~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

両親に紹介しました☆

そうです、彼を両親に紹介したんです~


きのう、彼にうちに来てもらって一緒にすき焼きを食べました
(o^o^o)



彼は直前まですごい緊張してて、

『お前はうちの娘にふさわしくない!』

って言われたらどうしよう~
(>_<)

なんて言ってビビってましたが(笑)、もちろん父親がそんな厳しい人ではないので、父も母もあたたかく迎えてくれました
(*^_^*)



父親はけっこう上機嫌で、いつもよりよくしゃべってました。
彼もがんばってしゃべってました。



すき焼きもすごい量で、食べ切れないほどでした~


彼は「お肉おいしい♪」といってパクパク食べてたんだけど、ビールもいっぱいすすめられ、さすがにお腹がパンパンになったみたいww
(;^_^A



そして、仕事終わりの妹も帰ってきて初対面☆



そんな感じで、うちの家族みんなに会ってしまったわけです~



彼も帰る頃にはすっかりリラックスしたみたい。


「年内にちゃんと目標が果たせてよかったぁ。みんなやさしい人だし安心したよ」

と、彼の感想です。



私も、かなりギリギリだけど、年内に紹介できてよかったな。



気が付くと、今年2005年ももうすぐ終わり。。。


今年は、ほんとにいろんなことがあり、すごく幸せな一年でした。

彼とも、「今年はすごく楽しい一年だったね。一緒にいてくれて、どうもありがとう。来年もよろしくね」
と言い合いました。



年越しはそれぞれの実家で過ごし、年始には、彼の家で晩ご飯をごちそうになる予定です。




来年もきっと素敵な一年になるでしょう☆彡



いつも私のブログを読んでくださってるみなさんにも素晴らしいことがたくさんありますように・・・
いつもありがとうございます\(>▽<)/


よいお年を迎えてくださいね☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-31 21:36 | ♪ふたり♪
うちの会社の出勤日は今日まで。


それもいつも通りの勤務時間で、定時が過ぎてから会社でちょっと飲んで終わり・・・



ならいいんだけど(それでも夜遅くなるのがイヤだけど>_<)、うちのボスはお酒が入ると、すぐに行きつけの飲み屋さんに行きたくなる性分で・・・

それに付き合わされると、深夜1時くらいに帰宅。。。になってしまうのです。



うわ~、それは勘弁してぇ~Ψ(@0@)Ψっっ



ときどき接待に付き合わされるんだけど、次の日が会社であっても深夜までいるハメになってしまう(*_*)





今日出勤だって、「私エライなぁ~」なんて思ってるのに、夜もさっさと帰らせてもらわなきゃ☆がんばろ~



明日は昼間は彼っちと会って、夜はそのまま一緒にうちへ行って、晩ご飯を食べる予定♪
明日の我が家の晩ご飯は『すき焼き』の予定です~\(@^0^@)/




今日からお休みの彼は、今ごろキンチョーしてるかな^^?




そんなわけで、今日はずっとうわの空(笑)。
早く明日にならないかなぁ。。。




明日のコトについては、また追ってご報告致します♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-29 09:53 | HAPPY☆LIFE

プロポーズの形。

最近、ふたりの男性から


「ついに彼女にプロポーズした!」


という話を聞きました。




やっぱりクリスマスの時期だからでしょうね~^^

雰囲気も良いし、女の子もロマンチックな気分になってるし、プロポーズするにはもってこいの時期なんですねきっと☆




一人は、前の会社の『若手3人組』メンバーのひとり、Tさんです。
ちなみに3人組もうひとりのOさんは、結婚一周年の新婚さんです。
ふたりとも、私より4つ年上の良き先輩です^^


この前、久々に集まって忘年会をしました。


こうやって、前の会社の人たちとも、たまに会って楽しく話せることって、すごくいいことだなぁ~って思うんです。

今でもつながってるんだなぁ~って、うれしく思います(^-^)



