~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

BBQ~♪

d0052515_2352493.jpg

今日は、キャンプの予行練習(笑)ということで、川原でバーベキューをしました
(o^o^o)ノ



お天気も暑いくらいだったし、まさに外で遊ぶのにとても気持ちいい一日!



ひととおり食べて飲んだ後は、日陰でのんびり~。。。



今は二人だけど、いつか結婚してファミリーで楽しむのが私の夢です♪



明日から二日間は彼も仕事になっちゃったけど、3日からお出かけです♪


それまでがんばろうっと☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-30 23:05 | LOVE**

プロジェクト 発足!?

今日は、ここ何日かの天気とうって変わって、とってもいい天気☆☆☆



最近はずっと曇りだったり、雨だったりだったので、ひさびさに春っぽい陽気です^^


でも、新緑の時期は雨が降ると緑が濃くなって、マイナスイオンをいっぱい放出しています。恵みの雨と喜んでるみたい~
きのうの朝いっぱい吸ってみました^0^




せっかくいい気分でいても、朝からボスの自分勝手な発言と、社員のおじさんへの大きな声★


気分が台無し~です(>_<)


でも、「私には関係ないもん♪ ただガミガミ騒いでるだけだわん^^」


って無理やり思うようにしていたら、私の体の中に入ってくるネガティブなエネルギーのようなものが、いつもより小さくて済んだような気がします。


あくまで私の中でのイメージなのですが^^



ちょっと意識を変えるだけでも、違うんだなぁ~と実感しました。





最近、入浴の時に、半身浴をしながら、顔をマッサージしています。



普段、あまり意識はしないかもしれないけど、頬の部分や目の周りのくぼみとか、けっこう凝っています★

目の部分もやさしくグーっと押してあげると、すっごく目が疲れているのがわかります。
何度かゆっくり押してあげると、だんだん目がスッキリしてきます。


起きている間、目は休むことなくずーーーっと働き続けているんですものね
もっといたわってあげなくっちゃ@^-^@


顔から始まって、首筋、肩、二の腕、足の裏。。。。とマッサージしていくと、すっごく気持ちいいんです♪

それにたくさん汗もかいてポカポカしてくるし、新陳代謝も高まってバッチGood☆(のハズ^^;)



ホントは毎日でもマッサージに通いたいくらいだけど、そんなお金もないし。。
(T_T)哀しき現実。。。


ならばお金もかけずにセルフマッサージでどこまでできるかがんばってみようと思ったんです。


以前、お試し体験で行った「洗顔セミナー」の時に習ったマッサージ法を思い出して顔をクルクル~~~@@@



『セルフマッサージでキレイになろうプロジェクト☆』 発足です!!



まだ始めて2、3日ですが、何となく、お肌の調子も良くなってきたみたい。。☆^^
(でも毛穴は目立つしテカるし。。。まだまだ悩み多き乙女~>_<)



夏に向けて、素敵なLADYになっちゃうかも~~~^^


もう少し続けてみて、効果バツグン☆だったら、またレポしますね^0^♪





みなさま、HAPPYな週末&GWをお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-28 16:37 | HAPPY☆LIFE

Let's Go  キャンプ♪

みなさん、GWの予定は決まりましたか~?


私の会社はカレンダー通りなので、土日休み+2日間出勤+5連休 なのです。


土日祝日以外に、めったに休みを取れない私にとっては、5連休はうれしいかも^^
でも、過ぎちゃうとあっという間だと思うのですが^-^;



彼はなんと9連休☆ いいないいな~(^▽^)ノ

(でもさっき、「5月1日・2日は出勤になっちゃうかも。。。(T_T)」と哀しみのメールが届きました。。。)



なので、前半の土日は、お互い予定が空いてたら会うことにしてて、後半の私の5連休に合わせてどっか出掛けよう!!ということになりました。



去年は、後半の3連休に熱海&伊豆旅行に行って来ました~

真夏のように暑くて、たくさんの人たちが海に入っていました。私たちは砂浜の木陰を見つけてレジャーシート敷いてお酒飲んでお昼寝。。。。すっごく気持ち良かったのを思い出します^^♪

