~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身も心も重く感じる時は。。。




梅雨に入ったというのに、毎日いいお天気が続いています。。。



しかも、暑いっっ 蒸し暑い~~(´~`;)ノ




この湿気のせいなのか、体が重く、ダルイです。。。(*_*)


雨が降るとユーウツですが、水不足が心配されているので降らないのも問題ですよね。。。 この時期の雨も適度に降ってほしいものです。



でもやっぱり、梅雨の時期はユーウツです(><)

何と言っても、いつもだってまとまらない私の髪の毛が、さらに言うこと聞かなくなってくるのですから。。。(笑)



もともとくせっ毛なので、くせが付きやすく、ふわふわした感じはけっこう気に入ってるんですが、一度まとまらなくなると、もう大変です~(ノ><)ノ




なので、梅雨対策として、こちらを購入しました



d0052515_10121793.jpg





髪の毛を両側から挟み込んで、ゆっくりとブローすることができるブラシです。
毛先をまっすぐに持っていけばストレートヘアになるし、毛先を内側に持っていけば、くるんとカールにもなります♪


ブラシはドライヤーの熱を通しやすいよう、通気孔が開いています。




まだ使い始めたばかりですが、なかなか良いです(^^)v

だけど、挟み込んでブローするには、けっこう握力が必要です^^;
鍛えられてる感じ~~(笑)



当分使ってみようと思います^^





この時期、お肌も潤ってるように思いますが、案外、お肌の水分も蒸発してしまうのだそうです。紫外線も強いですしね。
なので、保湿は充分にした方がいいみたいです。

汗で皮脂も詰まりやすいですから、汚れも充分にとってあげないとですね☆


(何だか美容ライターみたい(笑))





最近、何となく体が重くて、心も何となくやる気がなくなってしまいます(><)




こんな時は、スポーツなどで汗をかいたりするとスッキリしてきます☆
ゆっくりと半身浴して、汗を流し、マッサージなどで体をメンテナンスしてあげるのもいいですよね。




あとは、くよくよ考えずに


「まぁ、どうにかなるさ~(^^)」


くらいの身構えでいると、自分もラクだし、けっこう上手に事が進んだりします☆



私も毎日イライラしたり、落ち込んだり激しいですが
こんな気持ちでいようと思います。







身も心も何となくユーウツになるこの時期

なんとか軽~く上手に乗り切りたいですね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-21 10:54 | HAPPY☆LIFE