~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:LOVE**( 63 )

欲しいモノ



きのうは会社帰りにデパートへ。



彼のお目当ては≪時計≫です。



私は、洋服でも何でも、直感で“欲しい”と思ったらすぐ買ってしまう性格。
何か、その時に買わないと気が済まないんです(笑) もちろん、いつも大したことない金額の範囲でですよ~^^



でも、彼は違うんです。すごく慎重派☆
“欲しい”と思ったら、まずはネットや本などで研究。
たくさん下調べして、お店にも足しげく通い、納得がいったところでやっと購入~



ここは、ほんとスゴイと思いますw(*o*)w

私にはそれほどの意欲が持てないので~(^-^;



で、時計もしかり。



どのブランドかは決まってるんですが、シリーズものがいっぱいあって悩んでるので、私も一緒に見てほしい。。。とのこと。



私も何度か一緒に時計を見に行ったんですが、彼が欲しがっている時計の値段を見たら。。。ビックリです☆


結納返しに時計を贈る人も多いと聞きますが、彼の時計はちょっと高過ぎなので(笑)、時計ではなくスーツの生地にしたんです。




なので、彼はちょっと両親に援助してもらって(笑)、せっかくだから、結婚記念にもなるし、これからもずっと使えるものを。。。ということで購入を決断したようです。



彼が気に入っている時計は、こちらです。



d0052515_16413071.jpg




左側のチタン製のほう。




確かに、彼の腕に合ってました~☆赤い秒針もかわいいし♪


山登りのときに雨が降っても大丈夫なくらいの耐水性だし、丈夫なので気に入っているそうです。



値札を見て、私はビックリ(゜д゜)//っっ



なんと、798,000円也~~☆


ひぇ~、ケタが違います(*o*)



でも、確かにいい値段がするだけ、いい性能のようです。



彼は付けさせてもらって存分に確認し、「いいねぇ~^^」と満足そう。




とりあえず、きのうは見に来ただけなので(笑)充分に味わってからお店を後にしました。


定価ではさすがに手が出せないそうなので、並行輸入していて安心できるお店を探して、ついに購入するようです。




「もうすぐこの腕にキラキラしたものが来るんだ~♪それに、あと半年したら薬指にもキラキラしたのが来るし~♪^^」

と、ずーっとご満悦な彼さんなのでした^^;



「当分は、こんなに高い買い物はしないからね、慎重に買わなくっちゃ☆

 あとはちょっとずつ節約していこうね~」



と言っていました。確かに節約していかないとね^^;




私も、エンゲージリングを付けていったので、彼はずーっと私の指を眺めていました*^^*


楽しい平日デートでした♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-07 17:05 | LOVE**

私の涙の理由は。。。

最近、お互い予定が空いてれば、土日とも会うことが多くなりました。

お泊まりとかじゃなく、フツーに待ち合わせして遊びに行ったりね。



それはそれで、いつも一緒にいられるし、私にとってはすごく幸せなこと♥

(今までの私の恋愛パターンでは考えられないくらい^-^;)




彼が最近、よく口にする言葉は


「早く一緒に住みたいね~(^^)」


です。
ホントにそう思ってくれてはいるのでしょうけど、だからといっていつからとか、具体的な行動には移していません。



きのうの夜、いつもの居酒屋で飲みました。

いつもより早い時間からだったから、ゆっくり、いろんな話ができました。




「そういえば、『合コン』って、行くの?」


なーんて唐突に言う彼。私は何を言い出すのか、びっくりして


「行くわけないじゃん~!! それにこの年齢になると、誘われもしないしね^-^;」


と答えました。



「オレももちろん行ってないよ。会社の身近な人たちには≪彼女いる≫って言ってあるから誘いも来ないし、もちろんオレももう落ち着いてるから、その気もないしね(笑)。
ただちょっと気になったからさ^^
でも、もししかコが今でも合コン行ってるって言ったら、オレは気が気じゃないかも~o(>_<)o」




なんて言い出すんです。
おもしろかった(笑)


何か、会社の人にもちゃんと言ってくれてるんだなぁ~って、うれしくなりました^^


(私が「気分転換に合コン行ってもいいよ~♪」って言うと、ぷるぷると首を横に振ってました^^)



