~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

d0052515_22334845.jpg

今日のネイルの色はお気に入り♪ スカートと合わせて秋色なのです
(*^―^*)


好きな服を着て歩くと、いつもより背筋がピンと伸びる気がして気持ちがいいです♪




今日はスキンケア講座へ。
ひさしぶりのchiaki先生です~♪



先生は、お肌のエキスパートというだけあって、肌がすごくキレイ☆
声もかわいくてスタイル抜群だし、大きな息子さんがいるとはとても思えないんです~
(o^o^o)



私の肌は、あまりお手入れしてあげなくても(ゴメンネ)、もちもちしてやわらかいんです。「赤ちゃん肌だね~」って言われることも多くて、ずっとこの肌は維持していきたいなって思うトコロ。

でも、顔は小さい頃から脂性で(T_T)
悩みの種。

だいぶ改善されてきたけどね。。。



いっぱいお話聞こうと思って気合い充分☆



皮膚というものは、誰でも一生モノの一枚でできていること。
肌が生まれ変わるのは28日サイクルで、毎日ちゃんと汚れを落としてあげないと、サイクルがうまくいかなくなって、ニキビやシミ・シワの原因になってしまうこと・・・

などなどをみっちり2時間教えてもらいました。

まるで大学の講義を思い出させるような、そんな気分(;^_^A

でも、大学時代の講義よりダンゼン興味あることだったから楽しくて♪



すごく勉強になったし、もっと私のお肌もいっぱいいたわってあげよう。。。
(*^_^*)



明日から9月☆
そろそろ夏の疲れが肌にも体にも出てくる時期
(>_<)



明日から肌が生まれ変わるよう、きちんとケアしてあげたいし、もっと私の肌を愛してあげよう♥
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-31 22:33 | HAPPY☆LIFE

神様が降りてきた‥?

d0052515_23531843.jpg

今日はレッスンの日。



この前、先生たちの踊りを見たばっかりだから、少しはうまくなりたいなぁ~と挑んでみました♪



そしたら、ベーシックの時から、何だか動きがなめらかなんです☆


それに、今までどう表現するのかわからなかったフリも、「あ、こうやればいいんだ!」とひらめいて、すんなりできるようになってます‥


これはオドロキ~(☆▽☆)


私ではない誰かが私を支えてくれてるような、そんな感じでした。



今までも、特に習い始めの頃、体が勝手に動いて急にできるようになったフリがいくつかあります。



これはホント、理屈とかじゃなく、体がフリを覚えてくれるようです☆



まるで、フラの神様が降りてきたかのように‥‥
(*^―^*)



まだまだへっぴり腰の私ですが、またもやフラの奥の深さを感じ、かなりハマってます~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-30 23:53 | ♪HULA♪

恋人の呼び名

きのう、私は友達(の友達!?)の結婚披露宴パーティーに出席でした。



久しぶりに他の友達夫婦にも会えたし、キレイなウエディング姿も見れたしで、正直、出席を迷っていた私ですが、「やっぱり結婚っていいなぁ~。来てよかったな☆」と思いました。

ゲームでの賞品は当たらなかったけどねぇ~残念(>_<)





それで、そのパーティーが始まる直前に、彼から「会場まで車で迎えに行くから、住所とTEL教えて」とメールが。




結局、土曜日は会えなかったので、悪いと感じているらしく、パーティーが終わったら近くの駅で待ち合わせようって言ってたんだけど、同期のところに泊まってそのままこっちに来てくれるみたいで。。。




私の友達夫婦も、私の彼に興味津々☆
彼は近くに車を止めて、歩いて迎えに来てくれました♪




結婚した夫婦は旦那さんの方が背が低くて、友達夫婦の旦那さんも、そんなに背が高くないので、二人で慰め合ってたんです。
それで、私の彼も170cmちょっとと、そんなに高い方ではないのですが、彼が来るなり、友達の旦那さんが、「二人でつり合いがとれてていいなぁ~」って言ったんです。
私は154cmでちっちゃいので、けっこうバランスがいみたいで(^^;



で、いきなり言われたから、彼は「?」だったようで、後から結婚した二人の写真を見せたら、「あぁ、だからいきなり身長のこと言ってたんだぁ~」って納得したようです(^^*)




