~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:☆新婚生活♪☆( 39 )

☆記念日☆

9月3日




今日で、私たちが結婚式を挙げて半年が経ちました(*^^*)

すなわち、私たちが一緒に住み始めて半年が経ちました。。。☆ミ





今日は平日なので、きのうお祝いしました♪

ワインと、2人で作ったハッシュドビーフ♪
美味しくいただきました~~w(●^0^●)w





もう半年経つんだなぁ。。。早いなぁ。。。



もっと淋しくなって、実家に帰りたくなる日が多くなるかと思ったけど、2人で居るのが心地良くて、そういうふうに思ったことは無かったです☆



それもこれも、旦那さまのおかげだなぁ~と感じずにはいられません^-^




金曜日の夜、仕事でのストレスから、すごく胃が痛くなってしまいました
(>_<)
夜遅かったにもかかわらず、旦那さんは胃薬を求めてドラッグストアまで行って来てくれました。しかも徒歩で。(もうお酒を飲んでいたので)



結局、ドラッグストアはすでに閉まっていて、家の中に薬を発見したのでそれで済ませましたが、そういう心遣いがすごく嬉しかったデス☆






毎日感謝しながら、結婚1周年、2周年。。。。とずーっと過ごしていければいいなと思っています♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-09-03 14:48 | ☆新婚生活♪☆


なんとなんと。。。今日で8月も終わりですねw(゜□゜)w

今年の夏は暑くて、しかもあっという間に去っていったように思います。
かなり印象深い夏になりました☆





明日から9月。


私の20代最後の日が近づいてます。。。。(>。<)


20代のうちにやっておきたいことって何だろう??


ってずっと考えてるんだけど、特に思い浮かばないんです^-^;



20代、いろーーんなことがあったけど、すっごく悩んだ時期もあったけど
そういう時期があったからこそ、今の私がいるわけで。



そう思ったら、

「がんばったね!20代の私^^♪」


って、言ってあげたくなりました。



誕生日の近くに3連休があるので、旅行に連れて行ってくれるみたいです♪
今から楽しみ~@^^@♪






明日は、大好きだったおじいちゃんの13回忌です。

親戚一堂集まっての法要です。

私はすごいおじいちゃん子だったので、とても可愛がってもらってました。

なので、いつもおじいちゃんが私のそばで守ってくれているような気がするんです^-^



「おじいちゃん、家族が増えたよ~

今はみんなとっても幸せにくらしているよ」



と報告をして来ようと思います。



こうやって幸せな穏やかな時間を過ごせているのも、おじいちゃんのおかげだと思います。




明日は、お酒も振る舞われるので、そのまま旦那さんと実家に泊まる予定です。

最近ではすっかり家族の一員と化しているダンナさまです(笑)






*・・*・・*皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね*・・*・・*
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-31 14:29 | ☆新婚生活♪☆

富士登山してきた旦那さん、無事に帰ってきましたよ~^^


梅雨明けした日だったので、見せてもらった写真はまさに快晴☆☆☆

以前、日焼け止め塗らずにハーフパンツで行った時があって、足元だけすごい焼けて、見事に二色アイスのようになってました~^^; 今年はそうならないよう、日焼け止めを塗りまくって、長袖長ズボンで登ったそうです~(笑)おかげで大丈夫だったみたい^^



富士登山も行って来て、まだ夏休み中の旦那さん。


「お買い物でも行って来たら?」って言うんですが、
「しかコがいないとつまんない~~\(>o<)/」なんて言ってます(笑)

まるで子どもの夏休みみたい。。。^ー^;




そんな旦那さんの夏休みも、もうすぐ終わりです~

(私は)待ちに待った週末~~w(@^3^@)w




明日(土)は、地元の花火大会なのです!!


花火会場へは、実家から歩いて10分程度の近さ☆

しかも、いつも大迫力の花火なんです☆★☆
ここの花火を見ちゃうと、他のが見れなくなるくらい!!



なので、明日は実家に帰ります~♪


しかも、今回は夫婦揃って初めての実家お泊りなんです
(@´∀`人)




私は久々の実家なのでルンルンです♪
でも、旦那さんも楽しみにしてるけど、ちょっとドキドキみたいです。。。☆


うちの父親も久し振りに飲む相手がいるのでうれしいようです^^


明日は、浴衣も着ちゃいます(≧ー≦)♪


今年初めての花火大会!
とっても楽しみです♪♪♪








~皆さま、毎日暑いですが、楽しい素敵な週末をお過ごしくださいね♪~
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-03 13:49 | ☆新婚生活♪☆

今頃。。。。☆



今日から早いもので8月ですね!!
今日は夏らしく、暑くなりそうです(^∀^)/



さてさて、うちの旦那さんは、毎年恒例の会社の夏期休暇で、土日を含めただ今9連休中です。

私も一緒に休めればいいんですが、あいにく月末月初なので休めません(><)


なので一人で夏休みを満喫中です(笑)


きのうは自分の実家に行ってきたみたいだし、今日はなんと。。。。



あの富士山に登ってる最中です!!