そのTさんは、長年付き合ってきた彼女と結婚することを決めたそうです。



でも、Tさんは転職したばかりなので、これから貯金をしてから。。。ということで、再来年の春あたりに結婚する予定だそうです。



彼女の両親からは、「まだまだ先なのね~」って言われたらしく、

「先走り過ぎたかなぁ^^;」

なんて嘆いていました^^



もうひとりの新婚Oさんに、いろいろアドバイスをもらったり、質問したりしてました。

Tさんはすでにマリッジブルー!?らしくて、急に現実が見えてきたらお金がすごく必要になるし、家や式場も決めなきゃ~って、かなりブルーになってるみたい★

彼女さんははしゃいでるみたいだけど。。。


男女の気の持ちようの違いからかな^^



Oさんのプロポーズの時は、

「話の流れで『これからも一緒にいよう』ってプロポーズしたつもりなんだけど、彼女からはいまだに『ちゃんとプロポーズされてない』って言われるんだよねぇ^^;」


って言ってました。




やっぱり、女性としてはプロポーズに、ちゃんと『結婚』という言葉を入れてほしいなぁ~って思うんじゃないかな、って私は思うんです。

私だったら、はっきり言ってほしいなって思うし^^




私と彼のことも、男性ふたりから見ると、彼はちゃんと結婚のことも考えてくれていそうだね、もうちょっとだね^^とのことです。



男性は、女性がちょっと≪後押し≫してくれると、プロポーズも言いやすくなるんだそうです。
あくまでも軽くというところがミソで、重度のプレッシャーになってしまうほど追い詰めるのは逆効果になってしまうそうなので、要注意です^^;


なので、私の彼にもちょっと≪後押し≫してごらん♪ とのアドバイスをもらいました。


あとは、「プロポーズしても、きっと彼女は断りはしないだろうな」
という絶対の安心感を持てたから、二人とも結婚を決めたそうです。

ふむふむ。。。



参考にさせていただきまーす\(^0^)/



なかなか楽しい席でした☆

Tさん、結婚に向けてがんばってくださいね~




そして、彼女にプロポーズした男性、もう一人は、“心友”のSくんです。

きのう、別件でTELが来たんだけど、「最近どうよ?」という話になり、


「この前、ふたりで<婚約>して、エンゲージリングを買ったんだよ」


とのこと。



なんとなく話は聞いてたけど、
ひょぇ~、ついに婚約ですか!?



でも、彼女の両親がかなり情緒不安定みたいで、ここ数ヶ月でいろいろあったみたい。

Sくんももう疲れ切ってて、二人の間では、もう結婚は決まってるんだけど、実際に籍を入れるのは、もっと先になるかもしれない・・・

と、元気がない様子。



「今度、いろいろ話を聞いて~O(>_<)O」


とのこと。




ふたりでは、もう会わないって言ってたのになぁ。。。



でも、別にアヤシイふたりではないし、話を聞いてスッキリできるのならいつでもいいよって感じだからね。
私の“弟”みたいな人だからね~、面倒見てあげなくちゃな。

もちろん彼にはちゃんと話をしてからね^^






付き合ってる時は楽しくて気楽でいいけど、いざ結婚に向かうと、やっぱり責任も重くのしかかってくるし、周りの人たちも関係してくるしで、けっこう悩むことも増えてくるのかな。



でもやっぱり結婚はふたりでもっと幸せになるスタート地点だし、幸せになるために結婚するんだから、その前に大変なコトがあるかもしれないけど、ふたりで乗り越えて、幸せになってもらいたいな。。。☆ミ




私もいろんな方のアドバイスや応援をもらって、ちょっとずつふたりで前へ進んで行けたらいいな♪

d0052515_16383884.gif

[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-28 11:15 | HAPPY☆LIFE
d0052515_953444.gif




しかコです。


旅行も3日目。あっという間に最終日になってしまいました。。。
カナシイ~o(>_<)o


今日は快晴☆
朝は湯畑周辺を散歩して、軽井沢を抜けて帰ることにしました。


途中、浅間山がくっきりと見えてきて、青空と真っ白な浅間山のコントラストがとても素敵でした^^
こうやってふたりでキレイな景色を共有できるのも、すごく嬉しいことだなって思います。




軽井沢では、彼が『白糸の滝』を見たことがないというので向かうことに。

所々凍ってる部分もあったけど、けっこう見事でした☆



そして、旧軽井沢銀座をブラブラして、お昼になったので近くのドイツレストランへ。
手作りソーセージがおいしかった^^♪

彼は「ビールが飲みたいぃぃ(>_<)」って格闘してました(笑)