その友達夫婦とは近くの駅まで見送って別れました。




で、彼とちょっとだけ東京ドライブデート☆


皇居の前を通ったり、国会議事堂が見えたり、なかなか行けない場所を通れて楽しかったぁ♪


土曜日は、彼の同期の引っ越し手伝いをしたということで、かなりヘトヘトになったお話をしてくれました。他にも、結婚が決まった同期がいるみたいで、彼の周りはどうやら結婚ラッシュ☆みたい。



そういう話をいっぱいしてくれるし、私の友達夫婦についても、「何歳で結婚したの?」なんて聞いてくるし、ちょっとは結婚をイシキしはじめたのかな。。。ドキドキ。。。

でも、本人には、焦りっていうモノはカケラもない様子。。。


まぁ、もうちょっと気長に待ってみます。
今は今ですごく楽しいし、独身時代を謳歌しなくっちゃね~ふんふん♪



・・・って思いながらも、「結婚っていいなぁ~」なんて思っている私もいるわけで。。。



お互いのタイミングがうまく合うように、今は自分を磨くのが結婚の早道かもしれませんね
(^-^)




最近、彼は以前よりももっとやさしくなったような気がします。


前よりも、私を気にかけてくれたり、旅行の計画もいつもより早く立ててくれようとしてるし。
土曜日だって、私からメールしないでいたら、珍しく電話かけてきてくれて、次の日の予定を聞いてくれたり。

周りからみたら、当然のコトなのかもしれないけど、大進歩です☆

今までだってすごくやさしかったけど、今まで以上に思いやりを持ってくれているような気がします

(*^-^*)ハズカシイケド、スゴクウレシィ。。。♥




それで、車で家まで送ってもらった時に、


「あ、そうそう、これからちゃんと名前で呼ぼうとおもうんだけど。。。」


と彼。



そうなんです。今まで、相手の呼び名を決めずにここまできてたから、私のこと一度も名前で呼んでくれたことがなかったんです。

「ねぇねぇ」とか「そっち」とか。

照れくさいっていうのもあるんだと思いますが、「ちゃんと名前で呼んでほしいな」ってずっと思ってたんです。
私も、バレンタインの時に渡した手紙には、彼の下の名前で書いたのですが、実際呼ぼうとすると、彼も私のこと呼んでくれないので、何となく言えなくて、「おにーさん」とか呼んでます(笑)



私から呼び名のこと、言おう言おうと思いつつ、タイミングを逃してしまい、最近は、「まぁ、今更だし、いいかなぁ~」なんて諦めモードだったんです
(>_<)




だから、いきなりでビックリ☆



何て呼ばれたい?って聞かれて、何となく恥ずかしくなっちゃった(//∀//)
だって男の人から下の名前(それも呼び捨て)で呼ばれることってほとんどないから。
(男友達はみんな苗字をもじって●●ちゃんって呼んでる)


んで結局、≪下の名前・呼び捨て≫になりました。





さっそく、「しかコ、ただいま。」ってメールが届いた時はすごく嬉しくて。。。。☆


私は照れくさくって「○○ちゃん、おかえり~」ってちょっとおちゃらけてしまいました
(^^)




何だか、付き合い始めに戻ったみたいな感覚です♪
あ、ラブラブ熱は今の方が上昇してるかも~♥ (オノロケです^^;)






これからもっと彼のこと好きになろうって思いました。






今日、きのうの友達から、


「しかコのダーリンは優しそうだしぬいぐるみの熊さんみたいで癒されるなぁ。絶対、彼は結婚に向くタイプだから、幸せになってね♪」


とメール。



ぬいぐるみの熊さん。。。?それって誉め言葉かしら?、と少々疑問に思いつつも、
「確かに癒されるなぁ~ウンウン」
なーんてヘンに納得してしまったワタシです(^^;


あ~、きょうはいつにも増して長文ですな(^^;;

読んでくれてありがとうございます☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-29 16:08 | LOVE**
きのうのフラのショーはすごくよかったデス☆
o(>∀<)o



みんな早着替えでいろんなお衣裳になって踊ってくれました。


もちろん私たちの先生も、しっかりセンターで踊っていました♪


それも踊りがかわいいの~♥



私たちは前の席だったので、キャーキャー言いながら見てました
(o^o^o)



タヒチアンダンスなんて、腰ミノにココナッツカップ(☆◇☆)
見てるこっちが照れ照れしちゃいますぅ~
(//◇//)



