~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Fu Fu Fu...♪

今日で9月も終わっちゃうんですね~。。。


明日から10月☆

今年もあと3か月なんですね~(@o@)


あと3か月もあれば・・・けっこう何でもチャレンジできそうな気がしますね♪


今年は、いつもより、時の流れをゆっくり感じていたい。。。そんな気持ちです。



秋って、せつない時期だなぁ~って思っちゃうけど、ご飯はおいしいし、お魚もおいしいし、果物もおいしいし(食べ物ばっかり^^;)、空は澄んでてスッキリ☆だし、ちょうどいい過ごしやすい空気を感じるし、紅葉はキレイだし。。。



いろいろ挙げてみたら、過ごすには最適な時期なんですねきっと^^




たぶん、そろそろ年末の気配を感じるから、秋はせつなくなるのかな。。。




明日は、ひさびさに学生時代のバイトの同期だった友達と飲み会、通称「セ●ン会」です
♪(文字隠すとちょっと怪しげ^^;)

飲み部・部長に任命されてるワタクシ、最近は『飲み会』というものに、ずいぶん遠ざかってたのでひさびさにがんばらないとなぁ^^


今回は、韓国料理屋さんを予約しました。
いつもはフツーの飲み屋さんなので、趣向を変えてみようと思って☆

これも、楽しみデス^^

(予約時に、お店の人が、私の名前がうまく発音できなかったみたいで。。。ちゃんと予約取れてるかどうか不安なトコロですが^^;)



彼っちは、会社の同期の結婚式・ニ次会に出席するそうです。
そのまま、同期の人たちがいる寮へみんなで泊まりになるそうなので、日曜は会えないのかなぁ~って思ってたら、


「たぶん、午後になっちゃうけど、会いたいな」


って言ってくれた*^^*


「あまり飲み過ぎないように気をつけるよ^^;」



とも言ってたな~ふふ♪





ま、楽しんできてくださいな^^


私も楽しんできます~♪




でも、早く会いたいなぁ~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-30 15:59 | HAPPY☆LIFE

お買い上げ~(^ ε^)-☆⑤

d0052515_234373.jpg

私はずっと、同じ傘を愛用していた。

オレンジ色に大きな花がついていたの。

たぶん、3、4年は使っていたかも。。。

だって軽いし、お気に入りだったんだもーん♪



でも、やっぱりだんだんと年季が入り、汚れてきてしまってそろそろ変え時かなと‥
(>_<)



かなり気に入ってて、また同じ柄があったら迷わず買っちゃうくらいね。。。だからちょっと淋しかったんだけど(;_;)
(モノにこんなに愛着持ってる私って‥^^;)



でも、すごくかわいい傘を見つけてきました♪

傘の内側が花柄なの~♪

それも、丸井で買ったんだけど、誕生月割引でちょっと安くなったぁ~ラッキー☆☆☆


これで、心おきなく(笑)世代交代ができそうです☆



雨の日が楽しみになってきました♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-29 23:04 | ☆おしゃれ☆

キミのおかげ

d0052515_1731301.jpg

今日は朝からお疲れマンボ★
(@_@;)



そんな私を救ってくれたのは、このヘアピン☆
(見づらくてゴメンナサイ‥)


いつもは制服のベストに飾りピンとして付けてたモノ。


どこかのアジアン雑貨屋さんで買いました。

なんかキラキラしてるし、ピンクだし、お気に入りなんです♪



ひさびさに髪につけたら、それだけでちょっと元気出た(*^―^*)


特にこれといって悪いことが起きてるわけではないんですけどね^^;

体が疲れてるみたいですね‥





そうそう、彼に買ってもらう誕生日プレゼント、候補が決まりそうです♪
(o^o^o)


あとは、希望の物がお店に売っているかどうか、確認しておかないとね~


ちょっと楽しみデス☆ふふふ♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-29 17:31 | HAPPY☆LIFE

