~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BOOK・TV・MOVIE♪( 7 )

良かったぁぁ~☆☆


きのうは予告通り、『フラガール』観て来ました☆


18:40~の回はすでにチケット売り切れ!!


はぁ~先に買っておいて良かったw(^。^)w



友達と合流して、早速映画館へ。



感想は。。。。


良かったです!!


会場からは、時々すすり泣く声が聞こえたりしていたかと思いきや、笑える場面もあったりで飽きなかったです☆



私もところどころで涙ホロッという場面が。。。(;_;)




みどころは、松雪さん演じる先生が、初めは性格が強気なんだけど、次第に変わっていくところ。男気のある先生、私は好きです^^

あと、しずちゃんがけっこう重要な役を演じています!!(^^)



それと、見事なダンスです。。。。☆

相当な特訓をしたんだろうなぁ~っていうのが伝わってきます。
しずちゃんの踊りもスゴイ!!w(*。*)w


私は、あんなに激しいタヒチアンダンスは踊れないから、なおさら尊敬☆



昭和40年代のお話なんですが、松雪さんの洋服や髪型が、レトロなんだけどとっても可愛いです*^^* それに体細い~~☆☆





一緒に観に行った友達はHULAを習ってないんですが、


「面白かったぁ~ 泣けたよ(>_<)」


って言っていたので、きっとHULAを習っていない人でも楽しめると思います(^-^)





もし興味をもった方は観に行ってみてくださいね♪(^0^)ノ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-10-12 09:48 | BOOK・TV・MOVIE♪

オーラは何色?

『オーラの泉』を観ました。


私は江原さん、美輪さんのお話を聞くのが好きなので、時間があれば観ている番組です^^


特に、美輪さんの歌声にはすごい波長のパワーがあるそうなので、一度、コンサートにも行ってみたいんです☆




ゲストのベッキーちゃんは私よりすごく若いのに、やっぱり精神的にもしっかりしてて、すごいなぁ~って思いました。


毎日、感謝の言葉とお祈りを欠かさないようで、ベッキーちゃんの守護霊さんたちにはちゃんと伝わっていて、いつも助けてくれてるのだそう。


やっぱり、“感謝の言葉”は大切なんだなぁと思いました(^-^)




私もオーラや守護霊など、目には見えないし科学ではまだ実証されてない事物について、とても興味があります。
興味があるというよりは、何だかもっと知りたいのです。


かといって、私は全然霊感が強くないので、見ることや感じることはできないのですが、いつもたくさんの方に見守られてる気がします。




私が高校3年生の時に亡くなったおじいちゃんは、いつも私のことを気にかけてくれていました。

私も昔からおじいちゃん子だったので、学校の帰り道に寄っては晩ご飯をごちそうになって家に帰る日が多かったくらい。

おじいちゃんが入院した時は、やっぱり病院が近所だったので、学校帰りや塾に行く前にお見舞いに行ったりしていました。



おじいちゃんはすごくやさしい人で、滅多に怒らない穏やかな人でした。

手先が器用だったので、自分でタンスをつくったり、家の修理もできたので、いつも周りからは頼りにされ、慕われていました。



そんな大好きなおじいちゃんが亡くなった時は、家族みんなで大泣きしました。



すごく悲しかったけれど、それからは、いつもおじいちゃんが私たちのことを天国から見守ってくれているような気がするんです。


私も、それからは大学に無事合格し、楽しい日々を送ることができ、今に至ります。



いつもおじいちゃんがそばにいてくれるので、何となく心強いんです。



なので、おじいちゃんには「いつもありがとう」と伝えています。

きっとおじいちゃんは天国でも笑顔でいるんだろうな。。。

(^-^)



**************************




TVでベッキーちゃんは、妹さんとの深い関係、絆についても触れていました。

素敵な姉妹愛に涙してしまいました。。。(;_;)***


私も、妹とは、前世でも仲良くいたのかな?
今日は会社帰りに妹と待ち合わせしてママさんのバースディプレゼントを買いに行く予定です♪


今年は何をプレゼントしようかな~?^^



*************************


今日は3月9日≪サンキュー≫の日なので、感謝の言葉を伝えたいと思います。

いつも私を支えてくれている家族、彼、友達、周りの方々、そして、ブログを読んでいてくださるみなさま、どうもありがとうございます。

これからも、HAPPYな私でいられることが、みなさまへの恩返しだと思うので、日々がんばります(*^-^*)

[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-09 11:57 | BOOK・TV・MOVIE♪

私はやっぱり運がいい♪






私の好きな浅見帆帆子サンの最新作です^^


実は、昨年末に出版されてたんですね~
知らなかった^^;


