~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

土日は相変わらず風邪っぽかったんですが、だいぶよくなってきたので



土曜日は晩ご飯だけ、彼と食べに行きました。



きのうは、車で彼の生まれ育った町に行ってみよう~ってことで、行って来ました
(^-^)


私の家から車で40分ちょいくらい。けこう近いけど、私にとっては未知の町だったので、すごく楽しみ~^^


「周りは田んぼしかないよ^^」
っていう彼の言葉通り、一面田園地帯になってきました。

でも、私はこういう風景がけっこう好きなのです♪





それで、彼の実家を「今日は通り過ぎるだけね~」なんて言ってたんですが。。。。



なんと、庭に彼のお母さんがいるではありませんか☆☆☆



彼も慌てて車を降りて、「今日はたまたま近くに来たから、通っただけなんだよ~」

なんて言ってて、お母さんも慌ててて^^;


でもお母さんはにこにこして、「何もないけど、中でお茶だけでもどう?」

なんて言ってくれて。



私もビックリ☆だったけど、お母さんに初対面しちゃいました(^o^)



お父さんはお仕事で不在でした。

お母さんは趣味で絵手紙をやっていて、「ちょうど文化展に出す絵を選んでたところなの~。散らかっていてごめんなさいねぇ」

という言葉の通り、リビングにはたくさんの絵がありました。


お母さんの絵はすごく上手なんです。私も油絵の経験があるし、絵を描くことが好きなので、すごく興味深く見てしまいました。



彼が北海道出張の時に実家にカニを送った、って聞いてたんだけど、そのカニの絵や、あと、私と行った伊豆旅行の時にお土産として送ったキンメダイの干物の絵もあって。。。その絵たちから、感謝と嬉しさが伝わってくるような感じでした。


とても素敵なお母さんだなぁ。と思いました。



「どうしましょ~ 私、すっぴんだわ~」
って慌ててたと思ったら、
「今度、一緒にお買い物行きましょうね~^^」
なんて言ってくれたり、
すごくおちゃめでかわいいお母さんだったので、どことなくうちのお母さんにも通じる部分があって。。。何だか嬉しかったです。




お母さんも出展準備で忙しいみたいなので、お茶だけいただいて、今日は帰ることに。


「また来てくださいね。お父さんもお姉ちゃんも会えるのたのしみにしてますよ~」




って言ってくれたので、私も「またおじゃまします☆」と言って後にしました。





彼もこの展開にはビックリしてて、

「まさか庭にいるとは思わなかったよ^^;
でも、おかんはすごく嬉しそうだったよ^^ また来ようね。」


って言ってくれて。。。。


すごくうれしかった。





それから、近くの野菜直売所に寄ったら、たまたま豚汁が無料で配られてて。
「おれって鼻がきいてるんだな~^^」
なんて自慢げに言いながら、食べました。



近くにコスモス畑があり、
≪ひとり5本まで摘んでください≫
という表示が。

これから彼のおばあちゃんのお墓参りに行くと言うので、コスモスを摘んで持っていってあげることにしました。


コスモスは、白やピンク、濃いピンクもあってすごくキレイ~


10本っていっても、すごく大きな束になったので、「おばあちゃん喜ぶかも~」って言って墓地に向かいました。



お墓参りをしている時、彼がお墓の後ろを見ているので、私も見ると、
「おばあちゃん、同じ名前だったんだよ」
とのこと。

後ろにはおばあちゃんの名前が刻んであって、漢字は違うけど、偶然にも私の下の名前と一緒だったんです☆

「ホントだぁ~☆」
ってビックリしました。

でもなんかうれしかった。




それから遅めのお昼を食べて、彼が車を見たいと言うので、ディーラーに寄ったり、お茶したり、晩ご飯を食べたりで、あっという間に一日が過ぎようとしています。。。



「今日はいろんなサプライズ☆があったね^^」
と楽しそうな彼。


「そうそう、今度の土曜は、オレの同期がBBQを計画してるから、ぜひ一緒に来て欲しいんだ♪」

と言うので、私はすぐにOK!を出しました^^





何だか、とても楽しいです。。


帰ってから、うちのママンに今日の事を話したら、ママンも嬉しそう^^




早く、うちの家族にも彼を紹介したいな。





彼はまだまだ仕事の事で悩んでたみたいで、精神的にもつらかったみたい。
それも告白されて、私もビックリしたんだけど、
話してくれてうれしかったし、私も早くもとの元気を取り戻して、彼の精神的支えになってあげようと心に誓いました。