それに、海の幸が豊富だし、おいしいお魚をいっぱい食べてきました~

渋滞にもそれほど遭わなくて、とても充実した旅行でした☆




彼の実家から戻る時に、GWどうする??という話になって。


旅館に泊まるのもいいけど、料理は食べ切れないほどたくさん出るし、ぐーたらしちゃうのもねぇ。。って言ってたら、


「じゃあ、キャンプに行こうか^0^」


と彼。


そして急きょ、近くのホームセンターでキャンプ用品を揃えることに☆




彼は大学時代に山登りサークルに入っていて、山登りはもちろんキャンプやバーベキュー、カヌー、ツーリングなどなど楽しんでいた根っからのアウトドア人間^^



私も、友達と日帰りバーベキューやハイキング程度の山登りはするけど、そんなに本格的なアウトドアは未経験☆




いずれは私も巻き込んで(笑)、サークルの仲間だったり二人で登山やキャンプをするのが夢なんだぁ~♪ って、彼はしょっちゅう語っています。



なので、私を徐々に慣れさせるために(笑)、今回は軽くキャンプみたいな形で~ という話のようです



私もアウトドアは好きなのですが、ちょっとドキドキです(*◇*)



ホームセンターで、チェアー2つ・テーブル・七輪・屋根にするシート を購入。

さっそく車に積みました。



今回は寝袋などは買っていないので、テントや車で寝泊りすることはないとは思うのですが、彼の構想はどうなっているのでしょう。。。。ドキドキ。。。。


彼はアウトドアに慣れてるから、全てお任せで大丈夫だとは思いますが。。。



「あとは、足りないものあったら買い足せばいいし、まぁ、どうにかなるよ^^」



と、相変わらずなマイペースっぷりを発揮です^ー^;




場所は、新鮮なお魚を食べに行きたいね♪ということで、伊豆方面になりそうです。


彼がツーリングで伊豆一周をした時に、いろんな場所を訪ねているから詳しいみたい。



何日間旅行するかも、まだ未定~


彼の実家に甥っ子・姪っ子が遊びに来るので、また遊びに行くかも~

これも未定^^;



たぶん、すべてが決まるのは直前になりそうなので、私も楽しみに待っていようと思います(笑)



私は彼といられたらどこでもいいし、あとはおいしい料理と温泉があれば何も言うことナシ!!です^^

彼も料理と温泉命!!なので、楽しい旅行になるのは間違いない☆と思います^^




また詳細が決まったら、お知らせしますね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-27 15:21 | LOVE**

☆☆メッセージ☆☆

今日、ある方のことばで、



「物事がうまく行くには、自然の流れに乗ること。


自分が『こうしたい』『○○であるべきだ』と思っている時は、自分の執着心やエゴが含まれていて、自分の気持ちに正直ではなくなってしまう。


自分の気持ちに正直でないということは、違う道に進んでるようなもの。


それに気付かないと、どんどん自分が進みたい道とはかけ離れてしまい、戻るのが困難になってしまう。


そうなる前に、自分の思うまま、直感を信じて自分の道を進むこと。」



「心配することは、不安となり、その思いの方が大きくなってきて、望んでいることよりも心配していたことの方が現実になってしまうことが多い。


≪焦り = 心配≫なので、焦りも禁物。


焦らず、ゆったりとした心で自然の流れに乗っていけることが、幸せへの一番の近道でしょう。。。」






私なりの解釈も含まれています^-^



そのことばを読んで、はっとしました。


私は最近、何かに焦っていました。それは何だかわからないけど、



「早く幸せにならなくっちゃ!!」


みたいな感じかな^^;



ここでは幸せ=結婚、というわけではなくて、毎日の生活、いろんなことを含めて。



なので、ちょっとでもうまくいかないことがあると、すぐイライラしていました。



何でも思い通りにしようとしていました。

遠回りを避けていました。

人の感情に反応し過ぎていました。。。




でも、焦りは禁物★ですよね。

人の心は誰にもコントロールすることはできないんだし。


私の中にある執着心・焦りを少しずつ、癒していこうと思います^-^゛


仕事でも、周りでガーガー言ってるボスの声なんて、聞こえないもんね~~~^^




肩の力を抜いて、リラックス・リラックス~☆

たまにはのんびり、道草したっていいんじゃない?