でも、ちゃんと意味があるような気がします。

今年の仕事始めの日、帰りに何だか本屋さんに呼ばれてるような気がして立ち寄ったんです。で、ひととおり廻って、「帰ろうかな」なんて思ったときに、パッとこの本が目に飛び込んできたんです☆


その日は、新年にあたり、私は何か答えを求めていたんです。
「今年はどのように過ごしていけばいいのかな。。。」
なんてちょっと不安に思ってたんです。



そんな時にこの本、

「もう買うっきゃないでしょ~♪」

とレジへ直行(笑)。 早速読み始めました。


読んで大正解☆
今年初めに読む本だったので、新たな気持ちで今年もがんばろう♪という気持ちになりました(*^-^*)



内容は


*その人のまわりには、その人の「精神レベル」にふさわしいことしか起こらない。
*「運」の良し悪しは、はじめから決まっていない。全部自分から作り出している。
*理想は現実になると信じること。
*いいことだけを起こしたいなら、自分の「精神レベル」を上げること。
*起こった全てに意味がある。
*心配事があったら、じぶんでやれるだけ努力をし、あとは考えるのをやめる。余計な心配はしない。                              ・・・


などなど、著者が身をもって実証していることに加え、


*シンクロニシティ = 意味のある偶然の一致 『自分の外側に来る情報』
*直感 = 『自分の内側に来る情報』


についても、例を挙げて詳しく、わかりやすく説明しています。
上手な活用法も書いてあります。


*運がいい人の「占い」の捉え方
*運命ははじめから決まっている?



なども著者なりの考えが詳しく書いてあります。



一見難しいことが書かれてあるような気がしますが、私と同じ年の生まれの方が書いているので、納得することも多いです。



私はもともと、物事をプラスに捉えて何があってもくよくよしない性格なんです。
なので昔から、多少の困難はあっても周りに支えられながら乗り越え、楽しく穏やかに生活を送ってきたような気がします。


以前にも書きましたが、私が転職先での社長面接の前に、ちょっと本屋さんに寄ったら目に付いたのが帆帆子さんの『私は絶対!運がいい』
だったんです。


この本を読んで、もうウロコがぽろぽろ☆でした

「私が求めていたのはこれなんだぁ~!」


って思っちゃうくらい、衝撃的でした。




それから帆帆子さんの本は、私のバイブルとなっています(^-^)

友達にもすすめました。



『目には見えない世界』については、まだ科学的に実証されてないし、宗教的なものと捉える人も多いかと思います。でも、目には見えないからこそ、世間一般誰にでも経験できる世界なのかもしれません。


私にももちろん、そういう世界は見えないし、よくわからないけれど、自分を守ってくれている神様がいたとしたら、すごく感謝したいし、素敵なことだなぁ~って思います。


今は『オーラ』とか、『スピリチュアル』とか、『パワースポット』なども普通に使われる時代になってきましたね^-^




この本について、私の説明では、よくわからないと思います(^^;

もし、ちょっと興味があるようでしたら、本屋さんでパラパラ~っとめくってみてください。

この本から読んでも、著者の考えはよくわかるとは思いますが、今までのおさらいも含まれているので、まずは『私は絶対!運がいい』から読むことを、私はオススメします(^0^)/




私にとってみなさまにとって、今年もさらにパワーアップした素敵な一年になりますように。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-01-10 16:46 | BOOK・TV・MOVIE♪
d0052515_1445247.jpg


最近、特に、仕事への意欲がどんどん低下していってるのがわかります。。。


今はボーナスの時期であるのに、うちの会社は年俸制なのでありません
(>_<)
年俸制って、聞こえはかっこいいかもしれないけど、少ないお給料を12回に割ってるだけなのです^^;


なんだかヒマなことも多いし、かといって急に見積もり依頼が立て込んだり。。。
親会社との兼ね合いで、割に合わない仕事も舞い込んできます。


事務は私一人なので、マイペースにできる分、融通がきかなくって有休も取りづらい。
ましてやまとめて休みを取るなんてもってのほか!なのです。。。

年末年始はホントに5日間ぽっきり。お盆休みだって3日取れればいい方です。


彼は

「一度、一緒に海外に行きたいね~♪」

なんて言ってくれるけど、なかなかねぇ・・・^^;



な状況なわけです。






なので私はときどき、こんな状況にうわぁ~っと何かが溢れてくるんです。

それが体調不良だったり、イライラだったり。。。

それも、そのイライラをぶつけるのが、上司だったりします^^;

そのイライラがおさまると、「まぁ、いいっかな~」なんてヘンに納得しちゃったり。。。



もうそんな感じで、私のバロメーターは上がったり下がったり激しいんです★★★





江原さんの本は共感することも多いので手にとって読んだりしていますが、仕事編については初めてだったので、どうしても気になって、読んでみることにしました^^



******************************



今の働き口があって、ちゃんと毎月お給料がもらえる。それだけでも感謝しなきゃいけないことなんですよね。。


「あなたの仕事っぷりをお給料に換算すると、いくらになりますか?それでもあなたは今のお給料を少ないと感じますか・・・?」

ということばに、正直ドキっとさせられました(*0*)




