~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0052515_9345178.gif



きのうはHULA☆DAY



何となく、最近は、先生の笑顔のスパルタ指導(笑)にもついていけるようになってきたかなぁ^^

まだまだぎこちないけどね^^; amiとかいまだにムズカシイ。。



私自身、もともと体を動かすコトが好きなんだな~って実感してます。
すごく気持ちいですよん^^


特に、これからの時期は寒いし、体もこわばりがち。けっこうも悪くなるし、肩こりや冷えも悪化する一方。。。つらいですね(>_<)


でも、HULAの後は体がぽっかぽか☆ 肩こりもだいぶ楽になります♪

やっぱり、運動が一番ですね、ハイ♪



これから、2月の発表会に向けて、もっとしなやかに踊れるよう、特訓開始です!
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-30 11:07 | ♪HULA♪

1リットルの涙

もう、私は涙が止まりませんでした‥


今までは何ともなく出来たことが、困難になったり出来なくなってしまう。一瞬にして世界が変わってしまう。。。なんて、誰にでも有り得ること。


いつもは健康なんて当たり前って思っちゃうけど、これってすごく恵まれてるってことなんですよね。。。



友達との別れ、とてもつらかったんだろうなぁ。
何もしてあげられない友達も、とてもつらかったと思う。



いろんなことを考えさせてくれるドラマだと思う。

『1リットルの涙』も読んでみようかな。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-30 00:15 | BOOK・TV・MOVIE♪

週末の出来事。その②

そーんな感じで、日曜日。



この日は、高校時代からの友達Aちゃんの家に遊びに行くことになってました。

Aちゃんは今年の5月に女の子を出産したばかり☆

今回は、赤ちゃんと初対面ということで、もうひとりの友達Sちゃんと二人で訪問してきました~


赤ちゃん、まだ6ヶ月だというのにすごい元気☆にかにか笑ってます^^
「人見知りはそんなにしないんだけど、女の人が好きみたい^^」ってママ。

やさしい旦那さまも、こころよく迎えてくれました。

うーん、どこから見ても赤ちゃんは旦那さまにそっくり☆^o^

週末の出来事。。。その②
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-29 13:15 | LOVE**

週末の出来事。その①

週末は二日間ともお天気が良くて、まさにお出かけ日和でした~♪


土曜日は、彼と都内でデート♪

前日、彼には
「レジャーシート持ってきてね~」
というメールだけ送っておいて、私はせっせとお弁当作り♪

途中からうちのママさんも参加して(笑)、おにぎり(鮭フレーク入り&こんぶ)・鶏の唐揚げ・ウインナー・サラダをタッパーに詰めて完成~☆
(^0^)v


私の手料理(ってほどでもないけど・・・^^;)は初めてなので、喜んでもらえるかドキドキです☆★☆

週末の出来事。。。その①
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-28 11:39 | LOVE**
今日の午前中は忙しかったぁ~(@0@)



毎月のテナント家賃の請求書作成やら、見積作成やら、電話もバンバンかかってくるし、FAX入れたり。。。。みたいな。


でも、私としては、このくらい忙しいほうが、楽しい。
生きがいを感じる。「私らしく仕事をこなしてるな」って。

自己満足に過ぎないけどね。




毎日、こんな感じでバタバタならいいのに~。。。なんて思っちゃうけど、でも、ないものねだりよりは、まずは今自分の目の前にあるものをしっかりこなしていくことから。

あとは、職場でもなるべく笑顔でいよう(^-^)

最近、会社では、あまり笑ってないコトに気づいたから。。。



会社の雰囲気が悪いなら、自分から変えていかなきゃ、ね♪






明日は彼とデートです♥

お天気もイイみたいだし、手作りのお弁当でも初披露しちゃおっかな~♪

夏に動物園行った時にも持っていこうと思ったんだけど、あまりに暑くて、さすがにやめときました^^;



いつも社食やコンビニ弁当でヘキヘキしてるみたいだから、家庭の味が恋しくなってる彼は感激してくれるかな!?



うちでお弁当を作るとなると、ママさんがいつの間にか参加してそうだけど^^;




早めに帰れるようだったら、今日から仕込み始めようかな♪
(大したモノは作れないけどね~^^; もっと料理ガンバロウ☆)




*have a nice weekend!!*
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-25 16:41 | HAPPY☆LIFE

あなたの≪秋≫は?

