人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ♪

お楽しみ♪_d0052515_1527403.jpg




土曜日はHULAの友達とお好み焼き&もんじゃパーティー♪

ひさびさに≪食べ放題≫と名のつくお店で(笑)
いただいてきましたw(◎^0^◎)w



そしてカラオケまで楽しんじゃって^^♪



でも、すごく早い時間から始めたので、帰りは遅くならずに済みました^^
すごく得した気分でした~☆









きのうは父の日


お互いのお父さんには、エビスビールを贈りました



そしたら、うちの父からは「届きました。ありがとう」という、ぎこちない手付きで打ったであろうメールが届きました



多分、面と向かっては気恥ずかしかったのでしょう
(^^)

いつまでも元気でいてほしいものです







きのう私たちは、梅を求めて車で出掛けました。

今回は、自家製梅酒用の梅を買いに出かけたのです♪

なんと今年は、風の被害で不作とのこと。。。(><)



それでも何とか梅1kgを入手!
4L容器と氷砂糖500g、ホワイトリカー1800ml も購入し、いよいよ梅酒作りの開始です☆



梅の実を水に浸し、良く水分を拭き取ってへたを取り。。。

ちょっと手間がかかりますが、これも美味しい梅酒のためです♪



3ヶ月で出来上がるそうですが、寝かせれば寝かせるほど旨味が増してくるそうです☆


初めての梅酒作り☆
これから楽しみです(^0^)/♪
by banbibanbi55 | 2007-06-18 15:27 | HAPPY☆LIFE