お腹がいっぱいになったところで、そろそろ帰ることに。。




彼が、
「お土産の温泉まんじゅうを実家に渡したいから、寄ってもいい??」
とのこと。



私も何となく予想はしてましたが、

「いつも旅行帰りだし、ラフな格好だし、手ぶらだし、いいのかなぁ~」


「そういえばそうだね^^;
 でも、大丈夫だよ。ちょっと寄るだけだからさ!」



うーん、何が大丈夫なんだかよくわかりませんが(苦笑)、彼の家に行けることはうれしいので、とりあえずお邪魔することに。




彼が電話すると、なんと実家にはお母さんの他に、彼のお姉さんと息子と娘が遊びに来てるとのこと☆




おぉ~、お母さんとは2回ほどお会いしてるけど、彼のお姉さんにこんな感じでお会いするなんて(☆o☆)
もうちょっとちゃんとした服装で来ればよかったなぁ。。。と、ちょっと後悔^^;




そんなフクザツな気持ちでしたが、彼のおばあちゃんのお墓参りに行ってから、彼の実家へ。


家の前を通ると、もう一台の車が。

なんと、彼のお父さんもどうやら帰ってきたようですwww


ひょえぇぇ~Ψ(@o@)Ψ



なんと、彼のファミリー全員とご対面☆することになってしまった私。。

「何か、全員いるみたいだねぇ^^ ま、大丈夫でしょ?」



またもや、何が大丈夫なのかよくわからないまま、家の中へ。。。



お母さんが出てきて
「こんにちは」



そしてお姉さんと甥っ子と姪っ子にご対面
「はじめまして☆」

お姉さんはキレイで明るい感じ
甥っ子と姪っ子ちゃんは元気いっぱい♪




そしてそして、奥からお父さん登場☆
「は、はじめまして☆☆」


「いらっしゃい」
お父さんはとても穏やかな印象。
このお父さんにしてこの息子。。。うん、わかるような気がします^^



そんな感じで自己紹介が終わってから、こたつでくつろぐことに。

お母さんは果物をむいて持ってきてくれたり、クリスマスケーキまでごちそうになっちゃいました。
(ダイエット中だからと、彼のケーキは私の半分しかなかった^^; けっこうキビシイのねお母さま。。)



お父さんは、私とは直接あまり話はしなかったし、彼もそれを気にしてたけど、息子の彼女って、どう接したらわからないんじゃないかなぁ。。。って、何となく思います。

でも、にこにこ穏やかにしてたし、そのうち何度かお会いすれば、自然と話せるようになるんじゃないかなぁ~って思ってます(^-^)



甥っ子くんは小学校一年生で元気元気☆
いろんなカードゲーム持ってきたり、部屋の中を走ってみたりではしゃいでました。

姪っ子ちゃんは、まだ2歳で人見知りが激しいらしくて、彼の両親にも恥ずかしがってなかなかしゃべってくれないのだそう。
でも、にこってする顔がめちゃかわいかった^^♥


お姉さんとお母さんとは、けっこうふつうに会話ができたかな。
明るい感じのおねえさんでよかったぁ~


そんな感じで、彼の実家訪問は終了しました☆

「またお正月にでも来てくださいね^^」
とお母さん。




あったかい家族でよかったなぁ~って思います。

これからも仲良くさせていただきたいです(*^ー^*)





年末は彼が我が家に遊びに来ます。
『すき焼き』にする予定♪

うちのママンもちょっとうきうき気味^^;



そして、年始にはまた彼の実家にお邪魔することになりそうです。
今度はちゃんとした格好で、菓子折り持って行かなきゃ☆



晩ご飯を一緒に食べて、家まで送ってもらいました。




いろんなコトがあった3日間でした☆
とっても充実した3日間でした☆



彼は今からキンチョーしてるみたいです^^
そういう彼を見ているのも、何となく楽しいです♪




年末年始もいろいろ忙しくなりそうですが、楽しみです(@^-^@)




旅行のレポートはこれで終わります
読んでくれてありがとうございます(^0^)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-27 14:36 | *旅 行*
d0052515_16312422.jpg





