~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心も体もニュートラルに。

きのうは、旦那さんの帰りが遅くて、ちょっと寝不足です。。。
(>_<)
(でも、旦那さんの方がもっと寝不足でかわいそう。。。)


一緒に食べようと思い、晩ご飯はシチューにしたんですが、だいたいいつも帰る時間になってもメールは来ないし、帰って来る気配もありません。


こういう時は、決まって仕事にトラブルがあった時です。

連絡も出来ずに職場に缶詰めになっている時です。



お腹もすき過ぎたので、先にいただくことにしました。



で、洗濯とお風呂掃除も済ませ、私も一息。。。。


やっぱり、家事を一人でやるのは大変ですね(>_<)


世の中には、旦那さまの帰りが遅い方々もたくさんいると思うんですが、一人で家事を済ませている奥様もたくさんいるんでしょうね。。。。

共働きだったら特にホント大変ですw(*_*)w




でも、旦那さんは家族の為にがんばって働いてくれてるんだし、旦那さんのせいで遅くなってるわけではないので、私は家で出来る限り、家のことをしてあげないと。。。って思います。



やっとのこと電話がかかってきて、案の定、仕事が長引いてもうちょっとかかりそう(><)とのこと。
ご飯は家で食べると言うので、私は先にお風呂を済ませて、旦那さんの帰りを待つことに。




最近、ヨガを習い始めてからだと思うのですが、どんな時でも、どこかしら体の部分に力が入っている自分がいることに気付きました。
これはリラックスできていない証拠ですよね^^;

なので、せめて入浴中は、意識的に体をリラックスするよう、全身の力を抜くように心がけています。あとは、呼吸に意識を向けてあげる。
体をニュートラルにするだけで、すごくリラックス効果があるように思います☆
特に肩には常に力が入ってる感じがします。これでは肩こりになりますよね~(汗)



体と同じく、心もニュートラルにしてあげないとですね^-^
気付いたら、イライラしたり、心がギスギスしちゃってる時って、ありませんか?

そんな時は、意識的に心を落ち着かせて、何も考えず頭を空っぽにする時間が必要なのかもしれませんね。。。




こんなことを考えつつ、入浴を済ませると、旦那さんからの帰るコールが♪

終電間近でやっと帰ってきた旦那さんは、かなりお疲れの様子
^^;



シチューを温めてあげたら、すごく喜んで食べていました^^



もうかなり遅い時間だったので、「先に寝てていいよ」という言葉に甘えて、先に寝室へ。





朝も眠そうだったけど、「きのうは遅くなってごめんね。。あと一日だし!がんばるよ」って言ってました^^







うーん結婚生活はいろいろあるけど、やっぱりお互いを思いやり、支え合うのが大事なんだなぁと思う今日このごろです☆




今週は4日間だったからか、あっという間に金曜日!





皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね。。。♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-20 10:45 | HAPPY☆LIFE