(でも、何もかも心配して私がやってあげちゃうと、彼のためにもならないし、単なる甘えになっちゃうかもしれないので、適度な位置で見守っていこうとは思っています。
私は彼に自信を持ってもらうよう、サポートしていけたらいいな。。)



これからもいろいろあると思いますが、彼とふたりなら何だって大丈夫☆

私には、なぜかこれだけは自信があります^^



今週もHAPPYにがんばろう♪

もういっこサプライズ☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-31 12:00 | LOVE**

ノックアウト寸前★

風邪がいっこうに治りません。。。(T_T)



私の風邪はいつもノドが痛くなり腫れて、鼻もぐずぐず・・・パターンがほとんどなのですが、今回は、咳が止まらないんです(>_<)


だいぶ熱っぽさはおさまりましたが、咳はひどくなる一方。。。



腹筋あたりが、筋肉痛になってしまいました^^;


咳するごとに痛い~

おまけにセイリ痛まで(*_*)

もうダブルパンチ。。。ノックアウト寸前~フラフラ。。。





この最近の私の『ひ弱さ』は何なんでしょうねぇ。。。?



子供の頃は、健康だけがとりえだったのに^^;




ここ何年かで、私の体は老齢化しちゃったんでしょうか(>_<)






ホント、深刻なお話になってきました。。。




やっぱり健康が一番です☆ ハイ。


早く健康な体を取り戻さなきゃ!!







みなさま、HAPPYな週末を~
風邪には気を付けてくださいね!

[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-28 17:54 | つぶやき・・

反省してます。

帰る直前、職場で、オジサマ方相手にイライラあたってしまった‥
(>_<)



たとえセイリ前だからといって、これはさすがにヤバイよねぇ~。。。と自己嫌悪。



なんでこんな自分になっちゃうのかなー。

他の周りのひとたちにはほとんどイライラしたりしないのに。



オジサマたちだって、日々社会という荒波にもまれてるのに、会社に戻ってきても女性社員にムキーなんて言われたら、それはツライだろうなぁ‥なんて思うんだけど。



何でだろう。。。
ずっと社内にこもりっきりでストレスたまってるんだと思うけど、それにしてもヒドイな、私。


私の中に天使と悪魔がいるとするならば、
会社では、悪魔が主役でノリノリ~♪ってカンジ。

もう、毒吐きまくりです
(-_-;)



こんな自分、すごくイヤ★
自分が自分じゃないみたい。



甘え過ぎちゃってるのかな。。。私。



いっそのこと、仕事中は何も考えずに《無》になりたい‥



今日はゆっくり休もう。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-26 22:35 | HAPPY☆LIFE

もうちょっと。。。

定時になるのが待ち遠しいです・・・^^;




咳しまくりで、喉の奥がイタイ(>_<)






彼が私の友達に「会ってみたい」というので、小学校一年からの友達(友達歴長し!!)のみゆっちにメール☆



みゆっちは2年前に結婚し、今は妊婦サン☆☆☆
来年2月に出産予定です。



「私も彼に会ってみたい~♪11月末に会社を辞める予定なので、それ以降なら大丈夫(^0^)v」とのこと。



お腹がおっきいのに、まだ働いてる頑張り屋さんです。




彼女には、ずっと前に付き合ってた彼のことも紹介した事があり、私に彼ができたら、一番に会ってもらいたい人のひとりなんです^^


今回も、「彼ができたよ♪」報告をした時に、すごく喜んでくれました。



なので、早く紹介できればいーなーと思ってます。



それに、元気な赤ちゃんを産んでほしいな☆




妹っちにも、「彼が会いたいって~」って言ったら興味津々☆

「いつ?いつ?」ってしつこく聞かれました(笑)。

妹は23になったばかり。彼はもうじき31.。。。

ふたりがどんな会話をするのか、今から楽しみです(^U^)キャハ☆







早くチャイム鳴らないかな~
(ダメ社員の嘆き・・・)
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-26 17:21 | HAPPY☆LIFE
私・・・




またもや風邪ひいてしまいました(>_<)