そんなこんなであっという間に過ぎちゃいましたぁ~


あぁ楽しかった♪



ショーが終わってから、先生が来てくださり、一緒に写真を撮りました☆


生ビール2杯飲んだし、お腹もいっぱいでほろ酔いで帰りましたとさ♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-27 18:50 | ♪HULA♪

台風も過ぎ去り。。。

もう台風一過で暑い暑い(@_@)



極端すぎます。お天気さま。




きのうの夜は雨も風もすごくてぴゅーぴゅーいってた。



私、ひとり暮らしだったらきっと怖くて寝れないかも。。
カミナリとか鳴ったらもっとコワイもんね~(>_<)




今日は、フラの先生をはじめ、プロの方のショーがある。

それも、ビールを飲みながら見れるなんて、なんて楽しみなのでしょう♪


なので、残業はもちろんせずに定時でぴゅーっと行く予定(^^)v



ボスも了承済み。。。っていうか、「今日は早く帰るっていうから頑張って書類を仕上るようにするから」って、朝からずっと言われてる。。。


(^-^;スミマセン。。。



普段の平日は定時で上がっても何も文句は言われないんだけど、金曜だけは、ボスのメール送信やらFAX送信やらを手伝わなければならないので、ほとんど定時には上がれないのです。

なので、金曜早めに上がるってなると気まずい気まずい。。。(>_<)




でも、今日はめげずに上がってやるぅ~

だって間に合わなくなっちゃうもん♪
(^3^)~☆






明日は何をしよっかなん♪

「もし、引っ越しで人手が足りなければ言ってね。力仕事はできないけど。。。(^^;」

などと、夜カレにメールしてみました。





カレからの誘いがなかったら、明日はのんびりして、ママさんのおつかいにでもついていこうかな。それとおばあちゃん家にも寄ってね。




でも、明日も暑いみたいだし、残暑を楽しみたいっていう気持ちもアリマス☆
ひとりでプール行ってもつまんないしなぁ・・・


日曜は結婚披露パーティー出席&ご飯デートでハードだから、早めに寝ないとだしぃ。




誰か遊んでくれないかなぁ。。。。





最近、遊び方を忘れかけてる、しかコでした。。。




みなさま、有意義な週末をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-26 17:01 | HAPPY☆LIFE

お買い上げ~(^ ε^)-☆④

d0052515_2304081.jpg

すっかり秋モードのしかコです(^^)♪



これから台風がやってくるというのに、私はどうしても欲しいモノがあってちょっと寄り道‥♪



私のお気に入りのファッションビルへ~♪



最近狙ってたグリーンの大柄のお花がかわいいスカートと、前のボタンを開けると中のキャミソールがチラッと見えてかわいい黒のカットソー☆



秋の流行は、どうやらグリーンとブラックなど‥だそうです。


私も、最近やけに黒トップスが目について、ベージュのカーゴパンツとかに合わせるとかわいーかも♪なんて思ってました
(o^o^o)


グリーンも大好きだし、このスカートはどの季節も大活躍しそう~☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-25 23:00 | ☆おしゃれ☆

彼のアセリ・・・

きのう、彼に(;_;)メールを送ったら・・・




「土曜日はほんとごめんね。
決して日曜の予定を忘れたわけじゃなくて、ただ、何時に予定が終わるかな~と思ったんだ・・・。晩ご飯一緒に食べようね」





っていうメールがやってきた。
まだ仕事中で、晩ご飯にちょっと抜け出してメールしてくれたみたい。



ちょっと慌ててた様子だった(^^;
焦らせちゃったかな。。。




「土曜日の件はそんなに気にしなくていいよー。がんがん働いてお手伝いしてきてね(^o^)。日曜は、待ち合わせてご飯食べようね~」





ってお返事しておきました(^^)




彼の会社の同期は、みんな部署や場所がバラバラになったものの、すごく仲がいいみたい。バーベキューとか飲み会とかで、よく集まったりしてるらしい。




私は同期って言ったら、新卒で入った会社で一緒に入社した女の子ひとりかな。
そのコとは仲良しで、よくランチを食べに行ったり、ふざけたりしてた。
にゃぁにゃぁ言ってるコでいぢめ甲斐があって楽しかったなー(ネコじゃないよ)



