~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき・・( 28 )

今日は午後から雨模様です・・・

私の心も何となくスッキリしません(><)




最近は仕事でのストレスがたまります★

ボスがずっと社内にいることが多いので息が詰まります(*。*)

実家にいる時は、いつでも帰って母にグチを気軽に言えたんだけど、今はなかなか実家に電話する時間も無く。。。



仕方ないから(笑)旦那さんに仕事のことをちょっとでもグチると

「しかコ怖いよ~ まるでオレが怒られてるみたい(><)」

って言われてしまいます(-_-)



そんなにコワイ素振りをした覚えはないんだけど^-^; まともにグチを聞いてくれません。
他の男性もみんなそうなのかな?




そんなに毎日女の子の友達に会えるわけでもないし、マッサージにもしょっちゅう行けるわけではないので、このうっぷんはどう晴らせばいいのでしょう・・・??



今の私の課題です(-。-)





たとえ残業がほとんど無い職場だとしても、やっぱり私には週5の仕事はキツイように思います。家のことはほとんど手抜き状態だし^-^;


家事と仕事をうまく両立している人は、ホントにすごいな~って思います。

まぁ、初めからそんなに器用にできるものではないと思うんですけどね。。。



もう少し、家庭に比重を置いて生活がしたいです^-^




この場でグチってごめんなさいm(__)m
なかなか難しい問題ですね。
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-30 15:55 | つぶやき・・

エゴ。。。?



毎日の通勤や仕事中に思うコト



最近、みんなじぶんのエゴだけが大きくなり、相手のことを考えなくなってきてるんじゃないかな。。。って。


それは、誰だって自分が一番カワイイし大事だし、まずは自分って考えるのは当たり前なんだろうけど、周りが見えていない人が多いような気がします。




満員電車の中では、優先席近くにいる若者が平気で携帯電話をいじってたり、みんな混んでいてイヤなのに、ちょっと衝撃でぶつかっただけですごくイヤ~な顔をするサラリーマン。みんなが一斉に降りるのに、ドア付近で自分の場所を固持し続けるオジサン。

仕事中、自分の思い通りに行かないとすぐ機嫌が悪くなる人。自分の担当先のことしか仕事をしないで、他の人の仕事に関しては全く無関心な人、相手の都合も聞かないで「今すぐこの書類を持ってきて」と言う親会社の社員。。。




「何だかなぁ・・・」といつも思いつつ、こういうことをされた時、「もしかしたら自分も同じようなことをしてるんじゃないか」と省みたり。「ああいう人にはならないようにしよう」と心に誓ったり。




特に電車などの公共の場でのマナーは、どんどん忘れ去られてきているように思います。朝から大音量で音楽聴いてる人もいまだに見かけます。





自分が迷惑をかけたことは、いずれは必ず自分に戻ってくると思います。
迷惑を受ける立場になるかもしれません。

反対に、自分が親切に行なったことは、いずれ必ず自分に良いこととして返ってくると私は信じています。




こういう気持ちを多くの人たちが持って、少しでもその空間が心地よい場所になれたらいいですよね(*^-^*)




何だかマジメな話になってしまいましたが^―^;
何となく、誰かに伝えたくなったので、文章にしてみました☆



毎日、多くの人が優しい気持ちで過ごせるような空間にしたいですね☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-10 15:30 | つぶやき・・

身に付ける『強さ』。



最近、すっごく疲れやすい自分がいます。


特に今週は会社にとある監査が入るということで、先週あたりからバタバタし始め、特に社長の不機嫌さがピークに。(>_<)


そして、最近私のPMS(月経前症候群)の症状がひどくなり、もう生理が始まる2、3日前はイライラ&虚脱感が積もり積もって、もう社内の重苦しい雰囲気に嫌気が差して、時間を見ては外へ出て緑を眺めたり、お茶したりして少しでも自分の心を抑えられるよう、コントロールしていました。



それでも辛くて辛くて、「もう帰りたい(>_<)」って何度も思いました。




こんなにイライラが募るのも、原因はきっと日頃のストレスだと思います。

今回は特に、私がいつも整頓しているファイルを「これじゃダメだ」と否定され、勝手に作り直しされたり、社長のイライラをいつもより間近に感じてしまったこと。。。。

などなど、原因は自分でもよくわかってます。


きっとこの会社を辞めれば、こんな重い症状から脱出できると思う^^;