やっと完治したトコロだったのにぃ~






今回の原因はまぎれもなく『はしゃぎ過ぎ&あそび過ぎ』ですな^^;

たぶん。



私がかよわいからでは決してなく、「そろそろ年齢の事も考えてペース配分しなさい」という天の声が聞こえてきそうです。



発表会では、肩出し・腕出し・背中出しの衣裳で動き回り、ハーイテンション☆ではしゃぎまくってました。

土日のデートでは、特に日曜はお天気が良かったのもあって、いっぱい出歩いてました。夜も寒くなってるのにガンガン歩いてました^^;



日曜の午後あたりから咳が出るようになって、彼が「風邪?」って聞いたんだけど、思わず「大丈夫~♪」なんて答えちゃったんですよね。。。



思えばその頃から体調に変化があり・・・




家に帰った時には、ぶるぶる寒気が来ちゃったんです(*_*)





わー、やばいと思ってすぐに寝たんですけどね。。。。






月曜は、社長が出掛けてるのをいいことに、2時間くらい遅めの出勤にしてもらいました。





きのうも早めに帰って寝ればいいのに、ちょっと調子が良くなったので、妹っちとゴハン食べに行っちゃいました^^;






そしたら今日もすこぶる調子が悪い!(爆)




もう体が水分を欲してて、いくら飲んでも飲んでも足りないくらい。。。


今日はミネラルウォーター飲みまくりです(笑)



一緒に体内の悪いモノも流してくれたらいいな。

自然にデトックスができればラッキー☆みたいなね^^





とりあえず、当分の間はおとなしくしていようと思います。。。
(当分ってアナタ。。。^^;)





みなさまも体調を崩さないように気を付けてくださいまし~(^o^)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-25 16:45 | HAPPY☆LIFE

これからのコト。

お泊まりではなかったんですが、土日とも彼と会ってました^^



彼は最近、お腹まわりのぷよぷよ加減に、(さすがにこれはマズイ^^;)と感じたらしく、今まではスポーツクラブで泳ぐだけだったんですが、「これからはトレーニングマシンで鍛えてマッチョになるからね☆見ててね♪」


なーんて言いはじめました^^

(私としては“萌え~”ポイントなのですが、やっぱりちょっと気になるカレのお腹^^;)



早速、新宿のスポーツウェア専門店でトレーニングウェアを買いに行きました。

いろいろ物色して、試着して、プーマのグレーのウェア上下に決めました☆

「なかなか似合ってるよ~^^」と言うと、嬉しそうな彼♪




それから、書店街に行っていろんな本を見たり、登山洋品店で彼はテント道具を買ってました。


「オレばっかりの買い物でごめんねー」

なんて言ってたけど、私は彼の買い物に付き合うのはとても楽しいんです♪






それから、夜は、ちょっと静かで、雰囲気のある飲み屋さんへ。




彼はすぐにほろ酔いになりながらも、「幸せだなー」を連発してました。



彼は、そのままの勢いで、「今考えてる私たちのこれからのこと」を話し始めました。



*お互いの友達と会って、仲良くなりたいこと


*私と会うまでは、「彼女ほしい!」って周りに言いまくってて、いっぱい合コンしてたのに、いきなりぷつっと音沙汰なくなったから、彼の友達に「何か怪しい・・・白状しろー!」って言われて、「実は、彼女ができました☆」って報告したこと。


*まだケンカをしたことがないので、もしこれから一緒に暮らすとなって衝突する出来事があっても、相手がどんな態度になるのかわからないから、ケンカをしてみたい(!?)こと。そうすれば、対処法を見出せるかも、とのコト。


*結婚に対しては、まだイメージがわかない。
なので、まずは自分(=彼)がひとり暮らしを始めて、同棲まではいかなくても、土日だけでも一緒に住むプチ同棲をしてみたいこと。


*お互いの両親にも会いたい、と言うこと
(まずは兄弟に会って仲良くなり、好印象を持ってもらうと、両親にもアピールしやすくなるらしい・・・)


*友達の場合の結婚の決め手は、「もし自分が手足が動かなくなって何もできなくなり、仕事もできなくなって人生のどん底に陥っても、コイツとなら一生共にやっていける、生きていける」と思えた相手だったから。


*友達にも「結婚はまだなのか?」ってよくつっこまれるコト
(とにかく、自分の友達には彼女を紹介したいみたい^^)


