~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆新婚生活♪☆( 39 )

軽くなったわ~~^^♪



きのうは夏のような日差しでしたね~☆

夏を待ち切れない私ではありますが、さすがに急に“夏”が来ると、体にこたえます
(><)


で、あまりにも暑くて、なんでこんなに暑いんだろう?って思ってたら、

髪の毛が異様に伸びてたことに気付きました(笑)



2ヶ月前に、けっこう長かった髪の毛を5cm切って「スッキリ!!」と思ったんですが、すでに2~3cm伸びて、うっとうしい感じになってました(^^;



しかも、私はここ何年もカラーリングしてないので、余計に暑く感じるのかもしれないですね~ でも、傷むので黒髪命!です(笑)




で、きのう衝動的に会社帰りにヘアサロンに直行~~=33



また5cmくらい切ってもらい、レイヤーも入れてもらったので、長さはまだ肩につく位だけどワタシ的にはスッキリして大満足~~♪♪♪


ちょっと遅くなってしまい
帰ったら、旦那さんが晩ご飯の準備をして待っていてくれました~☆




「どのくらい切ったの?」

って聞くから

「どのくらいだと思う???」


「うーーーん。。。前髪の雰囲気が違うから、前髪をちょっと切ってもらった?」

「それだけ?」

「うーーーん。。。それだけ^^;」


と言う返事(笑)



「後ろは5cm切ったんだよ~~」

って言ったら

「そんなに!?w(゜д゜)w」

って驚いてました。。。。^^;



「うんうん。。。確かに雰囲気違うよね~~^ー^;いい感じだよ~~!!」

って、フォローのつもり!?(笑)



男の人は、ホント髪の毛には疎いようですね~^^;;

デートで気付かない男性がいるのもわかるような気がします。


まぁ、自己満足の世界だからいいんですけどね~^^;




髪の毛を切ると、何だか心まで軽くなるような気がします。
トリートメントもしてもらったので手触りもいい感じ♪


「最近、バッサリと短く切られる人が増えてますよ~」
って美容師さんも言ってました。


みんな梅雨前にヘアカットしてジメジメをスッキリ乗り越えたいのかな^^




こうやって自分でテンション上げてがんばってます~(笑)



今日は友達Kコと久々にご飯食べに行きます♪
会社のうっぷんを晴らしてもっとスッキリさせるぞ~~~(^0^)ノ(笑)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-07 11:02 | ☆新婚生活♪☆

まだまだ新婚♪



こんにちは♪

月初なので、仕事が忙しいです。。。(×_×)


でも、このくらい忙しい方が時間の流れが早く感じるので、
たまにはいいかも(^^)



きのうはさすがに疲れて、晩ご飯を作るのもやっと。。。(*_*)

それを見兼ねたうちの主夫さん(!?)、早く帰ってきてくれて野菜を切ってくれたり補助をしてくれました☆最後の味付けは私がします^^



自分も疲れてるはずなのに、洗い物とかもすすんでやってくれます。

ホント、感謝ですね~~(涙)(涙)






日曜日は、旦那さんの両親がうちに来てくれて楽しい時間を過ごせました♪

旦那さんは、両親が持ってきてくれたお酒を飲んでご満悦~
(^^)v



ホント、仲の良いご両親で、理想の夫婦なのです^^☆





両親が帰った後は、酔っ払いの旦那さんはお昼寝タイムでした。。。。

「寝過ぎ~(><)」って私が怒っちゃうほど(笑)




のんびりした時間を過ごせました♪






そうです、6月に入ったと言えば、私たちは

結婚式を挙げて3ヶ月


が過ぎたのです!!!



ホント、月日が経つのは早いものです☆




旦那さんは、ちゃんと覚えていてくれて、きのうの帰りにお花を買って帰ろうと思ったらしいのですが、「どうせ買うなら一緒に選んだ方がいいな」って思ったとのこと。

なので、週末にでも一緒にお花を買いに行く予定です♪




お花がある生活って、心にもゆとりが持てる気がしてすごくいいですよね^^

今までも、友人の結婚式でお花をいただいてきたりで、何かしらのお花が部屋を飾っていたんです。

最近はお花がなくて淋しい感じだったので、一気に部屋が華やかになりそうです☆





もう少し余裕を持って暮らせるようになったら、お花も育ててみたいです♪








こんな感じで、私たちはゆっくりと前に進んで毎日を楽しんでいます(@^^@)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-05 14:24 | ☆新婚生活♪☆

☆今日から6月☆

早いもので、今日から6月です!!

もう今年も5ヶ月過ぎちゃいました~~オドロキ☆


きのうは夜すごい雷雨で、私がちょうど駅に着いて改札を通り過ぎたところ。。。すごい爆音がして、すごい振動が来たんです!!


