~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆私のキャリアプラン☆

今日も、きのうに引き続き、暑いくらいの天気です☆


でも、関東も明日頃、梅雨入りだと言われていますね。。。


雨の日が続いても心は快適に過ごしたいものです^^




最近、ずーっと考えてること。



それは、私の今後のキャリアプランについて☆

キャリアプランなんて、そんなに大げさなことじゃないんだけど、これから私はどうしていきたいのか。。。について考えてみました。









まず、私は近い将来、子どもを産みたいので、出産が大きな転機になると考えました。




もし、妊娠したら。。。。今の職場では産休、育児休暇などはとてもじゃないけど取得はできないでしょう。(経費・ポスト的にも無理があるので)



と思ったら、今の職場は出産前に辞めて、まずはゆっくりと妊婦ライフを楽しみながら過ごし、出産し、子どもがある程度大きくなったら社会に復帰☆

専業主婦は、たぶん私には向いていないと思います。







そこで、まずはアルバイトからでいいので経験を積み、ゆくゆくは、その職種でもっと責任ある職に昇進していく。。。。☆ミ






そのようなプランが私の中に浮かびました。


社会復帰につなげていきたい仕事も、何となく見つかりました☆



と言っても、大学生の頃に経験したオフィスワーク系のアルバイトにもつながっているんですが。。。^^;


当時も、アルバイトから契約社員→社員 という道もあったのかもしれないけど、学生だった私は、「やっぱり就職は正社員でないと」という固定概念のようなものがあったので、別の仕事を選びました。



でも、もともと興味のあった職種なので、今でも何となく引っかかっていて。。。



で、今すぐにではないけれど、目標としていけるものが見つかったような気がします。




そんな大ざっぱな目標だけれど、目標を持つと、何となく自分の中のバロメーターも上がってきたように思います。

どんなことでもいいので、何でも目標を持つといいと思いますよ^^☆

元気が沸いてきます。





ネットでいろんな求人を眺めてみたんですが、世の中には、たくさんの会社があり、たくさんの職種があるんですね。

きっとこの中に、私にピッタリな会社があるはず!!なんて思えてくるから不思議です☆







今の会社の中でも、学べることは学んでおこうと思います。
あまり興味の無い業界なので、なかなか難しいですが^^;



その時その時の、自分に与えられた環境で、少しずついろんなことを吸収していけたらいいなぁと思います。





今、目標にしてるキャリアプラン、実現したらココで発表できたらいいな!!

何年後かは分からないけどね(笑)


それもいい励みかも^^♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-13 17:23 | HAPPY☆LIFE