それだけじゃなく。。。


きのうの彼は、ホントおかしかったのです。




「あのさぁ、しかコだったら、子どもは何人くらい欲しい?」


「うーん、一人っ子は淋しいし、私も兄弟いて楽しいから、二人は欲しいな♪」
(フツーに答える私(笑))



「こんなこと聞くのおかしいけど、結婚って、準備にどれくらいかかるのかなぁ?」


「そうだねぇ~。平均的に挙式準備は半年前くらいからじゃないかな?」
(またもやフツーに答える私(笑))



「そっかぁ。オレ全然わからないから、『ゼクシィ』買って勉強した方がいいのかな?」


なんて言い出すし~。




なんか、おかしい会話ですよね^^;





私が不思議がっていると、


「いやぁ、オレもね、≪そろそろ≫だって思ってるよ。会社の同僚にも、「そろそろだと思ってる彼女がいる」って言ってるし。
でもね、まだ今の仕事が落ち着かなくってね(>_<)
部署を変えてもらうとか、近いうちに何とかするからね。
(プロポーズは)ちゃんと言う時、言うからさ。^^」




って、彼が言ってくれました。



私はすごくうれしかった。




でも、私はまだまだ不安に思ってることがいっぱいあって、彼がいっぱいストレスを抱えてるだろうということ、平日は寮に帰っても一人だし、淋しくないかなぁ?とか、私が少しでも役に立てればいいな~と思ってること。。。。などなどを彼に伝えました。



話してるうちに、自然と涙が溢れてきちゃって。。。(>_<。)



「そんなふうに考えてくれてたんだね~。オレは大丈夫だよ。
心配してくれて、ありがとうね(^^)」



と言って、私の涙を拭きながら、彼も泣いてました。




私は、ホントひさびさに泣いたものだから、もうスッキリ☆
彼にも言いたいこと言えたし^^


彼も私の涙にびっくりしてたけど、大丈夫だよ~泣かないでと、なぐさめるように笑わせたり。



飲み屋さんの個室だったから、誰にもバレずに済んだとは思うけど、泣いて笑ってるカップルは、きっと周りから見たら異様な雰囲気だったんだろうなぁ^-^;





そんな感じでした^-^







きのうのメールには

「しかコのやさしさに、思わずもらい泣き、でした^^」


とありました。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-29 16:12 | LOVE**

初めて泣いた夜‥

今日も彼に会っていました。



夜、楽しく飲んでいたのですが、最後、何かがきっかけになり、私は感極まって、泣いてしまいました‥



たぶん、今まで彼に対して心配に思ってたこと・不安に感じてたことが一気に溢れ出てきたのでしょう。。。涙が止まらない
(;_;)



彼は、ちょっともらい泣きして、私の涙を拭いてくれて

「オレのために泣いてくれてありがとう」

と言いました。


やさしい言葉を掛けられるとますます涙が出ちゃう私~(;^_^A



彼の前で初めて見せた涙でした。



最後は笑い合ったけどね(^^)



彼にもたくさん、私からの気持ちが伝わったみたいです。



「これからのこと、ちゃんと考えるからね」


って言ってくれました。


私は涙ながらに(笑)彼に伝えたいこといっぱい言えてスッキリしたし、彼も私の初めての涙を見て私の思いの大きさにびっくりしながらも嬉しかったみたいだし。。。


また、ちょっと進歩したかな、私たち。




とりとめないけど、今日はこのへんで・・・
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-28 23:15 | LOVE**
今の私の気持ちを忘れないうちに。。。。


日曜日のこともUPします^-^



日曜は、午前中から彼が迎えに来てくれるというので、朝から会っていました。

この日もすっごくいい天気。。。。☆☆

やっと5月の空が来た!!という感じです^^




やっぱり、彼と一緒にいて、くっついているだけで、すごく安心します。

一気に、とても幸せな気分になります。。。。

きのうは。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-22 17:02 | LOVE**
土曜日は、バーベキューは中止になり、夕方からみんなで集まって飲みに行くことに♪



すっごい晴れてて暑いくらいの日差し ヘ(*~*)ノ



私たち二人は早めに待ち合わせして、さっそく涼しげなお店でランチ。

洋食屋さんだったんだけど、ふらっと入ったわりには予想外に(笑)おいしかったです!!