色の魔法☆彡

d0052515_22453179.jpg

今日はカラーセラピーの体験講座へ♪



みんなのお母さんのような、すごく穏やかで素敵な先生でした^^



色ってスゴイんです☆

だって、人を元気にさせたり、逆に冷静にさせたりもできるんですもの☆☆☆



初めにクレヨンで描いた私の絵の心理は‥

『物事の光と影をあらわしている。リラックスしたいという気持ちはあるが、今は全体的には安定した、穏やかな気持ち』

なんだそうです。

私も自己分析した時に、同じように感じました。


まさに、色は今の気持ちをストレートに表現してくれるのです☆



満員電車や、人込みで不快な時は、淡いラベンダー色の光が、自分の体をすっぽり包んでいる、守られている‥とイメージするだけで、不思議と人にぶつからなくなるそうです。


あと、朝起きる直前と、寝る前にピンクで包まれている自分をイメージする‥そうすると、朝はハッピーな気分で迎えることができるし、今日一日ハッピーな気分で終えることができるそう。



どれも、すぐに実行できそうですよね♪

今日からでも実践してみようと思います♪



いろんな色が見えたり、感じたりできるんだし、このパワーを生かして、もっと多くの色を生活に取り入れてみたいなぁ。


ピンクは、女性ホルモンの分泌を促す《若返りの色》って言われています。
みなさんどんどん取り入れましょ~
(o^o^o)♪




人を色でイメージするのも楽しいですよね



例えば、私の彼は、色で言うと、クリアブルーやピュアブルーっていう、限りなく透明に近いブルーのような感じ。

何となく、ぱっと浮かんだのが、この色。

いつも水のように風のようにさわっとしていて、それでいて純粋でちょっとナイーブなイメージがあるのかな。。。



私は自分のことを例えると、サーモンピンクにもう少しオレンジがかった、アプリコット色かな☆

私の洋服にもこの色が多いんです。肌の色にも合うみたい^^




なーんて色に当てはめていくのも、相手を知る一つの方法のような気がします☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-28 22:45 | HAPPY☆LIFE

一日、一笑いを^^

もうすぐ9月が終わりますね。。。。ひゃぁ、早い☆



今日は、前の会社の時にお世話になった、私の先輩の誕生日デス☆☆☆
おめでとうございます(^0^)/


結婚して群馬にいる今でも、時々連絡くれて一緒に飲みに行ったりしてます。
いつも明るい先輩、尊敬しちゃいます^^




今日のお昼は、いつもより楽しかった♪

部長と、うちの会社と同じ関連会社の女性(第二のお母さんみたいな人)と3人でご飯をを食べました。



よく飲みに行くメンバーなんだけど、この3人が集まると話も弾んで、時間を忘れるくらい。。。

それだけ、よく笑い、よくふざけ合ってるのです^^




昼間は私たちは制服だからフツーの光景だろうけど、たぶん、この3人で飲みに行ったりすると、みんなきっと『家族』だと思ってるんだろうなぁ~って

それくらい、私と歳が離れてるので、私はとてもラクなのです^^




話題は、ほんと何気ないコトばっかりなんですけどね~



女性のNさんが、美容院に行った話をした時に、



「オレもパーマかけたことある」




って部長。。。。






すんごいすんごい(強調^^;)若かりし頃に、おしゃれをしたくって、床屋さんじゃなくて美容院に行き、パーマをかけてもらったんだけど、もう頭がクリンクリンになっちゃって、どうにもできなくなったんだそう。。。。



「後ろなんか、こうキュィーンってなっちゃって、上はクルクルだし、もうさんざんだったよ~」




ってジェスチャー付きで教えてくれる。







今は白髪まじりなのにね~^^;
想像するだけで、笑えて来ました^^



その時の写真見たーい!って言ったんだけど、意地でも見せないって^^






前は火鉢の棒を髪にあててクルンとさせたとか、裕次郎カットが流行ったとか、私にとってはすごい未知の世界。。。☆ミ





聞いてるだけで、いつも勉強になりますです、ハイ♪




やっぱり、笑いって大事ですよね~♪

社内も、時には真剣に取り組むけど、いつもみんなが笑っていられる環境だったら、もっと働きやすいのかもナ~って思う、私でした***



笑いは、病気からも災いからも遠ざけてくれる、無敵なアイテムなんですって☆

みなさんも楽しい時は思いっきり笑いましょうね(*^0^*)



はぁ~、笑ってスッキリした☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-28 14:24 | HAPPY☆LIFE

パワーをあげる。

ちょっとごぶさたデシタ~^^;



日曜はラルクライブIN東京ドーム♪でした

慣れないMCしたり、3時間近くも歌ってくれたりして、メンバーはかなり頑張ってました☆ 特に、あんなに動いてクラクラしてるhydeさんを見たのは初めてでした(@_@)