今日生理が来たので、症状はだいぶおさまりました。


今度はお腹痛いけど、まだ精神的にはラクな状態~





自分に余裕が無いと、人にも優しくできないし冷たくあたってしまう。

そんな自分にも嫌気が差してくる、悪循環。。。。




そんな感じで、ここ2、3日どよ~んとしてました(--ll







で、そのとある監査は明日から二日間なので、まだまだ私のイライラは完全にはおさまりそうにないですが。。。


もう、ホントに爆発の寸前でした。

私がいつも(一応)キレイに整理しているファイルを、社長によってバラバラにされ、勝手に書き込まれたり・・・まるで私の仕事全体を否定されているようでした。


特別な監査が来るから。。。と言えばそうなのですが、勝手に作り直されたりすることに、私はすごく憤りを感じました(>_<)



「こんな会社辞めてやる!!」


って何度思ったかわかりません。




症状はだいぶおさまりましたが、それでも考えることは同じです。



これからは、結婚・出産しても就職転職に有利な資格を今のうちに取ろうかと、考え始めました。


今の会社にいても、PCの知識は増えるにしても他の技術は何も得ることはないので、このままだと「これだ!」と思える私の得意分野が無いままです(>_<)



ちょっとした空き時間に勉強できればいいなぁ~と思ってるんですが、そんなに都合のいい資格なんてあるのかな^-^;




とりあえず、いろいろ情報を集めてみたいと思います♪



今日は私のつぶやき。。。でした~(^^;)



これもある種のマリッジブルーなのかな??

こんな自分とも上手に付き合っていくことが、今の私に与えられた試練だと思って、がんばって乗り越えます★
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-15 17:40 | つぶやき・・

しょぼしょぼ。



今日から11月。


はぁ~~、早いものです(*_*)



最近、すっごく実感していること。



それは、


≪体力が著しく低下≫してること!!!




何だか、毎日の仕事(って言っても、全然大した仕事していないのに)をこなしているだけで、すっごく疲れてしまうんです。


特に目はしょぼしょぼしてくるし、頭はぼーっとしてくるしで。。。



特に、昼下がりから夕方にかけての今頃の時間が一番キビシイ~~(>_<)



この現象が、最近は特にひどいのです。


寝不足なのかなぁ~って思うけど、最低6時間は寝てるし。

まぁ、ホントは8時間くらい寝ないとダメな私なので、それから見ると寝不足なのかもしれないけど^^; でも一般的にはまぁまぁな時間ですよね。





遊びにかけては、多少の寝不足でもへっちゃら~♪な私なのに^^; 仕事の時だけすごく疲れちゃうのは。。。どうなんでしょ?


そんなに会社関係の人たちに気を遣ってるわけでもないので(苦笑)、心身のストレスっていうわけでも無いとは思うのですが。。。何とも疲れます(´Å`)ノ



年齢のせいなのでしょうか。。。。でも、私の年代の方々は、まだまだ元気にお仕事してる人たちが多いのになぁ~




そんな感じで、今は余力でデスクに向かってます(笑)


でも、ご飯はちゃんと3食モリモリ食べてるし、健康上はバリバリ元気なのでご安心を♪

特にランチは男の人並みにモリモリ食べちゃいますよ(笑)


それだけが唯一の楽しみ!?!?(笑)




やりがいのある仕事に就けば、また元気に働けるのかな?






あまり深刻に悩んでいるわけではないのですが、自分の体力の無さというか、気力の無さにふがいなく思います。





早く会社を出て、あたたかいラテを飲みに行きたいなぁ~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-01 16:58 | つぶやき・・

会社での出来事。



最近、地震や災害に備えて、会社ごとにいろいろ対策を練っているとは思いますが、


親会社から、社員一人一人の携帯番号と自宅の電話番号、携帯のメールアドレスを登録するように、との通達が来ました。


で、もし大地震が来た時など、社員同士で「自分は無事です」というメールを送り合うというもの。
それも素早く送らないといけないのだそう。


近いうちに、訓練をするとのこと。





。。。。私自身、正直、「どうなの??」って思います。


実際、大地震が来た時なんて、メール送ってる暇なんて無いだろうし、ましてや社員よりもまずは家族に連絡を取るのが先決ですよね??



それに、私個人のメールアドレスをなぜ皆さんに公開しなければならないのか。。?


疑問はつのります(-_-)




他の会社も、そこまで徹底してるのかなぁ~~?