そして、待ち合わせまでだいぶ時間があるので、映画を観ることに。

こちらを観ました☆



私は前作の映画もドラマも観てたけど、どちらも観ていない彼でも充分楽しめたみたいです^^

ちょっとスケールが大きい気がするけど^^;、なかなか楽しめましたよん




そしてそして、まだ時間があったので、デパートをうろうろすることに。。。。


急に天気が怪しくなってきて、夕立が降り始めました。

私たちは偶然にも建物の中だったので、濡れずに済みました(^^)v


ほんとにスゴイ雨。。。。バーベキューをしていたら、間違いなくずぶ濡れになっていることでしょう。。。アブナイアブナイっ

待ち合わせの時間が近づきました。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-22 11:50 | LOVE**
きのうは、1コ前に書いた通り、都内にお出かけしていました~*^^*



GWはずっと郊外だったし、二人で都内に出るのはひさびさ~♪


なので、日中はいろんなところ遊びに行きました。

オープンカフェでお茶もしました^^♪

そして。。。夜になりました。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-15 16:40 | LOVE**

BBQ~♪

d0052515_2352493.jpg

今日は、キャンプの予行練習(笑)ということで、川原でバーベキューをしました
(o^o^o)ノ



お天気も暑いくらいだったし、まさに外で遊ぶのにとても気持ちいい一日!



ひととおり食べて飲んだ後は、日陰でのんびり~。。。



今は二人だけど、いつか結婚してファミリーで楽しむのが私の夢です♪



明日から二日間は彼も仕事になっちゃったけど、3日からお出かけです♪


それまでがんばろうっと☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-30 23:05 | LOVE**

Let's Go  キャンプ♪

みなさん、GWの予定は決まりましたか~?


私の会社はカレンダー通りなので、土日休み+2日間出勤+5連休 なのです。


土日祝日以外に、めったに休みを取れない私にとっては、5連休はうれしいかも^^
でも、過ぎちゃうとあっという間だと思うのですが^-^;



彼はなんと9連休☆ いいないいな~(^▽^)ノ

(でもさっき、「5月1日・2日は出勤になっちゃうかも。。。(T_T)」と哀しみのメールが届きました。。。)



なので、前半の土日は、お互い予定が空いてたら会うことにしてて、後半の私の5連休に合わせてどっか出掛けよう!!ということになりました。



去年は、後半の3連休に熱海&伊豆旅行に行って来ました~

真夏のように暑くて、たくさんの人たちが海に入っていました。私たちは砂浜の木陰を見つけてレジャーシート敷いてお酒飲んでお昼寝。。。。すっごく気持ち良かったのを思い出します^^♪

それに、海の幸が豊富だし、おいしいお魚をいっぱい食べてきました~

渋滞にもそれほど遭わなくて、とても充実した旅行でした☆




彼の実家から戻る時に、GWどうする??という話になって。


旅館に泊まるのもいいけど、料理は食べ切れないほどたくさん出るし、ぐーたらしちゃうのもねぇ。。って言ってたら、


「じゃあ、キャンプに行こうか^0^」


と彼。


そして急きょ、近くのホームセンターでキャンプ用品を揃えることに☆




彼は大学時代に山登りサークルに入っていて、山登りはもちろんキャンプやバーベキュー、カヌー、ツーリングなどなど楽しんでいた根っからのアウトドア人間^^



私も、友達と日帰りバーベキューやハイキング程度の山登りはするけど、そんなに本格的なアウトドアは未経験☆




いずれは私も巻き込んで(笑)、サークルの仲間だったり二人で登山やキャンプをするのが夢なんだぁ~♪ って、彼はしょっちゅう語っています。



なので、私を徐々に慣れさせるために(笑)、今回は軽くキャンプみたいな形で~ という話のようです



私もアウトドアは好きなのですが、ちょっとドキドキです(*◇*)



ホームセンターで、チェアー2つ・テーブル・七輪・屋根にするシート を購入。

さっそく車に積みました。



今回は寝袋などは買っていないので、テントや車で寝泊りすることはないとは思うのですが、彼の構想はどうなっているのでしょう。。。。ドキドキ。。。。


彼はアウトドアに慣れてるから、全てお任せで大丈夫だとは思いますが。。。



「あとは、足りないものあったら買い足せばいいし、まぁ、どうにかなるよ^^」



と、相変わらずなマイペースっぷりを発揮です^ー^;