その後、私が先に会社を辞めてしまい、そのコは続けて頑張ってたけれど、結婚し、そしてお母さんの具合が良くないらしく、それを機に会社を辞めたみたい。他の人から聞かされた。最近はあまり連絡取り合ってないけど、元気かな。

もともとキレイな顔立ちだから、ウェディング姿は素敵だったなぁ・・・(オヤジ目線(笑))




なんて、話はそれちゃったけど(^^;、彼の同期は団結力はスゴイ☆
バーベキューの時の様子を動画で見せてもらったけど、すごく楽しそうだった。


今度、同期の一人が結婚するので、その引っ越しのお手伝いと、結婚式二次会の幹事をみんなで頼まれているらしい。
お互い、結婚式で使える写真をいっぱい撮っておいて、編集して渡してあげるんだって~。なんかすごいよね☆



私が、彼と結婚するとしたら、やっぱりいろいろ面倒みてくれるんだろうなぁ。
それは楽しみ(^^)♪(勝手に想像・・・)


「みんなそれぞれ奥さんや子供、彼女を連れてきたりするから、今度、バーベキューがあったら連れて行くね♪」って言ってくれてるから、それも楽しみ~♪



引っ越しも、お手伝いしたいところだけど、初対面でこのシチュエーションは、相手も気を使ってしまうかもしれないなぁ。何度か顔を合わせていれば別だけどね。



なんてったって、新婚さんの愛の巣だもんね♥



彼のことも、うまく触発してくれればいいんだけどなぁ~(切望!?)



でも、ホントは引っ越しのお手伝いも誘ってほしいなぁ。
何か、部外者みたいでカナシイ。。。


そのうち、ちゃんと紹介してくれるかな。

それまで、おとなしく(笑)待っていようかなぁ(^-^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-25 14:33 | LOVE**
きのうは、敬子先生に会いました。




センセイは、ピンクのジャケットですごくかわいい~♥




テーマは『聴く力』




ペアになって話し手と聞き手に別れて、夢について語る。
話を聴いてもらえなかった時の気持ち・話を聴いてもらえた時の気持ちをクレヨンで表現する。




聴いてもらえない時は、あえて無視されてるってわかってるんだけど、すごくカナシイ。。。(T_T)
ぽっかり穴が開いた感じ。
自分の存在を否定されたみたい。。。




聴いてもらえた時は、スッキリ爽快☆という気持ち(^^)v



こんなに違いがあるんだなぁ。。。と実感。



相手の話を聴いているようで、聴いていないことって、もしかしたらよくあるのかもしれない。その行為は、相手の存在を認めていないことになるんだと思う。

一生懸命私に語りかけてくれる人に対しては、もっと心の声を聴いてあげたいな。


話を聴いてうなずいてあげるだけでも、相手には励ましや勇気になったり、パワーを与えたりする。すごいなぁ。




でも、カウンセラーなど専門的な観点からだと、

* うなずきもアドバイスもせず、ただ共感する


クライアントの話にただ耳を傾けて、話を繰り返してあげるだけ。
そうすると、クライアントは冷静になり、自分の気持ちに改めて気づくこともあるという。



そういう方法もあるのかぁ・・と思った。



私の周りは、今まで、人からのアドバイスを受け入れて、励ましになって元気になってくれる人がほとんどだったから、人からの相談ではアドバイスするのが当たり前だと思っていた。
でも、世の中には、何も言わずに、ただ話を聞いてもらうだけでいい・・・という方もいるっていうこと。


ほんと、『聴く』という行為は、奥が深くて難しいことなんだな。




私も、相手が今何を要求しているのか、心のメッセージを受け取って、私の心で話を聴いてあげたいな。
(^-^)



センセイから、
「しかコさんからはあったかさがいつも伝わります。・・・天性なのかなぁ。幸せが伝わってくるのかなぁ。・・・」
というメールをいただきました。


とても嬉しいです。感謝です☆



またセンセイに会えるのを楽しみに、私はもっと成長していきたいな。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-25 10:25 | HAPPY☆LIFE

万病の素です(>_<)

しかコですぅ





今日はワタクシ、なぜか異様に朝からイライラしちゃってます。。。。。




なんでだろう・・・・





私のイライラをぶつける相手は、会社の部長です(^^;
部長は、私の父よりも歳が上で、ホントもう一人のおとーちゃんって感じ。

それに、私のワガママも聞いてくれたりするから、私はいつも甘え放題なのです。。。
よくないなぁ~なんて思いつつ。

だから、よく衝突もするんです。

お互い頑固で譲らない面があるからね。。。



今日も朝からイライラ口調でしゃべってしまいました。。
(>_<)