それに、私の会社なんて、ほんとにいい年のオジサマばっかりだから、携帯で電話をかけるのもおぼつかないのに、ましてやメールだなんて、(?_?)の人たちが多くて。。。。



「メールってどうやるの?」


なーんて気軽に聞いてくるんですが、今までの経験上、当の本人が全然理解していないのに方法を教えても、何にも分かってくれないことが多いので、


「まずは家族とメールのやりとりをして練習して、それで不明点が出てきたら聞いてくださいね」


と伝えています。


(私はPCのインストラクター?って思うことがしばしばあるし^^;)



オジサマにメール作成などを強要するのは、けっこう酷なことだろうとは思いますが、やっぱりそういう時代になってきてるんですものね、今の時代メールの一つや二つ出来ないとね。。。という感じなのでしょうか。




この会社にいると、疑問に思うことがたくさんあります。

社員でいる以上、従わなければならないこともたくさんあるとは思いますが、正直納得行かないこともたくさんあります。


まだまだ古い考えを持つ会社であるゆえに、いきなり新しいことを始めようって言っても、またヘンテコな方向に行き兼ねないし^-^;





私も、あまり会社には染まらないよう、出来ないものは出来ないとキッパリ領域をわけているつもりですが、これ以上長く会社にいると、どんどん私の領域に入ってくる気がして。。。


あまり長くいてはいけないな、と感じています。





今のところ、結婚しても、仕事は続けていくつもりです。
居心地が悪いわけではないので。
(結婚するって言ったら態度変わるかもだけど^^;)


でも、やっぱり比重が高いのは会社より家族なわけで(当たり前ですよね)




今の状況を考えると。。。会社にい続けるのも、どうなのかなぁ~って思ってしまいます。





今日はひさびさに(笑)、私のつぶやきでした^-^



*まぁ、今後については、何とかいい方向に進むでしょう☆とは思っているので、私はそんなに心配してないんですけどね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-27 11:24 | つぶやき・・

疲れます。。。(>_<)

ここんとこ最近、急に仕事が忙しくなった。。。(@_@;




っていうのも、今月が決算月なんだけど、何か社長が必死で売上を上げようとしている姿が、何とも哀れというか。。。



うちは子会社だから、親会社からの援助があるので何とか赤字でもやってきているんだけど、そこまでして社長という職にしがみ付きたいのかな??って思ってしまう
(-_-)



そんな感じで、親会社からも仕事を横取りする形で仕事をもらったりしてるので、急に仕事が増えてしまったのです。




まぁ、仕事が忙しくなるのは私にとっていいことなんだけど、知らない業者からTELが入ったり問い合わせが来たりで、とても疲れます(>_<)




こんな形でストレスだけが溜まっていくのは良くないことですよねぇ。。




最近はお昼ご飯もひとりの時が多いから、声に出して発散もできないのです~~
(>w<)

今日は社長・部長コンビと一緒。こちらも一緒は有難いけど疲れます^^;





こんな私のテレパシーが通じたのか、友達のKコから来週飲みのお誘い♪


Kコもだいぶストレス溜まってるみたい。ダルーいって言ってた。



みんなそういう時期なのかな。





最近、考えも上向きになれない。

何か考えるんだったら、妄想がだんだん良からぬ方向に暴走していきそうなので(笑)何も考えないようにしたくなる。



まぁ、私の中のバイオリズムが上向きになってくれば、また元気に復活できると思うので、しばし私のブラックトーク★をお楽しみください^-^;







今日は会社帰りに妹っちと待ち合わせして、父の日プレを買いに行ってきます

何がいいかな??悩み中~~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-15 13:41 | つぶやき・・


ひいちゃいました。。。風邪です(>_<)


たしかにアヤシイと思っていたのです、ここ2、3日。。。。


なので、風邪薬を飲んで早めに寝よう~と思い、ベッドに入ったのですが。。。。






気付いたら・・・・なんと・・・・朝の8時!!!w(@_@)w







はじめは目を疑ってしまいましたが、我にかえって慌てて飛び起きました。。。




そうです、この時間はすでに電車に乗っている時間なのです^0^;




フツーに寝坊しちゃいました(>_<)


目覚ましも鳴ったはずなのに、全然気付かなかったぁ~~~




冷静になって、会社には具合が悪くて遅刻することにして(間違ってはいないハズ。。。^^;)
ゆっくり朝ご飯を食べて出勤してきました。



こんな寝坊は、学生以来かも(笑)



おかげでいつもよりたっぷり(笑)寝れたんですが、やっぱり体がダルくって。。。
(*_*)


彼からは、

「渋滞を避けるために今夜から出発するのはどう?」

というメールをもらったんですが、ちょっとムリそう。。。


なので、今日の夜はたっぷり寝て、明日の午後に出発することになりました~



はぁ。。。よりによってこの時期に風邪引かなくてもっていう感じですよね^^;



おまけに、仕事は忙しいです。

いつも月初に処理する仕事を一気にこの二日間で処理しなければならないので
><



でもでも、あとの5連休は楽しまなくっちゃ♪^^
今日は早く寝て早く風邪治します!!