何があっても気にしない・気にしない♪


これが、一番の近道なのだから。




自分への、メッセージです^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-26 11:13 | 心に留めておきたいこと
今日はツイてないなぁ~~~~って朝の電車の中から思っていたら、やっぱりいろんなイヤなこととかが立て続けに起こって。。。。


もう、笑うしかないって感じです^-^;



会社も辞めてやる~~~!!!なんて思ってしまいました。



さっきから頭痛がしてるし、目は疲れてしょぼしょぼだし(∋_∈)



こんな日にかぎって、機嫌の悪いボスは社内にてPCガツガツ打ってるし★


あ~~~もうう~~~(>_<)




そういえば、去年の5月は、何とも言えないようなツライ気持ちになってました。


今いる場所から逃げ出したい!!っていつも思ってた。


これが、五月病っていうものなのかな。 新人でもないのにね^-^;;




なので、今年ももうすぐ5月がやってくる。

GWが終わってからが、私にとっては、ちょっとコワイ季節。



今年はそんな気持ちにならなければいいけど、もうすでにその兆しが来ている感じ!?

イヤだなぁ~~~。  新緑の時期だから外にいる時が一番気持ちいい季節。




そのために、じゃないけど、5月の週末はいっぱい予定を入れようと計画中。


今決まってるだけでも、GWの他に、バスツアーやBBQがあって、あとは友達の新居お披露目パーティーにも行くかも。

彼をお披露目する機会も増えそうです♪



楽しみな予定でも入れないと、たぶん乗り切れないと思うので^-^;



今日もHULAのレッスンがあるので、少しは気がまぎれるし、肩こりも解消されると思うし。





なーんか、最近の私は、ダメダメです。


いつもすっごい眠たいし、すぐ頭痛くなっちゃうし肩ゴリゴリだし。
買い物する気もおきないし、友達と会うのもメンドーとかって思っちゃう。
(さすがに彼と会うのは別だけどね)


果てにはメールしたり、本とか、活字を見るのもおっくうになってます^-^;



まぁ、ダメダメな私も私なので、これも意味があるって思い、ヘンに自分を責めたりはしないのですが、いつまで続くのやら。。。って思ってしまいます(;_;)



家に帰れば家族がいてくれるので、ママさんにはグチを聞いてもらったりしています。

それでちょっとは軽くなるかも。




こーんな気持ちのときは、何も考えずにのーーんびり過ごすのが一番なんでしょうね。


あー、早く抜け出したいっっ


基本的には、くよくよ考えるタイプではないので、こういう状態が私にとってはすごくツライんです。。。




つらつらと書いてしまいました。^-^;

私の嘆きに付き合っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

みなさんは、大丈夫ですか??



こうやって文字にするのも、私にとってはすごくラクになる一つの方法なんです。



じきに元気復活☆になるので、しばしお待ちを^^


週末になることを夢見て(笑)今週もがんばります~~~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-25 17:44 | つぶやき・・
d0052515_1515585.jpg

きのう行った動物園は、実は彼の実家のすぐ近くだったんです。



彼も仕事でなかなか帰れないので、こういう機会をねらっていたようです。
( ̄~ ̄☆)キラーン


私もひさしぶりに(お正月以来)ごあいさつをしたかったので、「寄ってもいい?」と言われて、OKの返事をしました。

(でも、寄るって知っていたら、もっと念入りにメイクしたのになぁ。。。 この日は彼のお迎えが異常に早くて簡単メイクで済ませてしまったっっ(>_<))