席は2階席で後ろから数えた方が早いくらいだったので遠かったのが残念ですが、ちょうど私たちの前の席がポッカリ空いていたので、座っても見れたし、けっこうゆったりと見ることができました^^


それにしても女子パワー、恐るべしです^^;

画面に誰かが映るだけでも「キャー♥」

もうすごいっす(*o*)

私と友達は、そういう黄色い声(笑)は出ないので、女子のみなさんに感心しつつ、「イエーイ♪」とか言ってはしゃいでました^^



そうそう、開演まで時間があったので、『北海道展』に行ってソフトクリーム食べました☆

おいちぃ~o(>∀<)o



あと、スィーツもいくつかお土産で買っちゃいました♪

ビバ北海道☆☆☆





今回のライブは、楽しかったんだけど、疲れましたぁ(@_@)

三時間もやってくれるなんて予想外でしたから。。。。


でも、私の好きな曲(けっこう前の曲ね)がいっぱい聴けたので、嬉しかったデス☆




毎度、チケットを取ってくれる友達に感謝です^o^







きのうは一週間ぶりに彼に会いました^^



金曜日にも「会えれば、会いたいな」ってメールが来たんですが。。。。会いたかったんですが、何だか疲れがたまっててゆっくり休みたかったし、それに家でお墓参り行くというので、「できれば日曜に会いたいな」ってお返事をしたんです。



彼は、何とか3連休ともお休みを取れたんだけど、ほとんど寮にいたみたい。

あんなにアクティブな人が、ホント珍しいです。



それくらい疲れちゃってるらしくて、きのうも「あんまり体調よくない」とのこと。


すんごい心配だったんですが、「元気になったよー」って、車で迎えに来てくれました。



どこに行くか、全然決めてなかったので、洋食屋さんでお昼を食べてから、近くの土手沿いの公園に行くことにしました。


公園って書いてあるし、たぶん原っぱみたいな場所なのかなぁーと思いきや、急に森みたいになってて、雨上がりで下がぬかるんでたりして、靴は脱げそうになるし、何だか大変でした(>_<)



「ここは、なめてかかっちゃ、いけないね」と教訓ができました(笑)



やっと原っぱを見つけてベンチに座り、きのう北海道展で買ってきたスィーツを二人で食べました♪




夜は、たまたま通りかかったお蕎麦屋さんに入ったんだけど、このお店は、私が高校時代に二週間ほどバイトしてたお店でした^^


私も懐かしかったし、畳で彼はくつろげたし、なかなかいい雰囲気でした☆




すごく楽しそうにしてた彼だったけど、やっぱり元気がないな~ってずっと思ってたんです。
バイバイする時も、「さみしい(>_<)」って言ってたし。。。





彼からのただいまメールに


「今日は今イチ調子が出なくてごめんね。
でも、しかコに会うと元気になるよo(^-^)o
来週も会えるの楽しみにしてるね。」



何だか涙が出そうでした。。。




「大丈夫、私がいつも元気にしてあげるよ~(o^0^o)」



とお返事しました。







たぶん、仕事面で疲れがピークなんでしょうね。



仕事のつらさは私にはわかってあげられないけど、つらさを軽減させてあげられたらいいな。。。

私に会って元気になるのであれば、いつでもOK☆パワーをあげるよ!
って思います^^



早く、いつもの元気な彼に戻るといいな・・・☆ミ







連休明け、肩がつらい私ですが^^;

今週もがんばりましょー☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-26 16:29 | LOVE**
最近、女の子の友達に会う機会が多くって、

それも何年か振りに会う友達♪



私にとって、女の子はみんなカワイイし、みんなそれぞれ魅力があるコたちなので、もう会って話してるだけでシアワセ~なのです^^




それに、新婚の友達とも会うことができて、ラブラブ話も聞けたし、新鮮だったなぁ~♪




今、彼氏いなくて、でも行動できないしどうしよう。。。っていう友達に、

「この人だ!って思える人とは、いつか必ず出会えるよ。それまでは、どんどん今を楽しんだ方がいいよ」

って新婚友達が言っていた。




すごく実感こもった、力がある言葉だった。。。

ホントにそうだなぁ。。。。って。



言われた友達も、元気になったようです☆




女の子の友達って、ホント話が尽きない~(>▽<)

あっという間に時間が足りなくなっちゃうんです・・・



また近いうちに会おうねって、みんなそれぞれ帰っていきました。





まだまだ恋愛など、いろんな悩みはあるけど、みんなで励まし合ってがんばっていきたいな。





やっぱり、女の子の友達は大切ですね^^









明日はラルクのライブです!

