで、体のほうは元気です
性格はかなりの勝ち気です


去年の夏まで同居していましたが、足が痛くなり、
私の母に対するわがままも増え、負担が大きくなってきたので
施設への入居をすすめることになりました。



母方の祖母は、車椅子ですが挙式に参加する予定です。
父方の祖母は、施設に居る為、今回は不参加でした。



その父方の祖母が、挙式の前日に一時退院させると、父が言うのです。

そのまま泊まらせて、挙式当日は家で留守番させると言う。。。



うちの母が、猛反対しました。


挙式当日は、式の時間が早いので朝7時には家を出なくてはなりません。
なのに、祖母が居たら、ご飯の用意もしていかなければならないし、
一人で留守番させるのも心配。。。。と。


私も同じ意見です。


でも、挙式前夜一緒に居させてあげたい、という父の気持ちも
分からなくもありません。



でもやっぱり、母の負担が増えるだけだし、
ただでさえ早朝からバタバタしそうな挙式当日ですから
心配の種が増えるだけでも、挙式に集中できないかもしれないし。。。




私と母で説得して、何とか父は分かってくれたようですが、
まだどうなるかわかりません。

父親と母親の挙式前の気持ちの違い。。。というのを
実感したような気がします。



うちの母は、そのうちヒステリーを起こしかねません。

「一時退院させて、このまま家に居るのではないか?」
っていうことまで考えていました。



祖母の気持ちも分かるので、
時間があれば、私も顔を出してみようと思います。




うちの家庭、穏やかだなぁ~と思っていたら、
急に雨雲が立ち込めるんです。。。。^^;


誰が悪いっていうわけじゃないんだけど、
やっぱり夫婦お互いの思いやりって大事だなぁ~と
考えさせられました。


うちの嫁と姑関係は、長年、いろいろ考えさせられてきました。。。




今日は暗い話題になっちゃってごめんなさい。

うまく解決するといいな。
by banbibanbi55 | 2007-02-06 15:43 | HAPPY☆LIFE