実家には彼ママさんしかいないみたいで、お昼頃「夕方ちょっと寄るよ~」という急な連絡でも、笑顔で待っていてくださいました~^0^




彼ママさんとはかれこれ5回くらいお会いしているので、それほど緊張もなくリラックスしてお話ができました☆


彼ママさんはとても明るいおちゃめな方なのです♪いっぱい笑いました


そして、いつもフルーツをたくさん出してくれるんです おいしい♪


彼なんてリラックスし過ぎ~なくらいのんびりしていました(@^-^@)



すっごく甘くておいしいイチゴを出してくれたのですが、そのイチゴは地元の名産だそうで、その地域のイチゴは都内の洋菓子店にも出荷しているとのこと☆


なんと、帰りがけに、近所の方が作ったというイチゴ1箱を丸々いただいてしまったんです!
w(o^▽^o)w


彼ママさんは


「またいつでも来てくださいね~ この子(彼のこと)置いて一人で遊びに来てくれてもいいからね~^^(笑)」


なんて言ってくださいます。ほんとにやさしいママさんなので、いつか私のお義母さんになってくれたらすごく幸せだなぁ~っていつも思います。。。☆彡



もちろん、私の家族はみんなイチゴ大好きなので大喜びでした♪



彼ママさん、甘いイチゴをありがとうございます☆
おいしくいただきます♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-24 15:15 | LOVE**

てんこ盛りの一日!

今日は彼とデート♪
(*^―^*)


天気が心配だったんだけど、彼の提案で動物園に行くことに♪


よく水族館や動物園に行く私たち♪ デートの定番だと思うんですが、大好きなんです~
(*^∇^*)/



今回は、私が幼稚園や小学校の遠足で行った動物園で、記憶ではあまり大きくないところだと思っていたんですが。。。



クジャクは放し飼いにされていて至るところで大きな羽を広げているし、キリンやラクダはすごく近くで見れるし、カンガルーの袋の中から赤ちゃんが顔出してるし、コアラの寝顔が間近で見れるし、牛の乳搾り体験できるし、もう見ごたえ充分☆☆☆


もう、すっごく楽しかったです~♪
\(^O^)/


ラクダはずーーっと口を動かしていて、あごがはずれるんじゃないかと思うくらい、上下に動かしていて正面から見るとすっごくおもしろいんです!!

(ラクダさん、見つめ過ぎてごめんなさい~)



彼は念願の(!?)牛の乳搾りができて、かなりご満悦の様子^-^;
ちっちゃい子に交じって並んだかいがありました~


動物園に来ていた子供たちよりもずっとはしゃいでいたカップルが、きっと私たちですな
(;^_^A



興奮し過ぎて、写真を撮るのを忘れたくらい(汗)



けっこう歩いたので、日ごろほとんど歩いていない彼は、ちょっとぐったり~
(*_*)





そして、この後、急きょ彼の実家へ顔を出すことになったんです・・・☆



《つづく》
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-23 22:47 | LOVE**

HOIKE♪

d0052515_21464793.jpg

『HOIKE(ホイケ)』=フラ用語で発表会のことです。



今日は、とあるフラスタジオのホイケを見に行ってきました~(^O^)ノ




いやぁ~、すごかったっす!!


カヒコ(古典フラ)あり、アウアナ(現代フラ)あり、タヒチアンあり、でもりだくさん!


特にタヒチアンは、生徒さん100人総勢で踊って大迫力!!