ひさびさ(っていっても1年ちょい振りだけど^^;)のラルクライブなので、楽しんできま~す♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-23 14:05 | HAPPY☆LIFE
sakuralaさんから調味料バトンが届きました~

私っていつもどんな調味料かけてるかなぁ・・・?
思い出しつつ^^;、はじめまーす♪


☆次のメニューに調味料はかけましたか?☆ (薬味は含まず)

☆目玉焼き:おしょうゆ、たまにソース、お塩の時もアリ。

☆納豆: タレとからしと白ゴマをいっぱい入れます。

☆冷奴: おしょうゆ、お店で食べる時はお塩も。

☆餃子: タレ多めとラー油ちょっと、お酢はいっぱい入れます♪

☆カレーライス: そのまま食べるけど、時々とろけるチーズ入れちゃいます♪

☆ナポリタン: パルメザンチーズいっぱい。

☆ピザ: 最初はそのまま、飽きてきたらタバスコかけます。

☆生キャベツ: お味噌つけます。

☆トマト: マヨネーズかそのまま。

☆サラダ: リケンの青じそドレッシング♪

☆牡蠣フライ: ソースかタルタル。

☆メンチカツ: ソースかそのまま食べます。

☆コロッケ: メンチと同じ。そのままの時が多いかも。

☆てんぷら: てんつゆに大根おろしたっぷり入れます。

☆とんかつ: ソースと摺りゴマがあればgood!

☆ご飯(おかずが無い時): 卵かけご飯かな。卵とおしょうゆと味の素少々。
                 

Q、周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?:う~ん、何だろう。。。?


Q、それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?: 酢豚に入ってるパイナップル(けっこうニガテな人多いよね?)、ポテトサラダに入ってるみかん(これも。。。)

                                        
Q、バトンを回したい5名は誰ですか?: 考えておきます^^ 突然お願いするかもなので、その時はよろしゅう~☆


                       


以上、こんな感じです☆



私ってけっこう一般的・・・?って思うんですけど、どう思いますか?

聞かれると、いつも自分が何をつけて食べてるか、よくわかんなかったりします。。。^^;

きっと無意識にかけて食べてるんでしょうね、ワタシ。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-22 16:44 | HAPPY☆LIFE
d0052515_13312744.jpg

長々となりましたが。。。完結編です☆



ぐっすり寝たら、体調も良くなってました♪

暗かったからわからなかったけど、部屋の窓から富士山がキレイに見えるではないですか☆☆☆


私は
「わーぉ、マウント富士~♪」
なんて言って彼に笑われたりしてました(^o^;



またもや懲りずに(笑)朝食タイム。


私は少なめにしたつもりだけど、手作りジャムがおいしくてパン食べ過ぎました(@_@;

彼は当然のように(笑)がっつり食べて、後で後悔してました。。(;^_^





今日は、そば打ち体験の日☆

彼の待ちに待ったイベントです!



《そば打ち体験館》に予約した時間に行ってみると、学校の家庭科室みたいな感じ。


すでに1組の親子がそば打ち終了してて、これから食べるところでした。


先生は、いかにも地元のおばちゃんって感じの人で、手とり教えてくれました。

二人で4人前をつくるのですが、まず粉をふるうのが彼、まぜてこねるのが私、丸い形にしていくのが彼、のし棒で広げていくのが彼‥と、最後の方はほとんどやってもらっちゃいました(^-^;)


ま、本人が一番楽しんでたしね☆

あとは、彼の真剣な顔を撮ってみたり、撮られたりで遊んでました^^


交替で切ったのですが、なかなか均等に切れないし、緊張するしで、ときどきぶっといそばが出来たりして(笑)。


でも、まぁそれもよしってことで、あとは茹でてぬめりを取って完成です☆



出来てみると、なかなかいい出来栄えです♪


4人前はさすがに食べられないので、お土産用にもして。

でも、たぶん3人前くらいはあったので、彼が2人前くらい食べてました~(^-^;


自分たちで作ったからか、すごくおいしかったデス(o^o^o) そばの名産なのでいいそば粉だったと思います。




そうそう、こねてる最中に、先生のおばちゃんが、

「ここは奥さんがんばってね~」



なんて言って向こうに行ってしまったんですが、二人で顔を見合わせて



「“奥さん”だって~☆」



って笑ってました^^



その時の彼の顔が、すごく嬉しそうだったように見えたのは、気のせいでしょうか。。。?