駅にいた人たちはみんなビックリ!私もドキドキドキ。。。



どうやら、駅のすぐ近くに雷が落ちたようですw(☆。☆)w

電車も点検のため一時止まってしまったとのこと。


こんなすごい雷の音は初めて聞きました。

幸い、私の住む場所は停電などもなく、ドキドキしながらも無事に帰れました。



何だか、雷の音を聞くともう夏のような気がしますが、まだまだですね~^^;





きのうも、帰ってからすぐに夕飯の支度 → 洗濯 → 旦那さん帰宅 → 夕飯食べる → 片付け → 洗濯物たたむ&干す → 床掃除 → お風呂掃除 → 入浴


今回は、ひじきの煮物にチャレンジしました~☆
母から「ベビーひじき」という、とても柔らかいひじきをもらったので^^
母の味には到底かないませんが^^;、まぁまぁの出来でしたよ♪(自己満足~)



。。。。なーんてやってるうちに、あっという間に寝る時間!!


もうホント、夜は休む間もなく動き続けて二人ともグッタリです(><)



でも、旦那さんが食器の洗い物・お風呂掃除・ゴミ出しなどを進んでやってくれるので、とても助かります!! ホントいい旦那さまです^^





そして、今日は待ちに待った(笑)金曜日~♪



日曜日に、旦那さんの両親が初めて我が家にやって来ることになりました☆

なので、明日は一日お掃除です~ がんばらないとっっ


梅雨前にカビ対策など、きちんとお掃除したかったので、ちょうどいい機会かも^^





土日で、日頃の疲れを取りたいと思います^0^





~皆さま、素敵な充実した週末をお過ごしくださいね♪~
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-01 13:35 | ☆新婚生活♪☆


きのう、うちの母とどうしても話がしたくって、でも、午後は買い物に出掛けてしまうので電話に出ない(><)(母は携帯を持っていないのです。。)



いつも、母から電話が来る時は出れないし、私がかけると出ないし、すれ違いの多い母子ですわ^^;



で、きのう早めに夕飯の買い物を済ませ、家に帰って電話してみました。

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-31 10:07 | ☆新婚生活♪☆

☆週末の出来事☆


最近は、やっと落ち着いた生活ができるようになりました^^


でも、まだまだ揃えたい家具などはあるんですけどね~
これは徐々にということで(^^)



土曜日は、午後からまずうちの実家へ。

相変わらず、うちの父親は話しベタなので^^;、旦那さんが困らないようになるべくTVを付けて話題作り(笑) そのうちに私は自分の部屋に戻って、持って帰る荷物をまとめたりしていました。



そして、今回の目的は、うちの母方のおばあちゃんの家に行くこと。

まだハワイ土産を持って行っていなかったので、ずっと気がかりだったんです^^;
それと、「元気だよ~」と顔を見せに行きました。



おばあちゃんは、脳梗塞で倒れてから車椅子だけれど、最近とても元気で、リハビリも兼ねて、叔母さんの車で花を見に行ったり出かけているそうです。笑顔もとてもステキなおばあちゃんなのです(^^)


おばあちゃんとも久々に話ができてとても良かったです♪



帰り際、叔母さんより、手作りのあさりの炊き込みご飯をいただきました☆

お土産として有り難く持って帰りました~~♪




また実家に戻り、今度は夕飯をごちそうになりました。

和食中心にしてもらったので、和食大好きな旦那さんも大喜び^^


私も久々にお母さんの手作り料理をいただきました。


やっぱり美味しいです♪あたたかみを感じます^-^




旦那さんがあまりにも美味しそうにいっぱい食べているので(笑)
たけのことフキの煮物をお土産に詰めてくれました☆


それとフルーツをたくさんいただきましたw(^▽^)w






久々の実家はのんびりできて良かったです♪


旦那さんも楽しかったみたいだけど

「女の人って、すごくしゃべるよね~

毎回だけれど、圧倒されちゃったよ(^0^;」


とのこと(笑)



私は今まで全然意識したことなかったんですが、どうやらうちはおしゃべりが大好きな家系のようです~^^; どうりで女性が強いわけだわ^^;;







日曜日は、父の日プレ選び&お買い物しに吉祥寺へ行きました。


吉祥寺は、私が昔からお気に入りの街なんです~^^

旦那さんはそんなに行ったことがないようなので、久々に行ってみようということになりました。



まずは父の日プレゼント選びから


2人のお父さんは共にお酒好きなので、初めは日本酒にしようかと思ったんですが、ビールの詰め合わせを贈ることにしました☆

「これなら、いつ遊びに行っても一緒に飲めるし♪^^」

と旦那さんも言ってるしね(笑)




