~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:心に留めておきたいこと( 4 )

☆☆メッセージ☆☆

今日、ある方のことばで、



「物事がうまく行くには、自然の流れに乗ること。


自分が『こうしたい』『○○であるべきだ』と思っている時は、自分の執着心やエゴが含まれていて、自分の気持ちに正直ではなくなってしまう。


自分の気持ちに正直でないということは、違う道に進んでるようなもの。


それに気付かないと、どんどん自分が進みたい道とはかけ離れてしまい、戻るのが困難になってしまう。


そうなる前に、自分の思うまま、直感を信じて自分の道を進むこと。」



「心配することは、不安となり、その思いの方が大きくなってきて、望んでいることよりも心配していたことの方が現実になってしまうことが多い。


≪焦り = 心配≫なので、焦りも禁物。


焦らず、ゆったりとした心で自然の流れに乗っていけることが、幸せへの一番の近道でしょう。。。」






私なりの解釈も含まれています^-^



そのことばを読んで、はっとしました。


私は最近、何かに焦っていました。それは何だかわからないけど、



「早く幸せにならなくっちゃ!!」


みたいな感じかな^^;



ここでは幸せ=結婚、というわけではなくて、毎日の生活、いろんなことを含めて。



なので、ちょっとでもうまくいかないことがあると、すぐイライラしていました。



何でも思い通りにしようとしていました。

遠回りを避けていました。

人の感情に反応し過ぎていました。。。




でも、焦りは禁物★ですよね。

人の心は誰にもコントロールすることはできないんだし。


私の中にある執着心・焦りを少しずつ、癒していこうと思います^-^゛


仕事でも、周りでガーガー言ってるボスの声なんて、聞こえないもんね~~~^^




肩の力を抜いて、リラックス・リラックス~☆

たまにはのんびり、道草したっていいんじゃない?


何があっても気にしない・気にしない♪


これが、一番の近道なのだから。




自分への、メッセージです^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-26 11:13 | 心に留めておきたいこと

『ほめて育てる』



という言葉は、けっこう正しいと思います。


人は誰だってほめられたら嬉しいし、もっとほめられたいと思ってがんばれる。


ちゃんとした理由もなく、ずーっと怒られていると、なんで怒られるのかわからないし、やる気も無くなってくると思う。

反抗心も生まれてくると思う。



って思ったのは、うちの会社のボスを見てから。

More
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-12 15:53 | 心に留めておきたいこと

最近のワタシ。

ここ何日かのすんごい強風と、今日のしとしと雨で、残念ながら、桜は散ってしまっています。。。


桜吹雪もキレイでした☆

散りぎわも素敵な、桜なのでした^-^


これからは本格的な新緑の時期ですね~

青々としてる木々を見るのも、私は好きです^^

さて、最近のワタシはというと・・・?
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-05 11:48 | 心に留めておきたいこと

心のスクラップ。

d0052515_13255660.jpg






毎日、「これは私の心に残しておきたい」とか、

「この気持ちはずっと忘れないでいよう」とか、


何かしら、心のスクラップに閉じ込みたいモノが出てきてページが増えてくる。




それを私の心の中に閉じ込めておくのはもったいないし、

何か、私の思うことや風景などをつらつらと載せていこうかと思います。






今日のお昼は、久しぶりに青空が見えてあったかかった。


そのひだまりが、彼のぬくもりみたいだった。。。。





風邪気味の彼、ちょっとは元気になったかな?
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-02-08 13:25 | 心に留めておきたいこと