人はみな、『天職』と『適職』は違うものなのだそうです。


なので、『適職』である今の仕事を

「苦労をして成長した分だけお金を払ってもらっている、ありがたいことなんだ」 

というように考えを変えること。



このように考えて毎日の仕事に感謝することは、なかなか難しいんですが・・・

もう少し、意識を変えて取り組もうかな。



って思ってはいるものの、今日はいつになくすっごく眠い。。。

こんな時、猫になってお昼寝できたらいいのににゃぁ~

なんて思ってしまう私。。。



仕事って、なんかくるしい。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-06 15:41 | BOOK・TV・MOVIE♪

1リットルの涙

もう、私は涙が止まりませんでした‥


今までは何ともなく出来たことが、困難になったり出来なくなってしまう。一瞬にして世界が変わってしまう。。。なんて、誰にでも有り得ること。


いつもは健康なんて当たり前って思っちゃうけど、これってすごく恵まれてるってことなんですよね。。。



友達との別れ、とてもつらかったんだろうなぁ。
何もしてあげられない友達も、とてもつらかったと思う。



いろんなことを考えさせてくれるドラマだと思う。

『1リットルの涙』も読んでみようかな。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-30 00:15 | BOOK・TV・MOVIE♪

恋の力

d0052515_994162.gif


やっぱり買っちゃいました~^^;


『an・an』には、いつも購買意欲をかきたてられます。。。



モデルのSHIHOちゃん、いつも自然体ですよね。
女性的なカラダだし、ヘアスタイルも自然だし、お手本にしたいところはいっぱいあります♪


最近の雑誌のモデルさんって、みんな自然体で、《身近にいる、ちょっとキレイな女の子》という感じで、いいですよね~
『かわいいなぁ』って思うモデルさん、いっぱいいます☆




≪しなやかなカラダになるには、恋の力も必要≫

そんなことが、本誌には書かれています。




うーん、たしかに☆


恋をすると、体つきまで変わってくる。。。わかるような気がします^^

私の周りにも、彼ができて急にキレイになったコがいっぱいいます。


きっと、いいフェロモンというか、女性ホルモンが活発になって、女性らしい、いい体つきになっていくんでしょうね



恋の力は、スゴイです☆


あこがれでも、片思いでも、相手を想う分だけ、女の子はキレイになれると思います♪





できれば、ずっと恋していたいですよね♥
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-15 09:34 | BOOK・TV・MOVIE♪

みんなで『ハピ婚!』♪

d0052515_11134631.jpg

発売になったというので、さっそくコチラを買いました~♪




大安吉日サンの本、私は絶賛しています☆

だって私も『ハピ婚!』したいんだもん^^



著者のお二人は再婚して『ハピ婚』をしました。
楽しいことばかりじゃない、いろいろな経験をしてるからこそ、みんなにも幸せな結婚をして、幸せな結婚生活を送って欲しい。。。。

この思いがギッシリ詰まっています。



この本が二冊目なんですが、私は一冊目のコチラで、恋愛について目からうろこぽろぽろで、自分を信じ、「絶対理想の相手に会える!」って信じきれたからこそ、今の幸せな自分があると言っても過言じゃないくらい。

それくらい私には衝撃的で、ある意味私の人生が大きく変わった一冊だったんです。




内容もすごくわかりやすくて、私のバイブルが増えました♪





女性のみなさんは、「出会いがない」って嘆いても、実は自分から出会いを遠ざけちゃってたり、チャンスを逃してる事がいっぱいあるんです。

ちょっとの勇気で行動をおこしてみたり、考え方を変えるだけで、人生がバラ色になっちゃうかもしれませんよ^^




私もまだまだ修行の身ですが、絶対『ハピ婚!』を目指したいし、世の中の女性にももっともっとハピハピ♥になってもらいたいなぁ~って、そう強く願います。





大安吉日サンたちのように、恋愛マスターとして、悩める女性達のよきサポート役になってあげたい。うん、いつかそのような仕事に就くぞ☆
密かにそんな野望を持ってるワタクシ。


それにはまず、自分が幸せに暮らしてないと、説得力ないですものね
^^;
バイブルを読んで、日々精進でがんばりたいです、ハイ☆☆☆



ぜひ、シングルのみなさんはもちろん、ご結婚されているみなさんにも読んでもらって、もっとHAPPYな毎日を送ってほしいなぁ~って思います。
おすすめです☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-02 11:40 | BOOK・TV・MOVIE♪