いい思い出にもなったし、また満腹になったし(笑)ってことで、近くの湧水地に行き、小淵沢でゆっくり温泉に入り、そろそろ帰らなくてはなりません。。。。



私も彼も

「帰りたくないねぇ‥」
を連発(T_T)。

「でもすごく楽しかったね!また旅行しようね♪」

って彼が車の中でぎゅってしてくれたので、私もホッとして、二人で仲良く帰りましょうってことに(*^―^*)



やっぱり、途中で渋滞に巻き込まれちゃったけど、人間ウォッチングしたりいろんな会話をしてたので、ぜんぜんつらくなかったです。

彼はずっと運転だったから、ときどき肩をマッサージしてあげたり。


私の家の近くのファミレスで晩ご飯にして、送ってもらいました。



彼からただいまメールが♪

「すごく楽しかったね。28の一年もたくさん思い出つくろう。これからもよろしく」



私ってすごい幸せ者だなぁ。。。♥と感じた瞬間でした(*^―^*)



私、今年も素敵な一年になりそうです!

お祝いメッセージをくれたみなさん、ありがとうございます(*^∇^*)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-22 13:31 | *旅 行*
ほどよく夕方になった頃、清里へ到着☆



すごい行列でびっくりしたんだけどね^^;、せっかく来たからには食べておくべきでしょう~♪と、ここで有名な清泉寮のジャージー牛乳のソフトを食べました


冷たくておいしぃ~♪


今日みたいな日は、冷たいものがとてもおいしいです。





そして、清里駅前にお土産を物色しに出発☆

何だか、建物がみんなメルヘンちっくで、プチ原宿の竹下通りって感じでした



お土産は。。。う~ん、これといって見つからず^^;



自分達が夜楽しむワインと牧場チーズを買いました♪




彼が、


「お誕生日だから、ホントは宿泊先にケーキでも用意してもらおうと思ったんだけど、二人で部屋でゆっくりお祝いした方がいいかなぁと思って、特にお願いしなかったんだ」


と。


何か嬉しいですよね。。。。




そして、牧場の馬に遭遇☆


子供からエサのにんじんを一生懸命ほおばってる馬の姿を見て、


「あ、俺みたい。」



って(笑)




「何かお腹一杯でも、目の前にエサを吊るされちゃうと、ついつい食べちゃうんだよねぇ~^^;」



馬の姿と自分の姿がどうやらダブって見えたようです。

困ったものです(苦笑)




そして、宿泊先に着き、すぐに夕食。



もう私は、つねに満腹状態~(@~@;


でも、ついついおいしくて、残すのももったいないし(笑)、何とか完食~
ふぅ。。。。

でもお肉がおいしかったし、デザートのガトーショコラがおいしかった♪

ジャージーミルクも飲んだし♪






でも、やっぱり満腹なのがよくないのか、今日の暑さと疲れのせいもあってなのか、部屋に戻ってから、だんだん体がダルくなってきました・・・(*_*)


ちょっとベッドで休もうと思ったんだけど、そんなに眠いわけもないしで、うだうだしてました。。。

ワインを飲み始めて上機嫌だった彼も、さすがに心配しだして、


「大丈夫?」
「風邪かなぁ・・・?フロントで薬をもらってこようか?」


と、いろいろ声をかけてくれました。



何となく目がうつろだったみたいだけど^^;、熱はなさそうだったので、たぶん疲れだろうと思い、今日は早めにぐっすり寝た方がいいねってことに。


うれしくて、はしゃぎ過ぎたのかも^^;





せっかくの誕生日だったんだけどなぁ。。。>_<


って、ちょっと残念がる私。



「こんな誕生日も、思い出深くていいんじゃない?^^
きっといつか、こんなこともあったなって笑える日がくるよ」


と彼。



確かに☆



思い出深い一日になりました。。。。




彼は、

「お誕生日おめでとう☆」


と何度も言ってくれました。





HAPPYな28才初めての夜でした。。。。。。☆ミ




明日は3日目。
帰る日です。。。。




<つづく>
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-09-21 15:07 | *旅 行*