~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:♪ふたり♪( 19 )



みなさん、あたたかいメッセージありがとうございます\(@^0^@)/


私もまた泣きそうになっちゃいましたw(T▽T)w


先に、続きを書きますね^^♪

宿へ出発です
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-04 18:09 | ♪ふたり♪



もう、ホントに意識がもうろうとしていたので、頂上の近くはどんな道だったか覚えていません。ただ鳥居だけを目指して歩きました。


時々、すごい突風が吹くので、飛ばされないようにするのが必死でした。帽子では飛ばされてしまいそうなので、雨具のフードをかぶりました。雨は降っていなかったけど、防寒として雨具を着ていました。


私は上下ピンクで軍手もしてるし髪の毛もぼさぼさだし、「もじもじくんみたい」って彼に何回も大爆笑されました^^;



鳥居がついに近づいてきました。

続きます。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-04 14:07 | ♪ふたり♪


8合目から頂上まで、普通に登っても1時間半かかるそう。


それを聞いただけでもぐったり~(@_@;;


やっぱり、歩き始めるとどんどん頭は痛くなるしお腹は気持ち悪くなるしで、今にも倒れそうなくらい・・・



でも、立ち止まると余計に具合悪くなりそうなので、ちょっとずつでも歩くことにしました。


彼は心配そうに見ながらも、私よりも2、3歩先を歩きます。


私は彼に追いつこうとしても全然追いつかない。。。。。

続きます。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-04 12:41 | ♪ふたり♪
2日目の朝。。。




いつもはお寝坊さんの彼も、ちゃんと4時半に起床☆(奇跡に近い。。)


私は眠い目をこすって準備を始めました。


格好は、彼に言われた通りの登山ルック☆


d0052515_15552513.gif


上は帽子・Tシャツにチェックのシャツ・下は速乾性に優れた、できればストレッチの効いたパンツ(ジーンズは基本的に濡れると乾くのが遅いので避けたほうがいいそうです)・トレッキングシューズ・タオル・軍手。



持ち物の中には雨具(防水性に優れたレインスーツが可)・寒い時用にフリース・1.5リットルの水・カロリーメイトや飴玉、チョコなど。




服装はだいたい家の中にあるもので揃えました。



5合目までは車で行きます。



途中、かわいい鹿の親子に出会いました☆バンビちゃん、とってもかわいかったです♪
彼も「自然にいるの初めて見たよ~」と感激していました^^

登山開始です。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-03 16:45 | ♪ふたり♪

更新が遅くなってごめんなさい☆


ちょっと仕事が落ち着いたので、ちょっとずつ、週末の出来事を書いていこうと思います♪



どうぞ、お付き合いくださいね^-^

はじまりはじまり~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-03 13:53 | ♪ふたり♪

特別な一日。。☆彡

今日は予告通り、彼と富士山登山をしてまいりました☆



まぁーこれが大変だったの何のって!
\(*◇*;/



そして今日、7月1日。ついに私たちにとって、一生忘れられない特別な一日になったのでした。。。(*^-^*)





今日は河口湖畔の旅館にお泊りです




詳しくは、大長編(!)になってしまうので、また改めて記しますね♪^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-01 23:11 | ♪ふたり♪
最近、デート中にデパートに立ち寄ったりすると、


「ちょっと、いい?」


と彼が言って見に行く場所があります。




それは。。。ジュエリーの売り場☆


(今までだったら、絶対素通りだったのにーーーっ)





彼はガラスの中に並んでいる指輪を見ながら


「どんな指輪があるのかなーー?ふむふむ(・。・)」


とか言いながら、明らかに何かを探しています(笑)



そう、婚約指輪・結婚指輪です~~




彼は急に“指輪”に目覚め(笑)、指輪が売っている場所ならどこでも入っちゃいます



そして、



「勉強しようと思って、ネットでゼクシィを見てたら、『男のゼクシィ』っていうのを見つけたよ~^^ 指輪のお店も、良さげなお店を一つ見つけたんだ♪」



とか言ってみたり。。。



私も一緒に見たりはしているのですが、まだ結婚も決まっていないのに指輪だけ見ても、正直、まだ実感もないし、全然真剣に選ぶ気持ちにもならないので、サラッと見る程度です^-^;



何か、順序が逆。。。ですよね?