熱気ムンムン☆まるで常磐ハワイアンズ状態~♪(あくまでもイメージです(笑))



子どもクラスもあって、小学生から3才くらいの子まで踊ってるんです♪

すんごいかわいかったぁ~ 特に3才くらいの子!!
w(o^∇^o)w



一緒に行ったママさんも楽しめたみたいで、よかったぁ♪(*^―^*)



私も、もっとHULAをがんばろうと思いました☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-22 21:46 | ♪HULA♪
今日は午前中、健康診断DAY



採血担当の方の腕が悪いのか、新人さんなのか、はじめ左腕で採血しようとしたんだけど、うまく血管に入らず、今度は右腕に★


結局、両腕とも針を刺されて、すっごく痛かったぁ~(> <)



それじゃなくても今日は2日目なので、ただでさえクラクラなのに~
(@_@)



今日もにわか雨に遭遇するし(怒)


そんな感じでした(笑)。



まぁ、私は元気ですので、ご安心を^^

(でも、お腹痛い~(>w<) 早く帰りたい!!)




あっという間に、もうすぐゴールデンウィークですね♪

皆さんは予定立てました? 9連休の方も多いのかな?

私はカレンダー通りなので、うらやましいです!


でも、今年は5連休~♪

今週末に予定を立てよう!って、言ってます(遅いカナ??)



そういえば、お台場のコチラでは、GW中、楽しそうなイベントを行うみたいですね~^0^

いいな、いいな♪

最近、ALOHAなイベントが増えてきているみたいで、私はとってもウレシイです☆


みなさんも機会があったら、イベントでHAWAIIの風を感じてみてくださいね^-^*




というわけで、私の頭の中は、いつもゴールデンウィークです^0^;



みなさま、楽しい週末を送ってくださいね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-21 16:10 | HAPPY☆LIFE

いつだって、雨のち晴れ

今日は朝からツイてないことばっかり。。。トホホ。。。


*午前中、書類申請のため支社に出掛けようとしたら、ちょうど雨が降ってきてしまった。
 「別に今でなくてもいいや」って思ったんだけど、『行ってきます』と言った以上、社内に後戻りはできないし。。。仕方なく出ることに(>_<)


*雨だったから電車で行きたかったけど、途中の郵便局にも寄って支払いを済ませたかったので、仕方なく徒歩15分、歩くことに(>_<)


*途中、すんごいどしゃ降りになってしまい、雨宿りする場所もなくて近くのマンションの玄関まで走ってしばし雨宿り。。。いっこうに止まない!!しかも雨はひどくなるばかり。。。(★o★) しばらくしてちょっと小降りになってきたので、また雨の中歩く。


*お昼は社長・部長と行ったのだけれど、またもやすごい雨に降られる(ーー;



私は足元が濡れるのが大嫌いなので、雨の中歩くのがイヤです(>_<)

今日は足元がびしょびしょになっったなぁ~と、拭いていると。。。


なーんと、晴れてきているではないですか!!!w(+o+)w



ホント、今までのどしゃ降りがウソのようなピーカン☆


この時に出掛けたかったぁ~^-^;



確かに天気予報では『雨のち、晴れ』というようなことを言っていました。

すごい変わりようです。まさに春の嵐!!





どんなにたくさん降っている雨だって、いつかあがる。

私の心の中に降っている雨だって、いつかはあがるのだ。




空を見て、そんなことを思いました。



まずは、淋しい自分・悲しい自分・怒っている自分など、ネガティブな自分もいることを認めてあげること。
そして、そんな自分をイメージして、抱きしめてあげて癒してあげること。
「つらかったんだね~ もう大丈夫だよ」と声をかけてあげること。

そうすると、もやもやしていた心も、少しずつ晴れてくる。


自分と向き合うのは、なかなか難しいことだけれど、こうやっていくことで、何に対して自分が不安に思っているのか、明確になってくると思います。


もちろん、こうやって文章として自分の気持ちありのままを表現することも、自分が客観的に見えてすごくいいことだと思います^-^



友達や両親には、なかなか言いづらいこともあるし、この場で言いたい放題(笑)できることがどんなに私の救いになってるか、ホントに計り知れないです。



今日のお天気のように、どしゃ降りの雨の時もあれば、ピーカンの時もある。でも雨が降ってこそ、ピーカンの時の幸せを感じられる。
できれば、心はピーカンの日が多い方がいいなぁ(@^-^@)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-20 17:07 | HAPPY☆LIFE