ビールだったらどちらのお父さんも好きだし、選ぶ側も迷わなくていいので(笑)、これからは『父の日にビール』が私たちの恒例になるかもしれません♪




父の日プレも決まったことだし、今度は私(たち)の買い物へ~♪

私たちは今スニーカーが欲しくて、どうせなら同じブランドにしよう^^♪と思ってるんですが、メンズは良いものあっても、レディースがあまり気に入るものが無くて(><)

これまでも何件か見て回ってるんですが、なかなか「これだ!」と思うスニーカーが見つからないのです。。。今回も何件か見たのですが、またお預けです(><)



吉祥寺って、アジアン雑貨が売っていたり、本場のカレー屋さんがあったり、どことなくエスニックですよね☆

私はこういう雰囲気が大好きなんです(^^)自然に足が雑貨屋さんに向いちゃったり♪



旦那さんはこんな私を(笑)静かに見守っててくれました~^^;


最後は井の頭公園を散歩して帰りました♪

この公園にいると、大きな噴水のある池があったり、緑が多くて落ち着きます。
ちょっと人が多かったけど。。



今度は、お弁当を持って行きたいなぁ~って思います
@^ー^@♪




さすがに旦那さんは歩き疲れたようで、最後はフラフラしてました~(*_*)
私も疲れたけど、大好きな街に来れて楽しかったです♪





夜はのんびり家でご飯♪

そしてふたりは子どものようにグッスリと眠ったのでした~^^




楽しい休日でした☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-28 17:21 | ☆新婚生活♪☆

オノロケ大会^^♪



月末になってきたので仕事が忙しいです(><)

おまけに今日は雨だし、すごい満員電車に揺られ、頭も痛いです。。(+_+)


仕事で精神的に疲れてます~(><)






ケンカ(一人ケンカ?)の翌日、旦那さんは早く帰ってきてくれました☆

こういう心遣いが嬉しいです(#^.^#)





きのうは友達Yちゃんとお食事会♪
沖縄料理をいただきました~ 美味しかった◎^0^◎




Yちゃんは年齢は1コ下なんだけど、すごく気の合うお友達^^

二次会では受付を引き受けてくれた一人なんです♪



Yちゃんも、現在恋愛真っ最中で、彼氏とラブラブ中♪


いっぱいオノロケ話を聞いてきました~^^

私も負けずに(!?)いっぱいしゃべりまくり~~♪


いやぁー、楽しかったです@^^@
仕事での疲れも吹き飛びます☆☆☆



何だか、こうやって遠慮なく、お互いのパートナーの良い所や嬉しかったことなどを話せるって、すごく良いことだと思います☆





Yちゃんも、結婚間近のようなんだけど、結婚すると彼の実家の近くに住むことが決まってて、そうすると、今の勤務先(幼稚園の先生なの^^)がすごく遠くなってしまい、せっかく仕事がおもしろくなってきた頃なのに。。。。辞めることになるかも(><)

と、今は結婚の時期について迷い中だそうです。




でも、もうYの中では「彼しかいない!」って心に決まっているようなので、あとはタイミング次第というところだと思います♪


はぁ~☆Yちゃんにも、もっともっと幸せになってもらいたいなぁ@^^@







こんな感じで、幸せな余韻に浸って家に帰ると、


「淋しかったよ~~(><)」


と旦那サマ。


時々子どもに戻ります^^;

「よしよし」ってなだめてあげます^^;
こちらでも癒されます^^



こうやって私にだけかわいい姿を見せてくれる旦那さん。

つくづく「結婚して良かったなぁ」って思う瞬間です。。。☆ミ








皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。。。☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-25 11:33 | ☆新婚生活♪☆


ことの発端は、旅行から帰ってきた日です。


旦那さんは、2日間とも運転をして「楽しかったけど疲れた~」って言っているので、この日はねぎらいも兼ねて、洗濯や掃除などは私がやりました。


で、一人でお酒を飲み始めたのです。
お酒は、旅行先で買ってきた地酒です。にごり酒と新酒を買ってきました。




ここまでは良かったのですが。。。

続きます★
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-22 16:41 | ☆新婚生活♪☆

5月17日。



おはようございます☆



今日は朝から大雨だし、ちょっとブルーです(><)


さらに最近、仕事の件でバタバタしていて、疲れます。。(++)

毎日、上司からダイレクトにグチを聞かされるので、精神的にかなり疲れてます。。。毎日グッタリ(@_@)




旦那さんに仕事のこと話しても、何となく真剣に聞いてくれないんですよね~
TV観ながら「大変だねぇ」程度しか言ってくれないし(><)

こういう場合、いつも真剣に取り合ってくれないので、女の子の友達に話すのが一番です!(笑)

そろそろ友達と話してストレス発散したいなぁ~~(≧≦)