それでも、彼は彼なりにネットを見たり、お店を見たりでいろいろ結婚についてお勉強をしてくれているみたいなので、私は素直に≪うれしいなぁ~^^≫って思います。



「オレたちも、もうそろそろ・・・だよね?」



って言ってくれているので、もうそろそろ・・・なんだと思います^^




彼は寮を出ることも考えているみたいで、近いうちに、私たちに何かしらの動きがあるかもしれません。


彼の会社の同期の間では、≪ちゃんと相手にプロポーズをすること≫が掟になっているそうです。何かおもしろいですねー^^






日曜日の夜、いつもの飲み屋さんの個室で飲んでいました。

早めに入れたので、ずーーーっとおしゃべり。


それでも、時間はどんどん過ぎて行って、次の日から仕事だから帰らなければならないし。。。。(>_<)



ふたりとも、やっぱり帰りたくなくて。。。(何か、高校生カップルみたいね(笑))



それでも、会える時間いっぱいいっぱいまで、そのお店にいました。




おかげで、電車は終電間際になってしまい、月曜の朝はさすがに起きれなくって^-^;

部長には、好物の大福と引き換えに(笑)遅刻させてもらいました~



今日もとっても眠いっす~~(/_<)




ここまでして会ってるなら、早く一緒に住めばいいのに~っていう感じですよね^^;



『難しく考えることはない。答えはいつもシンプルなのだ』



こんな言葉が、ふと浮かびました。

日曜日の遅刻の理由は。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-27 11:26 | ♪ふたり♪

私、ついにデビュー!?

私、この夏、デビューします!!




一体、何のデビューかと言いますと。。。。




    『 山登り 』!!それも 『 富士山 』!!!☆☆☆





私の彼は、大学時代に登山サークルに入って以来、山登りの虜になってます。

学生時代は何日間もかけて八ヶ岳を登ったり、北海道一周旅行したりしていたそう。



社会人になってからはなかなか行けなくなってしまいましたが、富士山は毎年登頂しているとのこと。


その話は前からよく聞いていました。写真も見せてもらったりして、私は


「ほほぉ、すごいね~^^」


な程度で(笑)。




最近は、山登りについてよく話をするようになって。。。。



「山登りはね、おじいちゃん・おばあちゃんになっても趣味として楽しめるんだよ~

 すごいよね^^ オレたちも、長年の趣味として楽しめていけたらいいよね~♪

 サークルのみんなとも一緒に登れるしね~♪」 




という感じで。山登りのいいところをいっぱい並べて、私をどうやら登山の道へ誘っているようです^^;



まるで夫婦になるための儀式のようにも思えてきますが(笑)、たぶん、彼は奥さんと一緒に山登りを楽しむのが長年の夢だったのでしょう。。☆ミ



私はハイキング程度の小さな山なら登ったことあるけど、本格的な登山は未経験です。登山はやってみたいけど、体力的にもついていけるか、とても不安(>_<)


なので、


「まず初めは、ハイキングから慣らしていこうね^^」



なーんて言ってたんですが、なぜか、いつの間にか、富士山に一緒に登ってみよう♪という話に変わっていました(笑)




「大丈夫、大丈夫♪ 富士山は高齢者も登ってるからね^^ でも、単調な上りだから、ちょっとツライかもしれないけど。。。 でもしかコなら山登りも楽しんでくれると思うし、大丈夫だよ~^^」



なーんて、説得力あるのかないのか分からない調子で語ってる彼さん。。^^;




まぁ、私も富士山は登ってみたいと思ってたし、いっちょチャレンジするかな!って思ってます^^




意外に、HULAの友達には富士山登頂経験者が3人もいることが判明☆
みーんなアクティブだなぁ~


「富士山、なかなかいいよ~~^^」


なーんて言ってたんで、私も大丈夫かな^^





まずは登山用の靴と雨具を買い揃えるところからスタートのようです。




富士山は来月山開きのようなので、山開き早々にでも行くことになりそうです。


初めてのことにチャレンジするのは、けっこうドキドキですね。

でも、まぁせっかくだし、楽しんでこようと思います。^^





その前に、今の体型では、彼のほうがバテバテになるんじゃないかと、こちらの方が心配です^^;




まさか、




   富士山の頂上でプロポーズ!?!?  (*´∀`*人)





なーんて期待しても、きっと二人してゼーゼーして、全然そんな余裕はないとは思うんだけどね^^;




まぁとにかく(笑)、富士山に登ることになったら、またレポしますね♪


d0052515_1133367.jpg

[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-20 10:52 | ♪ふたり♪
きのうは実家帰りの彼が迎えにきてくれました。^^



さて、今回、なぜ彼は急に実家に帰ることにしたのでしょう。。。?