去年は一緒に登った富士山。
プロポーズされて、そして今の幸せな私たちがいます*^-^*


その富士山に、今年は一人で登ってます~~


もともと、毎年一人で登ってきたので慣れてるみたいです^^;



うちで仮眠をとった後、きのうの夜に向かいました。


一人で寝るのは久し振りだったので、何となく寝付けないし、淋しかったです(;_;)




今日も笑顔で帰ってくることでしょう。。。☆ミ

お土産話を楽しみに待っていることにします@^-^@
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-01 09:40 | ☆新婚生活♪☆
今日、久々に太陽を見たような気がします!

湿気も無くて心地いい天気です^^



土曜日、私は友達と会うため外出していました。ランチを食べて、お買い物~♪
静岡に住んでいる友達なので、久しぶりに会うことができて、思わずいろいろ語っちゃいました~



何だか久々の買い物だったので^^;楽しかったです☆

まだSALEってやってるんですね~
しかも70%OFFとかフツーに売られていて、私たちは目をパチクリさせてました(笑)



旦那さんはというと、午前中は家で読書、午後はジムのプールで泳ぐという予定だったようで、ちょうど私が帰る時間と合いそうだったので、乗り換えの駅で待ち合わせをして、晩ご飯を食べてから帰宅しました☆



この日は、サッカーアジア杯の日本VSオーストラリア戦でした。



私はあまりサッカーは詳しくないので観ないんですが、旦那さんが観たいと言うので、一緒にTV観戦♪


何だか、とても盛り上がりました!

後半戦から観たのですが、ちょうど点を入れられ、入れての攻防で☆



そして最後はPK戦!!すごいです~勝ちました^0^




旦那さんにサッカーのルールを聞きながらだったので、かなり楽しめました♪

うちの旦那さん、特にサッカー部だったわけじゃないのにルール詳しいんです☆ホントに好きなんだなぁ~って言う感じ^^







土日はこうやって楽しく過ごしているんだけど、ここ最近、

旦那さんは帰りが遅いです。。。(>_<)



金曜日の夜も、月曜日の夜も遅くって、ご飯を一緒に食べられませんでした。


旦那さんの会社はもうすぐ夏休みで9連休が待っているので、それまでに仕事も切り上げようと皆さん必死のようなんです



こればっかりは仕方ないですものね~^^;


帰りが遅い旦那さまを待つ奥さまは世の中にたくさんいると思うし、
みんな淋しいんだろうなぁ~大変だなぁ~。。。って思います。



恋愛している時、会いたくても会えない時は「すごく淋しい」って思うけど、実家暮らしだと周りには家族がいて、淋しさを埋めてもらえてたと思います。


結婚して、この淋しさは無くなったかもしれないけど、晩ご飯を作り、旦那さんの帰りを待つというのも、また違った意味での「淋しさ」なんだと思います。

一人でご飯食べるのも、何だかすごく淋しいです(><)
「早く帰ってきて~!」って何度も思います。。



なので、“結婚したら淋しくなくなるんだ”って何となく思ってたけど、淋しさはこれからもずっと無くならないように思います。



それぞれ仕事もしてるんだし、日々の都合もあるんだし、束縛したり仕事で遅くなって怒ったりとか、さすがにそういうことはしないですけどね。



でも、淋しいのは私だけじゃないみたい^-^

旦那さんも「早く帰りたかったよ~(T_T)」って嘆いてました^^;




この淋しさとも、これからも仲良く付き合っていかないといけないなぁと思います。

家で読書したり、趣味を始めたりするのもいいかもしれないな
(^^)♪






何だかとりとめない内容になってしまいましたが^^;

結婚生活もいろいろあるなぁ~。。。☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-24 13:56 | ☆新婚生活♪☆

行ってきました~♪



2007年7月7日 土曜日 七夕☆ミ



この日は、いつもより早起きして家事を済ませ、おにぎりを作ってお出かけ~♪



車で向かったのは。。。




よこはま動物園≪ズーラシア≫☆☆☆



一度行ってみたかったんです^^♪

旦那さんは入社当時、オリエンテーリングで来たことがあるみたいだけど、もう覚えていないそうなので^^;、改めて行ってみることに☆



動物園や水族館が大好きな私たち(笑)

家族連れが多かったんですが、子どものテンションにも負けず(笑)はしゃいできました~~~♪♪♪




こちらは、インド象☆



d0052515_13404528.jpg





ちょうどお昼ご飯の時間だったようです^^

エサの草を、上手に鼻でかき集め、一度砂を振り落とし(!)、これまた上手に口へ持って行くという、スゴ技を見せてくれました~☆☆


インド象は、そんなに大きくなくてかわいい象さんでした~^^
でもモリモリ食べてましたよ(笑)




こちらは、この動物園のメインとも言える動物です☆☆☆



d0052515_1344936.jpg





むむむ。。。このシマウマのような馬のような。。。???

