~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆週末の出来事☆


最近は、やっと落ち着いた生活ができるようになりました^^


でも、まだまだ揃えたい家具などはあるんですけどね~
これは徐々にということで(^^)



土曜日は、午後からまずうちの実家へ。

相変わらず、うちの父親は話しベタなので^^;、旦那さんが困らないようになるべくTVを付けて話題作り(笑) そのうちに私は自分の部屋に戻って、持って帰る荷物をまとめたりしていました。



そして、今回の目的は、うちの母方のおばあちゃんの家に行くこと。

まだハワイ土産を持って行っていなかったので、ずっと気がかりだったんです^^;
それと、「元気だよ~」と顔を見せに行きました。



おばあちゃんは、脳梗塞で倒れてから車椅子だけれど、最近とても元気で、リハビリも兼ねて、叔母さんの車で花を見に行ったり出かけているそうです。笑顔もとてもステキなおばあちゃんなのです(^^)


おばあちゃんとも久々に話ができてとても良かったです♪



帰り際、叔母さんより、手作りのあさりの炊き込みご飯をいただきました☆

お土産として有り難く持って帰りました~~♪




また実家に戻り、今度は夕飯をごちそうになりました。

和食中心にしてもらったので、和食大好きな旦那さんも大喜び^^


私も久々にお母さんの手作り料理をいただきました。


やっぱり美味しいです♪あたたかみを感じます^-^




旦那さんがあまりにも美味しそうにいっぱい食べているので(笑)
たけのことフキの煮物をお土産に詰めてくれました☆


それとフルーツをたくさんいただきましたw(^▽^)w






久々の実家はのんびりできて良かったです♪


旦那さんも楽しかったみたいだけど

「女の人って、すごくしゃべるよね~

毎回だけれど、圧倒されちゃったよ(^0^;」


とのこと(笑)



私は今まで全然意識したことなかったんですが、どうやらうちはおしゃべりが大好きな家系のようです~^^; どうりで女性が強いわけだわ^^;;







日曜日は、父の日プレ選び&お買い物しに吉祥寺へ行きました。


吉祥寺は、私が昔からお気に入りの街なんです~^^

旦那さんはそんなに行ったことがないようなので、久々に行ってみようということになりました。



まずは父の日プレゼント選びから


2人のお父さんは共にお酒好きなので、初めは日本酒にしようかと思ったんですが、ビールの詰め合わせを贈ることにしました☆

「これなら、いつ遊びに行っても一緒に飲めるし♪^^」

と旦那さんも言ってるしね(笑)




ビールだったらどちらのお父さんも好きだし、選ぶ側も迷わなくていいので(笑)、これからは『父の日にビール』が私たちの恒例になるかもしれません♪




父の日プレも決まったことだし、今度は私(たち)の買い物へ~♪

私たちは今スニーカーが欲しくて、どうせなら同じブランドにしよう^^♪と思ってるんですが、メンズは良いものあっても、レディースがあまり気に入るものが無くて(><)

これまでも何件か見て回ってるんですが、なかなか「これだ!」と思うスニーカーが見つからないのです。。。今回も何件か見たのですが、またお預けです(><)



吉祥寺って、アジアン雑貨が売っていたり、本場のカレー屋さんがあったり、どことなくエスニックですよね☆

私はこういう雰囲気が大好きなんです(^^)自然に足が雑貨屋さんに向いちゃったり♪



旦那さんはこんな私を(笑)静かに見守っててくれました~^^;


最後は井の頭公園を散歩して帰りました♪

この公園にいると、大きな噴水のある池があったり、緑が多くて落ち着きます。
ちょっと人が多かったけど。。



今度は、お弁当を持って行きたいなぁ~って思います
@^ー^@♪




さすがに旦那さんは歩き疲れたようで、最後はフラフラしてました~(*_*)
私も疲れたけど、大好きな街に来れて楽しかったです♪





夜はのんびり家でご飯♪

そしてふたりは子どものようにグッスリと眠ったのでした~^^




楽しい休日でした☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-28 17:21 | ☆新婚生活♪☆