*自分が生まれ育った町をみてもらいたい。



などなど。





これを聞いてて、彼は真剣にこれからのことを考えてくれてたんだぁ~って改めて思いました。それに、自惚れかもしれないけど、私と会えて、こうして一緒にお酒を飲めて、すごくうれしいんだろうなぁ・・・って、彼の顔を見てて思いました。


私たち、ぜんぜんケンカをしたことがないんです。意見の衝突がないんです。
「不思議だよね~」っていつも言ってます^^

彼が「どっかオレに対して不満はないの?どこかこーしてほしい、直してほしいとかない?」
って聞くんですが、何も見当たらないんです^^;



彼は、一生懸命ケンカのネタを探してるんですが、何もないんです。

わざわざケンカしようとして、ネタを探してるカップルなんて、フツーいないですよね^^;




それくらい、お互いがお互いを解り合ってるし、思い遣ってるのかもしれませんね。

でも本当に不満がないんです。

すっごくささいなコトであれば、全然怒るコトでもないし。




今までの私は、相手に不満があっても全然口に出さないで、ずっと心に秘めてしまい、挙句の果てには、ひとり不満が爆発して、勝手に怒って、相手のイヤな部分しか見えてこなくなり、勝手にサヨナラする。。。

そんな恋愛が多かったです。


なので、今回はもうサヨナラなんてしたくないし、イヤな思いもしたくないって思ってるので、何かあればその場で言おうって思ってるんですが、それすら思わないんです。



今までの私では考えられないコトです☆







私は彼からもらったネックレスと時計をいつも身に付けています。

それと、いつも右手に2つピンキーリングをはめているんです。


それを見て彼が


「何か、身に付けているものがオレのあげたもので、それが増えていくのが、うれしいなぁ。。。(にこにこ) でも、指輪はオレの知らないモノだから、何だか嫉妬しちゃうよ。もしかしたら、元カレにもらったんじゃないかなぁなんて思っちゃう^^」


って言うので、



「じゃあ、今度買ってね♥」



っておねだりしてみました^^




クリスマスあたりに期待大です♪





彼は、一度ひとり暮らしをしてみたいそうです。

ずっと寮暮らしなので、家賃もほとんどかからないし、自由にお金を使えるので、つい自分に甘えが出ちゃうんじゃないか・・・とのコト。

なので、お金がもったいない、って思うかもしれないけど、自分としては自立して生活してみたいのだそうです。



でも、住む場所に関しては、来年、彼のいる職場自体が他の場所に移るので、それも踏まえて、それも私が行きやすい場所、を探すとなると、いい場所がなかなか見つからないのだそう。




そんなコトまで考えているとは思っていなかったので、ちょっとビックリしたけど、嬉しかったです^^






バイバイする時はホント別れ難くって、ずっと、ぎゅーってしてくれてました。

来週末は、どこか紅葉を見に行って、温泉宿でも予約して泊まりで行きたいね、と言う話に。

でも、もしかしたらオンナノコの日にあたっちゃうかもしれないので、それを言ったら、


「じゃあ今回は泊まりはなしにしようね。とにかくしかコの体調が最優先だし、紅葉はこれからずっと何十年も一緒に見たいって思うからね。。。」


と彼。



私はそれを聞いて、涙が出そうになりました。


すっごくうれしかった。





何だか、いろんなコトが急に回り始めて、すごく幸せなんですが、自分を見失わないように、優しい彼に甘えてワガママになり過ぎないように気を付けたいな。。。って思います。
(かわいいワガママなら、たまになら許してもらえそうですが^^;)




もっと、自分にも自信をつけて、カレにふさわしいカノジョとなれるよう、がんばっていきたいです☆ミ




焦らず、ゆっくりと二人で進んでいきたいです。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-24 14:11 | LOVE**

充実しています♥

ごぶさたしております
m(__)m
しかコです☆



最近は、妹っちのお誕生日にOZOCのセーターをあげて喜んでもらったり、発表会が無事に終わったり(ステージがすごく大きくてド緊張☆でしたが、楽しかったぁ~♪)、今日は彼っちとデートだったし♥




何だか慌ただしい毎日を送っていますが、今の気持ちは。。。


☆☆☆もう、すんごく充実しています☆☆☆




この幸せな日々が続くよう、感謝☆感謝で過ごしていきたいです




明日もデートです♥
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-23 00:32 | HAPPY☆LIFE