ではでは、GWの出来事についてはおいおいということで^^



みなさま、楽しいGWを♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-02 13:17 | つぶやき・・
今日はツイてないなぁ~~~~って朝の電車の中から思っていたら、やっぱりいろんなイヤなこととかが立て続けに起こって。。。。


もう、笑うしかないって感じです^-^;



会社も辞めてやる~~~!!!なんて思ってしまいました。



さっきから頭痛がしてるし、目は疲れてしょぼしょぼだし(∋_∈)



こんな日にかぎって、機嫌の悪いボスは社内にてPCガツガツ打ってるし★


あ~~~もうう~~~(>_<)




そういえば、去年の5月は、何とも言えないようなツライ気持ちになってました。


今いる場所から逃げ出したい!!っていつも思ってた。


これが、五月病っていうものなのかな。 新人でもないのにね^-^;;




なので、今年ももうすぐ5月がやってくる。

GWが終わってからが、私にとっては、ちょっとコワイ季節。



今年はそんな気持ちにならなければいいけど、もうすでにその兆しが来ている感じ!?

イヤだなぁ~~~。  新緑の時期だから外にいる時が一番気持ちいい季節。




そのために、じゃないけど、5月の週末はいっぱい予定を入れようと計画中。


今決まってるだけでも、GWの他に、バスツアーやBBQがあって、あとは友達の新居お披露目パーティーにも行くかも。

彼をお披露目する機会も増えそうです♪



楽しみな予定でも入れないと、たぶん乗り切れないと思うので^-^;



今日もHULAのレッスンがあるので、少しは気がまぎれるし、肩こりも解消されると思うし。





なーんか、最近の私は、ダメダメです。


いつもすっごい眠たいし、すぐ頭痛くなっちゃうし肩ゴリゴリだし。
買い物する気もおきないし、友達と会うのもメンドーとかって思っちゃう。
(さすがに彼と会うのは別だけどね)


果てにはメールしたり、本とか、活字を見るのもおっくうになってます^-^;



まぁ、ダメダメな私も私なので、これも意味があるって思い、ヘンに自分を責めたりはしないのですが、いつまで続くのやら。。。って思ってしまいます(;_;)



家に帰れば家族がいてくれるので、ママさんにはグチを聞いてもらったりしています。

それでちょっとは軽くなるかも。




こーんな気持ちのときは、何も考えずにのーーんびり過ごすのが一番なんでしょうね。


あー、早く抜け出したいっっ


基本的には、くよくよ考えるタイプではないので、こういう状態が私にとってはすごくツライんです。。。




つらつらと書いてしまいました。^-^;

私の嘆きに付き合っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

みなさんは、大丈夫ですか??



こうやって文字にするのも、私にとってはすごくラクになる一つの方法なんです。



じきに元気復活☆になるので、しばしお待ちを^^


週末になることを夢見て(笑)今週もがんばります~~~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-25 17:44 | つぶやき・・

スッキリさせたい。

何だかわからないけど、スッキリしない毎日が続いています(= =)



体の疲れもとれないし、大好きなウィンドーショッピングにもあまり行きたいとは思わなくって。。。 まぁ、ヘンにお金を使わないのでいいコトかもしれませんが。



なんとなーく、楽しくないのです(>_<)



フレッシャーズの影響か、いつもより増して電車は混んでるし、会社も余計に行きたくない病。。★



最近の楽しみといえば。。。なんだろう???


って考え込むくらい(笑)、何もないなぁ・・・^^;




あっでも、今度の土曜日は、ママさんとHULAショーを見に行きます♪


ある有名なHULAスタジオの発表会なんだけど、またまたチケットが当たったのだぁ~☆(これで3回目♪)


ママさんも好きなHULAショーだし、これは楽しみ^^♪

もちろん、彼と会ってる時は一番幸せを感じます~^^    でも。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-18 16:29 | つぶやき・・
誰だって、自分の体にちょっとでも異常があると、すごく不安になると思います。



私も、その一人です。

女の子特有の悩みです。(男子禁制よ^^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-13 11:15 | つぶやき・・