~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆★☆同窓会☆★☆


もう気付けば12月!!!(気付くの遅いって~^^;(笑))
日に日に寒さを感じるようになりました(>_<)
寒いの苦手~~!!早く春にならないかなぁ。。。。



先日1日(土)に、同窓会がありました☆

私たちの学校は、市の中でも田舎地域にあったので(笑)
小学校・中学校とほとんど生徒が変わらなかったんです。

しかも少人数だったので、ほとんどみんなが9年間一緒のクラスのような感覚で
すごく仲が良いんです~~~^-^
今でも苗字で呼び合ってたり、当時のあだ名で呼んだりしています☆
男の子も女の子も仲良しなんですよ^^♪




社会人になりたての頃は、かなりの頻度で同窓会やってました。
都心に近くて住みやすい地域なので、みんな就職しても結婚しても地元にいる人が多いんです。(私もできれば地元に戻りたいなぁ~^^;)

なので声かければすぐメンバーが集まるんです^-^



でも、最近は3年くらいご無沙汰だったのかな~
「みんなどうしているのかな?」とは思ってたけど、なかなか開催のお誘いは来なかったです。



で、今回は、みんな30歳になる年だし、節目の時期でもあるので
ぱぁ~っと忘年会も兼ねてやろう!!というお誘いいただきました^0^



わぁ~い♪久し振りにみんなに会える~~\(^▽^)/


ってことで、ぜひ呼びたかった人がいるんです。



私たちの中学校3年生時の担任であり、顧問の先生でもあった方です。
バリバリ関西弁でしゃべり、怒るときは本気で怒るので、熱血先生と言う感じで生徒にとても信頼されていました。


私も卒業してからも年賀状を出していたんですが、転居されたようで住所が分からなくなり、それ以来連絡が取れていなかったんです。


でも、先生の以前の自宅の電話番号は知っていたので、もしかしたら番号は変わってないかも。。。。と思い、思い切って連絡してみたんです!

そうしたら、奥様が出て、番号は変わっていないとのこと☆
後で先生から連絡をいただきました~~~




先生はなんと、今では市内の中学の教頭先生だそうです!!

同窓会の話をしたら、「ぜひ参加したい!」というお言葉をいただけたんです!


なので今回は先生も交えて、計15名でワイワイやりました~♪



みんな全然変わらないんです^-^ 面影そのまんま(笑)

特に女の子は、ママになった子も多いんだけど、全然変わらないし、むしろ若い!!って思っちゃうくらい^^ 私もいつかそう思われるようにがんばろーっと!(笑)


男の子も変わらないんです。まぁ。。。ちょっとビール腹が気になるところだけど^^;



なので、もう時代の年数なんてどっかへ飛んでしまい、
学生気分でしゃべりまくり~(^▽^)


おかげで終わった頃には喉がガラガラ~~~~(´д`;


でも本当に楽しかったです!!!



先生が
「この人脈を大事にして、これからもずーっと長い付き合いができたらいいね」って言ってました。本当にそう思います。



また近いうちに集まれるといいなぁ♪





そうそう気になったのが一つ。

中学時代では、かわいいし頭も良くて運動神経も良くて☆まさに学年のアイドル的な存在の女の子がいました。


同窓会では久し振りに会ったんですが。。。。
ちょっと変わった雰囲気になっていました^-^;

かわいいから学校卒業してすぐにでも結婚しちゃうんだろうなぁ~って思ってたんですが、大学時代に海外留学など経験して、そのまま大学院で海外情勢などを研究して、いまでも仕事で海外に出向いたり、日本でも海外情勢に関わる仕事をしているそうなんです。

聞いてるだけで別世界。。^^;

で、今も忙しく働いてるそうで、実家に住んでいるそうなんです。


でも、仕事は充実してるみたいだけど何となく幸せそうな雰囲気が見受けられなくて、大丈夫かな~?って思ってしまいました。


もう一人、中学までは明るい子だったのに、社会人になってやりたい仕事ができなくてリストラにあったり、いろんな経験をしたらしく、何となく雰囲気が暗い感じになってました。。。。 その子も今でも実家暮らしです。


なんだかこの2人には、違和感をおぼえました。





20代の経験ってすごく貴重だなぁ。。。。。


大人になって社会人になって、そこでの経験や考えなどが、その人の顔つきや雰囲気までも変えていくんだと思うんです。


20代が一番感受性も豊かで世の中の影響を受けやすい時。
その時代をどう過ごしたかで30代、40代の人生も変わっていくような気がします。


みんなそれぞれいろんな経験をしてきたけれど、それをちゃんと乗り越えて、今でも変わらず明るい子は、やはりたくましいです。自分でいろいろ考えて行動してきたんだと思います。



私も気を付けないと^^;
これからもいろんなことが待ち受けてると思うけど、いつも私らしく乗り越えていきたいと思います。で、みんなに「変わらず元気だね~」って言われたい。

変わるにしても、いい方向にどんどん変わっていきたいな。



そんなことを感じました。




同窓会は、すごく楽しかったし、いろいろ考えさせられました。

ずっといい仲間でいられたらいいな♪




長文になっちゃいました~~^^; 
読んでいただきありがとうございます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-05 13:51 | HAPPY☆LIFE