~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◇私たちのケンカのパターン◇



ことの発端は、旅行から帰ってきた日です。


旦那さんは、2日間とも運転をして「楽しかったけど疲れた~」って言っているので、この日はねぎらいも兼ねて、洗濯や掃除などは私がやりました。


で、一人でお酒を飲み始めたのです。
お酒は、旅行先で買ってきた地酒です。にごり酒と新酒を買ってきました。




ここまでは良かったのですが。。。








私は、ちょっと風邪っぽかったし、次の日から仕事なので、先に休むことにしました。


この時すでに、旦那さんは2杯目。。。。


「明日から仕事だし、もうそのへんにしておいたら?」

って言ったら、



「うん。あと1杯だけ飲んだら寝るから、あと1杯だけね^^」

と言うので、仕方なく承諾して、私は隣の部屋で先に寝ることにしました。






そして、ウトウトとし始めた瞬間。。。。


すごく大きい音量で、テレビを見始めたではありませんか~~!!!

私はビックリして起き上がると、旦那さんはかなりの泥酔状態で、私たちの結婚式二次会のビデオを観ていたんです


「ごめん~~~起こしちゃった?  つい懐かしくなって観ちゃった@^^@」

とかなりゴキゲンな様子^-^;  



私はこみ上げる感情をこらえて、

「とりあえず音量を小さくして、観るなら観てね」

と言って寝ました。




そしてまた眠りかけていた瞬間。。。。


どでかいテレビの音量が~~~!!!



またびっくりして起き上がりました。この時すでにAM1時を回っている。。。。



見ると、旦那さんはヘッドホンしているんだけど、どうやらスゴイ音漏れ(><)

旦那さんは私の存在に全く気付かないので、肩をポンとたたくとすごいビックリした表情

\(°o°)/


しかも、また飲んだ様子。。。。



もう私は堪忍袋の緒が切れて

「何やってんの!? もう早く寝なさい~~(≧◇≦)/」


って私が怒鳴ると、旦那さんはひぃいいい~~~って言う感じでごめんなさいごめんなさい~~(><)と謝る様子。



でも、もう酔っ払いにこれ以上何を言ってもどんなに注意しても効果がないのが分かってるので、私はとりあえずふとんに入りました。


旦那さんはすぐにテレビを消してふとんに入ってきて弁解してたけど、
私は完全に無視(ーー)



次第に。。。旦那さんの方から大きなイビキが(><)

酔っ払うと、イビキが大きくなるんです(><)もうこれが大変で大変で。。。


何度か起こしてイビキを阻止したけど、もう止まず。。。。




諦めて寝ようとしても寝られない(T_T)



結局、寝不足のまま朝になってしまいました。




朝、私より遅く起きてきた旦那さん


「(><)。。。ごめんなさい」


って言ってたけど、私の腹の虫はおさまらず(笑)



そのまま会社に向かいました。



この酔っ払い事件は、今回だけじゃないんです。

実は、ハワイに向かってる飛行機の中でも起きていました(><)
時差があるから私は早く寝たいのに、ワイン飲み過ぎて服にこぼした~って起こしてくる旦那さん。。。


この時でも、私より先に寝ちゃって、私は大激怒したんです



この時だって、「もうしないから許して(><)」って言ってたのに。。。




全然反省してないんですよね~~

独り身なら家でいくら飲んでもいいけど、
もう少し、結婚して夫になったという自覚を持って欲しいものです。





夜、帰ってきた旦那さんはしょぼーんとした様子。

ご飯を食べながら、私は言いたいことをバーっと言いました。


ひたすら耐えている旦那さん。


「何か言いたいことある?」って聞いても


「何もありません(><)」って言ってるし。。。




私も言いたいこと言えてスッキリしたし、もうお酒のことで怒るのもむなしくなってきたので、やっとおとなしくなりました(笑)





ここで男の人は、そのまま会話もしないで寝ちゃったり、逆ギレしちゃう人もいるんだろうけど、うちの旦那さんは違うんです。


私の怒りがおさまるまで耐えに耐え(笑)、おさまってきたなぁ~と思ったら話しかけてきたり、いつものような会話をして私と向き合ってくれるんです。




ここで優しくされなかったら、私もすごく落ち込んでしまうだろうなぁ。。。って思っていたので、こういうコミュニケーションは、とても大事だと感じました。



今ではおかげさまでいつものように仲良しです^^





私たちのケンカのパターンは、いつもこんな感じです^^;
私だけ一方的に怒ってます(笑)

なんて優しい人なんだろうといつも思います。



でも、また飲み過ぎたら、私もどうなるかわかりませんけどね
。。。。Ψ(^_^)Ψ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-22 16:41 | ☆新婚生活♪☆