お買い上げ~(^ ε^)-☆⑥

d0052515_22425874.jpg

最近、買い物ばっかりしてる私。。。
(;^_^A


まぁ、自分で働いてもらったお金だもんね、大切にしつつ、自分にもご褒美あげないとね~♪

(勝手に解釈(^-^;))



SOMETHINGのVIENUS LEG ☆

おしりのポッケにあるラインストーンがかわいいし、ラインが素敵なの♪

最近、ジーンズを買ってなくて、昔から履いてるVIENUS JEANはちょっとくたびれ気味。。


衝動買いではないんだけどね、即決でした☆


サイズもね、以前よりひとつインチが小さくなったの~
うれしい(o^∇^o)/



ピンクのくまさんは、今だけプレゼントしてます~ってことで、もらっちゃいました☆



バッチリ履きこなして、素敵なおねーさん目指すぞ!

夢は大きくね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-19 22:42 | ☆おしゃれ☆
外の雨が上がったと同時に、私の心も、ふと軽くなってきたように思います。



私ってホント単純~^^;



なんか納得いかないことも多いけど、なんだかんだ言っても毎日、ちゃんと時間通りに出勤しているワタシってすごい☆


なーんて、自分で頭をなでなでしてあげたいくらい^^



私が機嫌悪いと、社内のオジサマたちも何となくどよーん。。。
私が機嫌良いと、社内のオジサマたちも何となく元気ハツラツ☆



もう少し、社内のアイドル(!?)で居座りまーす(笑)
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-19 10:42 | HAPPY☆LIFE

雨と私と仕事。

今日も雨です。。。(関東のみみたいですが)



土曜の夜から降り続いてて、きのうからどしゃぶり並に降ってます。。。



それに、台風も近づいてるみたい(>_<)




そろそろ、雨止みませんかね~^^;





外が雨模様だと、私の心もどんよりどよどよ。




最近、会社に行くのがおっくうです。。。。




ボスが社内にいることが多くって、それもずーとPCに向かってパチパチしてるんです。


うちの会社は狭いので、社長室があるわけでもなく、みんなの顔が丸見えなんです。


なので、特にやることがなくても、ぼーーーーーとしてるわけにもいかないし。
(時々無意識にやってます^^;)


それに、DeleteやBack Space、改行すらわかんなくなったりするので、ちょくちょくそのために呼ばれるので、おちおち席も外せないんです・・・・




社内がしーーーーんとしてて、キーボードを打つ音だけ響いている。。。


そんな感じで4、5時間過ごすんです。




もうそんな状況にも疲れてきまちた。。。。(*_*)



まぁ、毎日ではないんですけどね。



でも、毎月中旬頃には、書類作成weekがあるみたいで、その一週間はほとんどずーーーーーっとPCとにらめっこしてるんです。。。



今、その時期なのでちょっと・・・・いや、かなり苦痛を感じてます
(>_<)





それでも、そんなに忙しくない仕事だし、勤務中はずっと座りっぱなしで、だいたい定時ちょい過ぎには帰れるし。。。。


そんな私を「楽してちゃんとお給料ももらえるなんていいよね~」って、思う人がいるかもしれません。





でも、過去の職場で営業も経験してる私にとっては、この座りっぱなしっていうのはけっこう苦痛なんです。


かと言って、営業に戻る気はさらさらありませんが^^;





それに、私と同年代の人たちがいたりして、もっと活気のある職場だったら、また違っていたかもしれません。


私にはきっと、適度に忙しく、適度に慌ただしい職場が合ってるんだと思います。





仕事の不満や理想を言ったら、ほんとキリがないですけどね・・・





なので、最近は、

昼間はひたすらガマンガマン忍耐☆で、定時のチャイムが鳴ったら片付けて帰る準備を済ませて早々とお先に~


と、もう割り切っていくようにしています。


じゃないと私もどこかでガマンの限界が来ちゃうし。








今は今で楽しいこともあるし、取引先に名前を覚えてもらったり、大仕事が終わった時には充実感あるし、「悪くないな」って思うことだってあります。




なかなか、むずかしいですね^^;





今はほんと、ガマンの世界です。。。

はぁ~、肩がこります。。。(>0<)
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-10-18 14:33 | つぶやき・・