聞いてみると、


「最近、親父が電話で≪結婚・結婚。。。≫って言ってきてるからさぁ。これはきちんと会って話をして来ようと思ったんだ」


とのこと。


どんな話をしたのか、具体的には教えてくれませんでしたが、けっこう、いろんな話をしたようです。飲み過ぎたみたいだけど^-^;




車の中で、急に


「ねぇ、こんなことしかコに聞くのはヘンだと思うんだけどさぁ。。。」


と言い始めました。


私が


「何、何?言ってみて^^」


と聞くと




「婚約指輪と結婚指輪、どう違うの??」


と、これまた突然発言!!(笑) w(@o@;w



いちおう説明してあげると、


「お給料の○ヶ月分で買うのは、どっち??」
(一般的に言われる「3ヶ月分」すら分かっていなかった^^;)


とか、


「顔合わせって、何???」



などなど、ホント、私に聞くのはどーかと思うような質問がポンポンと出てきました
^^;


まるで『どこでもいっしょ』のトロちゃんみたい(笑)




私もよくわからないので、友達に聞いたことや知識を最大限に発揮して(笑)説明しました。



彼が、


「あ、親父が言ってたのはこういうことかぁ~(・o・)
『顔合わせとかあるんだから、向こうの両親に対してもちゃんとしていなさい』って言われたんだ」



と、ちょっと納得した様子。



お父さん、一体どこまで何を話したんでしょう??^-^;




それに、


「え~~、婚約指輪の方が高いのかぁw(*o*)w 結婚指輪だと思ってたよ。

なんで、婚約指輪の方が高いんだろうねぇ~?うーーーん(--)」



と悩み始めてしまいました^-^;




「やっぱ、結婚について、勉強しないとだめかも^^;」


との結論です(笑)





ホント、結婚について知識は全くないようです。

なのに、お父さんからはいろんな用語が出てきて「???」だったみたい^-^;




私も、そろそろお勉強を始めないと、ですね。^^


結婚についての知識は私もほとんどないので^-^;

やっぱり“一緒にお勉強”かな?^^




彼、多くは語らないから無理に聞かないけど、仕事はまだまだ忙しいみたい。


「また、どこか温泉宿に泊まりに行こうよ。静かにのんびりしたいしね^-^」


と言っているので、また近いうちに行くかも、です^^うれしいな♪




私、彼といるときがホント楽しくて、声を聞くのも好きで、ずーーーっと一緒にいたい。帰りたくない。(>_<。)って思ってしまいます。


こんな気持ち、付き合った当初から感じていたけど、最近、より想いは増しています。


家の近くまで来てしまうと、何とも言えず、せつない気持ちになってしまいます。



こんな私が、もし彼と結婚したら、どうなるんでしょうね~^^;



「週末、また会えるの楽しみにしてるね^^」


と言って帰って行きました。



会えない5日間がまた始まってしまったけど、週末を励みに、心穏やかに過ごせるといいなぁ。。。ガンバロウっと^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-19 14:47 | ♪ふたり♪

彼の実家でお昼ご飯♪

土曜日は、彼の実家で、彼ママさんが出迎えてくれました。


彼のお父さんはお仕事で不在でした。残念(>_<)



(彼が急に帰ってきて「彼女がご飯食べに来る」って言ったもんだから、ご両親もさぞかしびっくりしたことでしょう‥^-^;)



彼ママさんは突然お邪魔することに慌てて家の掃除をして、買い出しに行ってくれたみたいです。

さすがに彼も


「急過ぎたみたい(^0^;」


とちょっと反省した様子。。



突然の訪問ながらも(笑)鶏の唐揚げを揚げてくれていて、とってもいい匂い♪



おいしくご飯をいただきました♪
(◎^▽^◎)


そして、テレビを観ながら3人で団らん^^♪



彼ママさんはいつもニコニコしていろんな話をしてくれます。



どことなく、私のママさんに雰囲気が似てるのですごく話しやすいんです♪

彼ママさんはお花が好きなようで、いっぱいお花が咲いていました。私の母もお花が大好きでいっぱい飾っているので、趣味も合うなぁって思います^^ 私もお花の話をたくさん聞いてきました♪




なので、何度か来ているからかもしれませんが、彼の実家でありながら、まるで自分の家のようにくつろいでいる私がいました。



ホント、彼のママさんは素敵な人で良かったなぁ~☆彡って思います
(*^-^*)



「またいつでも来てね♪」


と言ってくれたので


「ハイ、また来ます♪(^^)」


とお返事しました。




彼が


「あんなにおしゃべりして話し掛けられて、ごめんなぁー(^-^; でも、たぶんすごく嬉しいからなんだと思うよ。
今日は来てくれてありがとう」




って言ってくれて、私も嬉しかったです
(*^^*)




彼はそのまま実家に泊まったのですが、お父さんとお酒を飲みながら、相当
≪結婚≫について叩き込まれたようです。。。。



この続きは、また改めて書きますね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-18 23:17 | ♪ふたり♪