今日は、健康診断でした。



午前中だったので、何がツライって、何より朝ご飯を抜かなきゃいけないってコト★
(>_<)


もちろん採血も痛くてイヤですが。。。



もうお腹と背中がくっつきそうでした~(大げさ)。



とりあえず終わったのでヨシとしますが^^






きのう、彼は出勤だったので、うちのママさんと二人でこちらの浮世絵美術館へ。


新聞販売店からチケットをもらってたんだけど、なかなか行けなくて、もうすぐ展示期間が終わっちゃう~ということで、慌てて行ってきました^^;



私は、以前から江戸時代の文化に興味を持ってて、浮世絵や装飾品などを見るのが好きなんです。「意外だね~」なんて言われちゃうんですけどね^^;



江戸時代の浮世絵は色づかいが独特で鮮明だし、風景画をよく見ると小さく人が描かれてあって、それも表情がひょうきんだったり^^

けっこうツッコミ所満載なんですよ~☆





なので、美術館自体はそんなに大きくないので、さくっと、それも楽しんで見れました。




ママさんも久しぶりの都内だったので(笑)、おめかしして行きました。




近くの区役所には、無料で行ける展望室があるので行ってみることに。


けっこう予想外にも(!?)、都内が一望できて楽しかったです♪


ちょうどすぐ近くの公園や植物園も紅葉してて、上から見下ろすのもなかなかキレイでしたよ^^



≪芸術の秋≫を満喫できた一日でした☆


もちろん、≪食欲の秋≫も負けてないですよ~(笑)
でも、体重は半年前の健康診断時よりも-0.5kgなのはナゼでしょう。。。?
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-24 14:35 | HAPPY☆LIFE

♪いい夫婦の日♪

今日は何の日かご存知ですか~^^?



そう、『11(いい)・22(夫婦)』の日なんです♪




このネーミングを考えついた人はすごい☆



結婚されてる方は、「いい夫婦とは?」を改めて考え、お互いにさらにやさしくなれる、いい機会かもしれませんね^^
(私はまだですが。。。^^; そういう夫婦になりたいです。)





最近、私が思っていることは、


『毎日を平穏無事に過ごせてるコトを“当たり前”と思っちゃいけないな・・・』


ということ。



自分が健康だったり、何も不自由がないと、毎日を「平凡でつまらないなぁ。。。」って思いがちですよね。


でも、毎日を平凡で暮らせてること自体が、実はすごいことなんですよね☆


だって、毎日電車に乗ったり、車に乗ったり、道を歩いたり、いつ地震が起きるかもしれないし、私たちはいつだって危険と隣り合わせ(*_*)なのです。




そう思うと、何かちょっとでもラッキーなことがあると、ものすごくhappy*に思えるから不思議(^-^)

イライラもどこかへ吹き飛んじゃう♪




今ある幸せだって、それが当たり前って思うんじゃなくて、やさしくしてもらったら感謝をする。「ありがとう」と伝える。

それだけで、相手も気持ちいいし、私も気持ちいい^^




その気持ちを忘れずにいたいな。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-22 17:22 | HAPPY☆LIFE
きのうは彼っちとデエト(*^^*)♥




ちょっと早めに待ち合わせして、私が「観たいな~」って言っていた映画『春の雪』を初回で観ることに♪
あらかじめチケットショップで先に前売り券を買っておきました。
いつも彼に一般料金で支払ってもらっちゃってるから、たまには私が買わないとなぁ~って思ってたし、彼も喜んでくれたのでよかったです^^




『春の雪』

感想はというと、映像や色彩の使い方が素晴らしく、監督のこだわりが垣間見れました。話もわかりやすく演技も素晴らしかったです。

ただ。。。ちょっと長かったです(>_<) 2時間半、おしりが痛くなりました★
たぶん、原作を忠実に再現したかったのだと思いますが、もうすこし凝縮させてもよかったかなぁ。。。というのが正直な感想です^^;

彼も同じ感想でした。途中、ちょっと眠くなっちゃった^^;って。


でも、私は好きですよ~こういう映画^^
観てよかったと思います。


原作、読みたくなりました☆

~デエトの続き・これからのこと~
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-21 11:14 | LOVE**

星に願いを‥

d0052515_2035629.jpg

今日はスッキリ☆とした冬空でした。



とても気持ちいいですよね。深呼吸したくなりました。



そうそう、今《しし座流星群》の到来で、流れ星が見れますね♪


きのう、ママさんと防寒して外で見たら、3つ見えました~!


流れ星にお願い‥☆彡って、難しいですよね
(;^_^A



だって、ほんの一瞬なんだもん。



だからこそ、貴重で美しいものなのかも。


キレイで感激しました☆


たまには冬の空を眺めてみるのもいいかもしれませんね。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-19 20:03 | HAPPY☆LIFE

バイト仲間。

今週も、寝不足が続いておりまする。。。。(-_-)



月曜はいつもと同じくらいには寝れたんだけど、火曜はHULAだったからちょい遅め。

きのうは、特に何も予定が入ってなかったので、

「よし、早めにかえるぞーっっ」



と、私には珍しく、ほとんど寄り道せずに19時に帰宅。





家に帰った途端にケータイが鳴ってる。。。。

誰からだったというと。。。?
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-11-17 14:13 | HAPPY☆LIFE