場所は、新鮮なお魚を食べに行きたいね♪ということで、伊豆方面になりそうです。


彼がツーリングで伊豆一周をした時に、いろんな場所を訪ねているから詳しいみたい。



何日間旅行するかも、まだ未定~


彼の実家に甥っ子・姪っ子が遊びに来るので、また遊びに行くかも~

これも未定^^;



たぶん、すべてが決まるのは直前になりそうなので、私も楽しみに待っていようと思います(笑)



私は彼といられたらどこでもいいし、あとはおいしい料理と温泉があれば何も言うことナシ!!です^^

彼も料理と温泉命!!なので、楽しい旅行になるのは間違いない☆と思います^^




また詳細が決まったら、お知らせしますね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-27 15:21 | LOVE**
d0052515_1515585.jpg

きのう行った動物園は、実は彼の実家のすぐ近くだったんです。



彼も仕事でなかなか帰れないので、こういう機会をねらっていたようです。
( ̄~ ̄☆)キラーン


私もひさしぶりに(お正月以来)ごあいさつをしたかったので、「寄ってもいい?」と言われて、OKの返事をしました。

(でも、寄るって知っていたら、もっと念入りにメイクしたのになぁ。。。 この日は彼のお迎えが異常に早くて簡単メイクで済ませてしまったっっ(>_<))



実家には彼ママさんしかいないみたいで、お昼頃「夕方ちょっと寄るよ~」という急な連絡でも、笑顔で待っていてくださいました~^0^




彼ママさんとはかれこれ5回くらいお会いしているので、それほど緊張もなくリラックスしてお話ができました☆


彼ママさんはとても明るいおちゃめな方なのです♪いっぱい笑いました


そして、いつもフルーツをたくさん出してくれるんです おいしい♪


彼なんてリラックスし過ぎ~なくらいのんびりしていました(@^-^@)



すっごく甘くておいしいイチゴを出してくれたのですが、そのイチゴは地元の名産だそうで、その地域のイチゴは都内の洋菓子店にも出荷しているとのこと☆


なんと、帰りがけに、近所の方が作ったというイチゴ1箱を丸々いただいてしまったんです!
w(o^▽^o)w


彼ママさんは


「またいつでも来てくださいね~ この子(彼のこと)置いて一人で遊びに来てくれてもいいからね~^^(笑)」


なんて言ってくださいます。ほんとにやさしいママさんなので、いつか私のお義母さんになってくれたらすごく幸せだなぁ~っていつも思います。。。☆彡



もちろん、私の家族はみんなイチゴ大好きなので大喜びでした♪



彼ママさん、甘いイチゴをありがとうございます☆
おいしくいただきます♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-24 15:15 | LOVE**

てんこ盛りの一日!

今日は彼とデート♪
(*^―^*)


天気が心配だったんだけど、彼の提案で動物園に行くことに♪


よく水族館や動物園に行く私たち♪ デートの定番だと思うんですが、大好きなんです~
(*^∇^*)/



今回は、私が幼稚園や小学校の遠足で行った動物園で、記憶ではあまり大きくないところだと思っていたんですが。。。



クジャクは放し飼いにされていて至るところで大きな羽を広げているし、キリンやラクダはすごく近くで見れるし、カンガルーの袋の中から赤ちゃんが顔出してるし、コアラの寝顔が間近で見れるし、牛の乳搾り体験できるし、もう見ごたえ充分☆☆☆


もう、すっごく楽しかったです~♪
\(^O^)/


ラクダはずーーっと口を動かしていて、あごがはずれるんじゃないかと思うくらい、上下に動かしていて正面から見るとすっごくおもしろいんです!!

(ラクダさん、見つめ過ぎてごめんなさい~)



彼は念願の(!?)牛の乳搾りができて、かなりご満悦の様子^-^;
ちっちゃい子に交じって並んだかいがありました~


動物園に来ていた子供たちよりもずっとはしゃいでいたカップルが、きっと私たちですな
(;^_^A



興奮し過ぎて、写真を撮るのを忘れたくらい(汗)



けっこう歩いたので、日ごろほとんど歩いていない彼は、ちょっとぐったり~
(*_*)





そして、この後、急きょ彼の実家へ顔を出すことになったんです・・・☆



《つづく》
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-23 22:47 | LOVE**