旅行2日目。イブです☆



私たちは、宿から車で10分のスキー場に向かいました。


今年は雪がすごくて、一部開放だったのが一気にほとんど全面開放になったそうです。


スキーは10ヶ月振りなので、また初心者に戻るかなぁ~ なんて思ってたけど、まぁ何とか滑れるみたい^^;


でも、あまり天気が良くなくて、日が差したかと思えば、曇ってきて吹雪になったり。。



リフトで頂上へ向かう時は吹雪で顔が痛くて痛くて(>w<)
もう凍え死にそうなくらいwww


寒かったけど、けっこう長い間滑れて楽しかった♪


彼の方がちょっとバテ気味で、

「そろそろ終わりかなぁ~って思ったら、しかコがもう1本行こう♪って言うから、びっくりだよ^^;」

って言ってました^^



もう少し上手になりたいなぁ。。。
そうすれば、もっと楽に滑れるのになぁ。。。
って毎回思うのですが、全然成長せず、です^^;


彼はけっこうスイスイ滑れるんですが、私のことをずっと気遣ってくれて、私のペースに合わせて後から滑ってくれていました***


やっぱり、体を動かすのは気持ち良いですね♪




夜、スキーの疲れとお酒で、彼はぐっすりモード。。。

私は気持ち良さげに寝ている彼の横で、TVのフィギュア観賞♪


1時間半後、彼はむっくり起きて
「おれ、寝てた?」
とひとこと^^;。。。。

まぁ、疲れてるんだし、起こそうとは思わなかったんですけどねぇ~
寝た自覚がないのにはちょっとビックリですが^^;;



そんな感じで(笑)、スッキリ目が覚めた彼と、だんだんねむねむになってきた私の夜は更けていきました。。。


これまでの一年間を振り返ったり、

「はぁ~、こうしてふたりでのんびりできるの、すっごい幸せ^^」
を連発してました。

私も同感です^^



彼は
「来年は、ふたりでキャンプしたいなぁ~♪ あとカヌーも♪
 それと、またいろんな所に旅行したいなぁ♪」

と、来年の抱負を話し始めました。

「しかコは?」と聞くので、


「私は、来年も仲良く一緒にいれたら、それでいいよ」
と言ったら、


「えぇ~、それだけなのぉ(;_;)」
と、ちょっと物足りなさげ^^;



私は、ずっとふたりで仲良く一緒にいれたら、それだけでいいんです。
あとは何も望まない。って言ったらうそになるかもしれないけど、もう、それが一番なんです。。。



そろそろ寝ようということになり、


「今年もありがとう。この一年がすごく早く感じたし、楽しかったよ。これからも末永く、よろしくね(^-^)」

「いろいろありがとう。こちらこそ、これからもよろしくね(^-^)」


そう言って、私たちは眠りにつきました。。。☆ミ
 





あっという間に3日目になっちゃいます(>_<)帰るのイヤ~


3日目には、なんとビックリご対面~~☆のサプライズが待っていました。。。。


≪つづく≫
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-26 17:25 | *旅 行*
d0052515_1020916.jpg



彼と2泊3日の旅行に行ってきました♪


朝からピカピカの車で迎えに来てもらい、出発~☆


彼は新車なので、運転するのが楽しいみたいで、ごきげんるんるんです^^


高速も、渋滞もなくスムーズに進みました。

だんだん雪景色になってきて私もるんるん♪

途中でおいしそうならーめん屋さんに入ってお昼にしました。



温泉宿に着く前に、『尻焼温泉』という、川がそのまま温泉になってる場所があり、彼の思い出の地というので見に行くことに。

ここはほんとオープンな場所で、それも混浴!
水着着用も可だそうです。

見に行ったら、ちょうど温泉の中で宴会してるオジサマたちがいっぱい☆
なんだかすごい光景でした。。。^^;


「もし、入れたら入ろうっか?」って彼が言ってたんだけど、その光景と、雪が降る寒さとで、

「やっぱ、夏あたりにまた入りに来ようっか^^;」に変わってました。。。
私も賛成です^^;