何の動物か、分かりますか?




d0052515_13451780.jpg






じゃ~~~ん!!!名前は、オカピです♪
かわいい名前でしょ?^^


体(特に足元)はシマウマ、他は馬という、不思議な動物なんです☆



d0052515_13463989.jpg




こんなに近くまで寄ってきてくれました~♪

柵の外の草を狙ってるようです^^




つぶらな瞳がとーってもかわいかったです(@^-^@)



オカピは、ここズーラシアと上野動物園にしかいないそうです。


機会があれば皆さんもぜひオカピに会いに行ってくださいね♪





途中、外のベンチでランチタイム♪
風がとっても気持ち良かったです^^



ズーラシアは、動物の生態に合わせて環境を変えているので、ジャングルだったり、日本の木々だったり、サバンナだったり、雰囲気が変わってくるのが楽しかったです☆



それにしても、動物たちは暑いのか夜行性なのか、寝てる動物がほとんどでした。
それはそれで、寝顔が見れて楽しかったんですが^^

そうそう、キンシコウという猿の小さな赤ちゃんも見ることができました^0^




丸一日歩き回ったので、疲れたけどすっごく楽しかったです♪♪




広場にある、子供用の遊具でちょっとだけ遊んじゃいました(笑)
童心に戻った気分でした~\(^▽^)/ ワーイワーイ

あまりの私のはしゃぎっぷりに、
旦那さんは途中でギブアップしてましたけど^^;






帰りは、湘南の海沿いをドライブ~~♪♪♪

ひさびさに見た海はとてもキレイでした☆☆☆



湘南名物の美味しいカレーを食べて帰りました♪





先週、プロポ記念日だったのに、どこも連れてってあげなかったから。。。
と気にしていたみたいです


私は全然気にしてなかったのに、そんな風に思ってくれてホント感謝です!!!




かなり時間がかかったのに、ずっと運転してくれた旦那さんに感謝☆☆☆




楽しい一日でした^^♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-10 14:02 | ☆新婚生活♪☆

今日は記念日♪♪

d0052515_2355184.jpg

今日は、私たちの大切な記念日☆☆☆


そう、プロポーズ記念日♪♪♪




もう、あの凄まじい、怒涛のような一日(笑)から、1年経ったんだなぁ~。。。



しみじみ^^☆




今日は、どこか食事をしに行こうか~?って言ってたんだけど、やっぱり家が一番落ち着くので、家で記念日を祝いました



夏野菜のカレーと、買ってきたワインで乾杯!




また来年も仲良く記念日を迎えられるといいな♪






写真は、今度は梅干しを漬ける作業です
梅酒の次は梅干です~~(旦那さまのリクエスト(笑))



旦那さんが一生懸命作業しております~(笑)


完熟した梅はとてもいい香りがします♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-01 23:55 | ☆新婚生活♪☆
d0052515_1235786.jpg

うちの子ども達です(笑)



我が家に新しい植物が増えました!



今までは、私が実家から連れてきたテーブルヤシ(連れ子?(笑))と、一緒に暮らし始めてから購入したアイビーがいたんですが、日曜日に、ちょっと大きなアレカヤシと、ポトスが仲間入りしました♪



今まで、近所のホームセンターやお花屋さんを何軒回ったことか。。(笑)
やっと理想通りの植物たちに出会えました



アレカヤシは、リビングの空間をちょっと涼しくしてくれてます☆


二人とも、小学校での朝顔以来(笑)、ちゃんと植物を育てた経験が無いので、まだ勉強中ですが、いつまでも元気に育ってもらいたいものです♪


まぁ、私より植物たちに熱心なのは旦那さまの方なのですが(笑)




きのうは、会社から帰ってくるだけで疲れたんだけど、旦那さんもちょっと早く帰ってきて、野菜切るのを手伝ってくれたり、洗濯物を干すのを手伝ってくれました☆

おかげで家事がラクになって助かってます♪


もっともっと優しくしようと思います。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-26 12:35 | ☆新婚生活♪☆

