~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

収納術を身に付けよう

みなさま、ご心配かけました~~m(__)m



噂の(笑)タミフルを処方され、熱も下がりだいぶ落ち着きました☆

まだ本調子!とはいかないけれど、通常の生活に戻っています^^


今頃、インフルエンザが流行るなんて~~(*_*)
みなさまも気を付けてくださいね☆


うちの旦那さん
「オレもインフルエンザになって会社休みたいな~~」

なんて子どもみたいなことを言ってますが、そう簡単に感染するものでもなく(笑)、いたって健康です^^;


もちろん健康が第一!
旦那さんにうつってしまうかどうか、すごく心配だったけど、とりあえず大丈夫そうでひと安心です^-^






きのうは祝日だったのですが、旦那さんは出勤。




私は思い切って、開かずの箱を開けました。。。。



そう、実家から持ってきた洋服たちです!!




実家からダンボールに詰めて持ってきたものの、開けて片付けるヒマも無かったので、勇気を出して(笑)開けてみました。




出てくる出てくる。。。あっという間にお洋服の山です(><;




片付けが苦手(というか面倒くさがり屋)な私だけど、弱音を吐かずにもくもくと引き出しに詰めていったり、アイロンをかけたりしていきました。




でもでも。。。。途中で重大なことに気付きました。




収納場所が。。。。足りない~~\(´д`)ノっっ






そうなんです。持って来たはいいものの、衣類が納まらないのです(><)






なので、途中でとりあえず断念(笑)







きのうから、本屋さんへ行っては『収納術』のお勉強です^^;


たぶん、衣類のたたみ方やしまい方をもう少し工夫すれば、きっと収まると思うんです。




なにせ、面倒なことがキライな私。(A型なのに)


ズボラな私にも簡単に片付けができ、かつ見栄えがいい収納術を会得できるようにがんばります☆




旦那さんはキレイに収納できる人なので(何て対照的な。。。^^;)、アドバイスも聞きつつね。






午後はひとりでゆっくりお茶したり、お店で春物のお洋服を見たりと、結婚以来、久しぶりにのんびりと楽しめたような気がします。


やっぱりこういう時間は重要だなぁ~と、改めて感じました^-^








今日はとても暖かいので、会社の前の桜たちも、一気につぼみが大きくなってきたような気がします。
開花ももうすぐ♪楽しみです(^^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-22 17:07 | ☆新婚生活♪☆