それから、泊まる温泉宿に向かいました。

お部屋が広くて、ちょっとふたりでのんびりしてから、近くをお散歩。


湯畑の前で写真を撮ったり、温泉まんじゅうを食べたり、うん、楽しい♪
温泉街も、ちょっとしたクリスマスツリーがあったり☆


その後旅館に戻り、予約してた貸切露天風呂に入ることに。

この時、ちょっとしたハプニングがあったんです。。。

さて、そのハプニングとは。。。?
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-26 13:24 | *旅 行*
ただいまー(^O^)


先程、旅行から無事に帰ってきました~


もう、楽しくて幸せな3日間でした♪♪♪



おいしい料理を食べて、温泉入ってつるつる肌になって、スキーを楽しんで、旅館でゆっくりできて・・・

でもやっぱり、彼のやさしさに改めて触れることができたのが、すごくうれしかった。。。
(*^_^*)


彼には、もう何度感謝してもしきれない程、ありがとうと言いたいです。


めっちゃ素敵なホワイトクリスマスを過ごすことができました☆



また詳しくご報告しますね!
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-25 23:11 | *旅 行*

旅行中♪

d0052515_23451372.jpg

湯畑です☆

今、とても幸せ感じてます
(*^―^*)


彼っち、連れてきてくれてありがと♥


明日はスキーです

おやすみなさい‥
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-23 23:45 | *旅 行*

明日から旅行です☆

このスキンかわいい~(o^-^o)

早速、変えてみました~♪

うんうん、私っぽい気がする^^☆




ところで、私は明日から2泊3日の旅行です~

温泉&スキー(一日)で楽しんできます^0^


スキーはそんなに得意じゃないし、寒いから^^;、私は1シーズンに1、2回行ければいいっかなぁ~くらいに思ってるんだけど、彼はスキーに行きたくてしょうがないらしい。。。

シーズンになると、時には彼一人で滑りに行っちゃいます*o*



なので、この時期が待ち遠しかったみたい。。。
今シーズン初スキーなので、私も楽しんできます☆
きっとまた初心者に戻ってるんでしょうけど^^;



私も以前にボードをやってみたことがあるんですが、私には向いてなかったみたいです。

インストラクターじゃなくて友達に教えてもらったんだけど、その友達Mくんは、同じく初心者のYちゃんにばっかり教えて、私は放っとかれ状態^^;
まぁ、MくんがYちゃんのコト好きだったからしょうがないっちゃそうなんだけど。。。

それを見かねて、Mくんの友達Kくんが私に教えてくれようとしたんだけど、初心者に教えるの疲れて、途中で放棄されてしまいました^^;


なので、自力でがんばって滑ってみたんですが、結局ころんでばっかり★
もともと腰が弱い私は、その後一週間くらい腰痛に悩まされた。。。

という、少々ニガイ思い出があります^^;



なので、私の周りは一緒に行ってもほとんどボーダーなのですが、彼はイマドキ珍しくスキーヤーなんです。

そこも趣味が合うというか、一緒に滑れるので楽しいです♪
(滑るペースも合わせてくれます♪)



最近はショートスキーする方も増えてますけどね~




正直言っちゃうと、私は温泉がメイン♪ それも、老舗の旅館に泊まれるみたいなので楽しみなのです~(*^^*)




でも、車の納車がギリギリみたいで、今日納車してカーナビの取り付けなどが間に合わないかも。。。とのこと。
新車で行けるのはウレシイけど、彼の準備が大変かな~って思って。

無事に納車が済んで、楽しくドライブしながら行けたらいいな♪ふふ




もう今日は、頭がすでに明日にまで飛んで行っちゃってます^^;
あ、そうそう、今日の夜は友達のみっちゃんが狂言のチケットをもらったよ~☆ということなので観てきます。こちらも楽しみ♪





関東平野以外は、各地で大雪になってるそうですが、みなさん大丈夫ですか~?
滑ったりしないよう、気を付けてくださいね☆




みなさまも、ステキなクリスマスを過ごしてください☆ミ



また、いろいろご報告しますね^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-22 11:51 | HAPPY☆LIFE
さて、何度も出てきている彼のこと、もう少し書き込んでいこうと思います。



彼とは、去年12月17日に初めて会いました。

出会ってからのコト。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2005-12-21 11:32 | ♪ふたり♪