人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な素敵な一日のこと☆ その①

素敵な素敵な一日のこと☆ その①_d0052515_1652495.jpg

私の白無垢姿、初披露です☆


ちょっとずつ結婚式レポしていきますね^^










3月3日 土曜日  挙式当日。



私たち家族は朝7時に家を出ました。
ちょっと寝不足ですが、がんばりました~^0^



旦那さんも、朝バタバタしたみたいだけど、無事に家を出たようで、後で会おうね~というメールを交わしました。



8時過ぎに会場に着くと、早速美粧室へ誘導されてしまったので、
旦那さんには会えずじまいで準備開始です~




まずは和装への用意。

3、4人がかりでヘアとメイクを同時進行です


私、この時点でかなり緊張してきました~~^^;




あっという間に和装の準備が整いました。

初めに色打掛姿の写真を撮るため、スタジオへ向かいます。



ここで、やっと初めて旦那さんとご対面~~

袴姿の旦那さんは、とても凛々しくてかっこよかったです!!!

でも、何だかすでに涙が出そうで、旦那さんの顔をまともに見れませんでした。。。



スタジオで二人の写真を撮った後、ついに白無垢姿になり、綿帽子をかぶります☆

白無垢は、ホントに小物類も真っ白で、純白で、特別な感じがしました。。。



白無垢になり、家族とも対面し、まずは境内の外で写真撮影です。

もう私は、ちょっとでも気を許すと涙が出そうで、ぐっと我慢していました。


家族ともまともに顔を合わせないようにして、カメラのレンズだけを見るようにしました。



外で写真撮影をしていると、出席する友人たちが続々と来ているのが見えます。
友人たちを見てしまうと、また涙が出そうになるので、まともに顔は見れなかったです。




この日は、とても心地いい気候で、全く風もなく、本当に穏やかなお天気でした。





親族控室に入り、これから親族の紹介です。

ちょっと遅れて、母方のおばあちゃんが、叔母さんに車椅子を引いてもらって来ました。

おばあちゃんは、もうすでに号泣で、わんわん泣いていました。。。



それにつられて、私も涙が出てきてしまいました。。。





親族の紹介後、挙式説明があり、いよいよ始まります。


私たちとお互いの両親、兄弟は、雅楽の演奏に乗って、≪参進の儀≫で境内の外から中へ入りました。


出席する人全員が、境内に揃いました。




新郎が誓詞を読み、巫女さんの舞いや三三九度、指輪の交換。。。などなど、厳粛な空気の中、挙式は進んでいきました。




その後、親族との写真撮影、綿帽子を取った姿での写真撮影へと進みました。


ここで、ちょうど余興の練習が終わったHULA友達が偶然通りかかり、一緒に写真を撮ったのが、この一枚の写真です☆






この後、色打掛へと変わり、いよいよ披露宴の始まりです。。。。。








続きます☆
by banbibanbi55 | 2007-03-07 16:52 | ☆☆結婚式☆☆