~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランチタイムは刺激的!

おはようございます☆


今週は、休み明けの仕事で体がツライだろうなぁ~(>_<)って覚悟してたんだけど、外出する用事がたくさんあったので、しかも友達にも会えたし、けっこう気分転換になってラクに過ごせたような気がします♪



きのうは予定通り、HULAの友達とわいわいランチ@^^@


みんなホントに勤務地が近いんでビックリしました~☆
(私だけちょっと遠いんだけどね~。。。ちょうど近くに用事があったので良かったデス^^)



でも、Iちゃんは今のままだけれど、Aちゃんは期間限定で今の勤務地でしかも勤務は今月末まで、Kちゃんは来月で産休に入る予定なの。。。さみしいなぁ(T_T)


まぁ、そういう機会だったからこそ、みんなで集まれたんでしょうね^^





話題は、Aちゃんの仕事話とKちゃんの産休について☆



Aちゃんは、今月で仕事を辞めてから、退職金も出るし、失業保険ももらいながら年内はゆっくり過ごそうと思ってるらしいです。



「私ね、会社を辞めるたびに『すぐ働いて安定した暮らしをしなくっちゃ!』って思ってたんだけど、ある時から、そういう焦りは無くなったの^-^ 『そのうち私に合った情報が舞い込んでくるから気長に待とう♪』って思えるようになってから、随分と気持ちが楽になったよ」



って言っていました。




う~ん、オトナです!!
確かに私より年上で、いろんな経験してきてるからこそ言える言葉なのかもしれないけど、なかなかこう思っても出来ない人ってたくさんいろと思うんです。


でも、ホントにそうなんです☆



心が焦ってる時って、必要な情報って入って来ないんです。
たぶん本人に余裕が無くて、情報を見逃してるだけなのかもしれないけど^^;


なので、一度リセットし、心を充分に落ち着かせてから、どうにかなるさ♪くらいの勢いでどっしりと構えていれば、時期になれば本人にとって有益な情報が得られたりするんです☆




それに、何かにしがみついて執着してる時は、せっかくの新しいチャンスが訪れても、うまく掴めなかったり見逃したり、いつまでも道が進まない状態になるんです。




それを分かっているAちゃん、さすがです!
しばらくは旅行行ったり、ワイン講座などに行って楽しむそうです。

実に羨ましい!!w(>▽<)w
でも、今までAちゃんががんばってきたからこそ、休息も楽しめるんだと思います^-^





Kちゃんは、職場結婚で、しかもまだ会社には産休・育休の前例が無いそうなので、会社側としても全面的にバックアップしてくれるそうなんです☆


Kちゃんの人柄もあると思うんです^^
Kちゃんはいつもニコニコ♪同性の私から見てもとても愛嬌があってかわいいんです♪
社長の秘書もやっていたということで、すごくかわいがられていて、社長さんが全面的に協力してくれているみたいなんです☆



社内の雰囲気も良いみたいで、Kちゃんは子育てしながらも仕事を続けていく予定だそう。


うーん。。。こちらも実に羨ましい!!




日本は、まだまだ産休・育休を進んで受け入れる体制にはなっている企業が少ないと思います。でもこれからは、今の仕事を辞めずに子育てもしたい!っていう女性がどんどん増えてくるでしょう。。。早く対策を打って欲しいものです。


Kちゃんのように温かく受け入れてくれる企業がもっとたくさん増えるといいな。






何だか、すごく楽しい時間だったけど、考えさせられることが盛り沢山でした!
あっという間に1時間が過ぎてしまい、おしゃべりは止まらないけど、「またね!」ということで解散しました^^






いやぁ~ HULAの友達はみんなアグレッシブでポジティブで、いつも刺激をもらえます☆
さすがダンス仲間(^^)v 




楽しいランチタイムでした~ ごちそうさまです(@^▽^@)♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-24 11:03 | HAPPY☆LIFE