雨がザーっと降ったと思ったら、パーっと晴れたり。。。

ヘンな天気が続いています^^;

もうすぐ梅雨だから不安定なのかな~





きのう、Eちゃん夫婦と遊びに行きました♪

Eちゃんは、私の前職場での同僚で、Eちゃんの旦那さんは私の友達Mくんの会社の先輩という仲。私は二人を結んだキューピッドの一人という噂も(笑)


これまでもBBQや飲み会など、何度か一緒に遊んでいて、旦那さん同士もすっかり仲良くなったんです。そうそう、私たちの二次会にも参加してくれました☆




今回は、私たちの新居にお誘いをしました^^♪

その前に、近所のボーリング場へ行くことに☆



ボーリングの待ち時間にゲームセンターで夫婦対抗エアホッケーをしました。

久々のエアホッケーには燃えました!!(笑)

もちろん、私たちが勝ちましたよ~(^^)v





ボーリングも燃えました~☆



スコアは。。。みんなどっこいどっこいっていう感じ^^;


みんなで共有して遊べるって楽しいですよね~@^^@


旦那さんは、

「筋肉痛がいつ来るのかがコワイ(><)」


って言っていました~(笑)





で、私たちオススメの近所の中華屋さんで遅いランチ☆

もともとボリュームあるお料理なのに、みんなお腹が空いてるからついつい頼み過ぎて、最後には満腹~~~w(>0<)w


でも、とっても美味しかったです!!





それから私たちの家にておしゃべり~♪


Eちゃん夫婦は結婚式を挙げて半年の新婚さん☆

つい最近、ハネムーンでタヒチに行って来たということなので、写真を見せてもらいました~^^

私たちもハワイの写真があったので見せ合いっこ~(笑)


お土産も渡し合いっこ~~(笑)






Eちゃん夫婦は、私たちの挙式と披露宴には参列していないので、DVD鑑賞会となりました☆





こんな感じで、和気あいあいと楽しい時間を過ごしてたら、あっという間に時間が過ぎ、Eちゃん夫婦は帰っていきました。





またBBQ行こうね~って約束しました^^☆




こうやって、夫婦同士で仲良く出来るって、とても楽しいですよね~♪

また世界が広がった感じです!!!^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-11 17:40 | ☆新婚生活♪☆

不安と安心の夜。。。

きのうは、約2ヶ月ぶりにKコに会えて楽しかったです♪


Kコはとても気さくで、それでいておもしろい!(笑)
いつも笑いっぱなしの私~w(^▽^)w


しかも、いつも私の話を聞いてくれるんです。

「うん、うん、わかるよーー!!」

って言ってくれるので、私はすごく安心します^-^



心おきなくいろんなことが話せます。




Kコは、某大手企業で派遣社員として働いています。

派遣といえども、福利厚生はきちんとしていて、有給もちゃんと消化できているそう。


そういう話を聞くと、すごく羨ましくなります。。。。



しかも、その某企業は、社員の産休や育児休暇制度が整備されていて、お子さんがいる方々も気持ち良く働いているのだそうです。



う~~ん。。。そういう企業もきっとたくさんあるのよねーーー


いろいろと考えさせられました。




働くOLとしては、みんな悩んでいることは一緒のような気がします。


なので、こうやって共感してもらえると、


私だけじゃないんだ



って思い、今の悩みが急にちっぽけなことに思えてくるので、不思議です☆






私も、あまり肩肘張らずに、リラックスして過ごそうと思います。

じゃないと、疲れちゃうもんね^-^









きのうは、帰ったら旦那さんがまだ帰ってなくて。


遅いからメールしても返信無し。


電話しても出ない。



どうしたんだろう???



すごく心配になってしまいました(><)




そしたら、電話がかかってきて、緊急事態でまだ会社とのこと。

いつ帰れるか分かんないし、もしかしたら会社に泊まるかも。。。とのこと

忙し過ぎて電話する暇も無かったとのこと。。。



え~~っっ たいへん (ノ><)ノ




先に寝てて。と言われたので寝ようとしたけれど、やっぱり一人じゃ淋しくてなかなか寝付けなくて。。。。




早く帰れるようだったら、先輩の車で送ってもらうから大丈夫だよ~

とメールが来ました。





何時だったんだろう。。。。


声がしたので、ハッって思ったら、旦那さんでした。



帰ってきてくれて、良かったです。



私はまた安心して眠りにつきました。





旦那さんは、少ない睡眠時間の中、今日も出勤しています。



あと今日一日だから、がんばるね!とのこと。


うん、お疲れさま@^-^@








ちょっと不安でドキドキしたけれど、安心した夜でもありました。








皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。。。。☆ミ☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-08 16:02 | ☆新婚生活♪☆