今週も今日を含めあと2日なので、とりあえずはマイペースに行こうと思っています。

今週末は、もしかしたら温泉に行くかも。。。なので楽しみです^^♪♪♪




そして今日は大学時代からの友達A夫婦とご飯の予定☆
私たちの結婚式のデジタルアルバムを作ってくれたみたいなので、観るのが楽しみです^^ 
Aは妊婦さんで体調が心配だったけど、ちょうど安定期に入ってきた頃なので今日は会えるそうです~♪楽しみ(^^)


もしかしたらうちの旦那さんは仕事で来れないかもだけど(涙)、夫婦同士で会っておしゃべりできるといいな♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-17 10:19 | ☆新婚生活♪☆

癒されました☆☆☆



土曜日は癒されました~(´▽`)ノ




高校時代の友達・Aの家に遊びに行き、ちょうど2歳になった女の子・モモちゃんに会ってきたからです☆



最近は、赤ちゃんに触れ合う機会がメッキリ増えました!


初めは、寝起きだし恥ずかしいのか私の方を向いてくれなかったモモちゃんですが、だんだんと慣れてきて、いろいろお話をしてくれたんです*^^*


サンリオのキャラクター・シナモンのお友達を教えてくれたり(笑)、お歌を歌ってくれたり、とてもカワイイ~~感じでした♪



2歳でもうこんなにしゃべれるようになるなんて。。。人間って、ホント不思議だなぁと思うことばかり☆


それに、すごい観察力!ママのやることや話すことをじーーーっと見ているので、「動作も丁寧に、言葉使いも自然と丁寧な言葉になっちゃうの~^^;」って言っていました。うーん、確かに☆





私ってば、けっこう赤ちゃんに人気あるんですよ~^^
いつも慣れてくれてニコニコしてくれるんです♪


「いいママになるよきっと!!」
なーんて言われて上機嫌になる私なのでした(笑)

赤ちゃんはホントかわいいです@^^@





結婚して2ヶ月。


もう少し2人の生活を満喫したいなぁ~♪と思う半面、

そろそろ赤ちゃんのことも考えようかな?

なんて思ったり。。。




まぁ当分は2人の生活だとは思いますが、

これからのことをいろいろ考えて、充実した毎日にしたいな♪って思ってマス^^





日曜日は旦那さんと近くのショッピングモールへ☆

すっごい広いのでお店を巡ってると時間かかっちゃうのですが、

私はいろんなお店を見れて楽しかったです^^♪


旦那さんはというと。。。

ちょっとお疲れで、時々ベンチに座ってました^^;
でも一緒にお店を巡ってくれました♪




ありがとう☆&お疲れ様!!
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-14 17:32 | ☆新婚生活♪☆

やっとこさ週末~~☆

はぁ~~~ やっと金曜日ですね^0^


何だか休み明けの体は重いし、頭は働かないし疲れるし。。。
長い一週間でした(><)


もうホントに肩コリがひどいので、きのうとりあえず、駅ビルに入ってるお気軽マッサージ屋さんに駆け込みましたっっ


どうやら、私の場合は特に鎖骨のあたりがガチガチになっていたそうです。。。
女性には多い症状とのこと

確かにいつもこうやってPCを打つ時も前かがみになってるし、無意識にそういう姿勢になってしまってるんでしょうね。。^-^;以後気を付けマス。


1回のマッサージではまだまだほぐしきれないですが、少しはラクになったかも^^♪

これからは自分でもマッサージしたりストレッチしたりする習慣をつけようと思います。



「肩こり解消にいいよ」と、ブログ友達のkoceちゃんからヨガを薦められたので、思い切って、来月の体験レッスンに行くことにしました☆会社帰りに寄れてお手頃な所を探していて、やっと見つけたんです^^


ヨガはずーっとやりたかったんですが、なかなかタイミングが合わなかったり、今までは結婚式や新生活の準備などでバタバタしていて行けなかったんです。
ここをいいタイミングとして、うまく続けていけたらいいなぁ~って思います^-^




春って、お天気も気持ちいいし、何か始めたくなりますよね^^♪
今日もとてもすがすがしいお天気です☆風が強くてビックリですが@@



明日は地元の歯医者に行くので、実家に寄ったり、高校時代の友達の家に遊びに行ったり、夜は学生バイト時代の仲間と飲み会(旦那さん同伴^^)と、スケジュールがびっしり~~☆ですが、気合を入れて(笑)楽しんできます♪

その分、日曜日はゆっくり過ごそうかな。。。


旦那さんは仕事が忙しく、毎晩遅いです。
今日は仕事の後、飲み会だそうです。
(何時頃に帰ってくるのやら。。。^―^;)


そんな疲れててかわいそうな旦那さんを支えてあげるのが私の役目だと思うので、洗濯やお掃除などなど、家のことを黙々と済ませていると、あっという間に寝る時間(><)
仕事中よりも時間が経つのが早いですっっ(笑)




皆さま、HAPPYな週末をお過ごしくださいませ☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-11 14:49 | ☆新婚生活♪☆