イライラすると、良くないことがいっぱい起こるんです。
トラブルも引き寄せちゃうのです(>_<)イヤダヨゥ


なので、なるべくイライラしないように、心穏やかに過ごそうって心掛けてるんだけどね。原因不明のイライラです。





今日はうちの会社で面談があるからかな。
社内もピリピリしてるしね。
私は直接面談にはかかわらないんだけど、ボスからやたら書類作成を頼まれるから、すごくユーウツになります。
それも、やたら複雑な表だったり、面倒なレイアウトだったり。。


でも、今、面談場所が変わったらしくて、ボスと部長はバタバタと出掛けて行った。
ほっとしたぁ。

だって、うちの会社でやったら、怒号が飛び交うし、何時に帰れるかわかったもんじゃないしね~


とりあえず、よかった(^^)
イライラはおさまってきたかも☆(←単純。。)




なんてったって、今日は私の尊敬する敬子先生に会えるんだもん♪
(^o^)v

敬子先生は、アートセラピストで、クレヨンを使って今の心模様を写し出したりするセミナーを行っている方。心理カウンセラーでもあるのだ☆

私のことはちゃんと覚えていてくれて、いつも話し掛けてくれるし、いつも元気パワーをもらってくる。

私もアートセラピストや心理カウンセラーにすごく興味を持ってるので、相談したりもしている。


2、3ヶ月に1回くらいしか会えないけど、私はいつも会えるのを楽しみにしてるし、敬子先生も、「会えるのワクワクして待ってたの~♪」なんていってくれて、私はそれだけで嬉しい(^^)


なので、残業せずに定時でぴゅーっと会社を出る予定☆


私もいつか、人の心がわかるセラピストになりたいな。。。







そうそう、彼さんからお昼メールがきて、


「今度の土曜は、結婚する会社の同期の引っ越しを手伝う予定だったのを忘れてたよ(^^;。ごめんね。
日曜は何の予定が入ってるんだっけ?




・・・日曜は、私は友達(っていうか知り合い!?)の結婚披露パーティーがお昼にあるんです。

それをこの前ちゃんと伝えたのになぁ。。。。
それで、土曜日に会いたいって言ってあったんです。

土曜日は、忘れてたとしても彼の同期のお願い事ですから、もちろん行ってもらわなきゃだしね。

やっぱり、相手の予定までは覚えていられないモノですかねぇ~(^^;
私だったら、ちゃんと覚えてるんだけどなぁ。。。

これも、イライラがおびき寄せたこと!?





思わず、

「私の予定も忘れちゃったのね~トホホ(;_;)」

なんてメールの冒頭に入れちゃいました(^^;




日曜、披露パーティーが夕方には終わる予定なので、ちょっとオシャレな場所で待ち合わせしてディナーを一緒に楽しむのもいいかなぁ~と思って、ただ今提案中です☆


今週末会えなければ、最悪次回会えるのが3週間後(!)になっちゃうもので・・・
(T_T)ソレハサミシィ。。。



どぉにかして、今週末も会う約束をしたいなぁ~って思ってます(^-^)v
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-24 16:24 | HAPPY☆LIFE

ハマりそう~♪

d0052515_19164243.jpg

今日のフラの前のご飯はこちらです☆


場所は違うけど、またもやTINUNで食べましたぁ
(o^o^o)



今日は『フォー・ガー』です♪


これがまたあっさりしてるんだけど、レモンを搾ってニョクマム入れると、程よい酸味でグゥ☆なのです
Σ(°Д゜)ьグッ☆



フラの友達もご飯を誘ってくれるんですが、私は、けっこうこの一人の時間が好きだったりします。


なんかたのしー。



私の右隣では、女性二人がどうやら派遣登録会に行った話をしています。
何気なく聞いてると、みんな大変だけどがんばってるんだなぁ~‥なんて妙に思ったり。

興味深いものですねぇ。。。



うーん、タイやベトナム料理はおぃしぃ♪
またもやはまっちゃうかも
(^ε^)-☆


満足~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-08-23 19:16 | おいしぃ♪