~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は、6月30日。



そう、今日で一年の半分が終わってしまうぅぅぅ~)*o*(

めっちゃ早いねぇ~☆



というわけで、一年前もやったように、今年も上半期を振り返ってみようと思います♪



彼の家へ新年のご挨拶 ・ スキー(今年だけで5回!) ・ サークル仲間の結婚式&二次会で幹事を務める ・ 三浦半島海の幸ツアー ・ HULA発表会♪ ・ 東京タワーのふもとでお花見 ・ 旅館でタヌキさんに出会ったよ ・ キャンプ旅行in伊豆 ・ 信州バスツアー ・ 千葉DEEP旅行 ・ 友達とBBQ☆





こんな感じでしょうか^^

今回もまたお出かけモノが盛りだくさんです☆



特に、やっぱり印象深いのは、キャンプ旅行in伊豆 ですね!!

もうすんごい景色サイコーだったし、キャンプは初めてでドキドキだった分、いろんな初めてづくしで逆に楽しめたのかも^^♪
どうなることやら。。。って思ってたんだけどね~^^;

彼はアウトドアにはホント慣れてるので、すごく安心できたっていうのが大きいと思います。



それまでは、

「あー、どこか南の島に行ってのんびりしたいなぁ~。。。」


なーんて思ってたんですが、南伊豆の手付かずの大自然にちょっとでも触れることが出来て、私はだいぶ癒されたみたいです☆


今では、

「海外行きたいけど、空港まで行くの大変だし、近場の国内でもいいかな^^♪」


って思うくらい(笑)



改めて思うと、やっぱりやっぱり、彼の存在はとても大きいです。
私の世界が拡がって行く感じがします。

今年に入ってからだけでも、ファンスキー・キャンプ・カヌーの初体験だったし☆


すごいすごい~



いつも楽しい体験をありがとうw(^。^)w

感謝の気持ちは、ちゃんと口に出して言わないと、ですね^^


今年の後半戦も、もっともっと、楽しみなことが待ってるような気がしてなりません。
*^^* 今年も彼と花火見に行くぞーーー(勝手に宣言(笑)





それでは、今週のお仕事もあと半日!!(うれスィ~~^^)




皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-30 13:50 | HAPPY☆LIFE

もういっこ♪



もう一つ、バトンです☆



『はじめのいっぽ』のいっぽさんよりもらいました♪



その名も≪結婚バトン≫w(*^▽^*)w わーどきどき。。


前にもやったことあるけど、今度はちょっと違うバージョンみたいなので^^







早速、やってみたいと思います^^

私の結婚観~♪ふふ~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-29 17:04 | はじめまして

今日もお仕事~~

今日も、とっても暑いです(@_@;
明日からは梅雨空に戻るみたいですが。。



社内ではクーラー効きすぎで、クーラー病になっちゃいそうです★

皆さまも気をつけてくださいねw



ではでは、今日もバトンDAY☆

fandyサマからもらっていた≪お仕事バトン≫です^^

私のお仕事は。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-29 11:36 | はじめまして
いやぁ~、かなりバトンがたまってしまいました(>_<)ごめんなさい☆


ちょっと仕事も落ち着いてきた頃だし、過去を振り返って今の自分を見直す。。。そのためにもやってみようかな^^♪



まず、fandy**サンにいただいていた『10年前バトン』




私の10年前といえば。。。18歳!! 大学1年です☆

ひゃぁ~ もうそんなに経っちゃったのね~w(@o@)w

ちなみに、いまでも精神年齢は18のままかも^ー^;

では、行ってみましょう☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-28 13:28 | はじめまして
最近、デート中にデパートに立ち寄ったりすると、


「ちょっと、いい?」


と彼が言って見に行く場所があります。




それは。。。ジュエリーの売り場☆


(今までだったら、絶対素通りだったのにーーーっ)





彼はガラスの中に並んでいる指輪を見ながら


「どんな指輪があるのかなーー?ふむふむ(・。・)」


とか言いながら、明らかに何かを探しています(笑)



そう、婚約指輪・結婚指輪です~~




彼は急に“指輪”に目覚め(笑)、指輪が売っている場所ならどこでも入っちゃいます



そして、



「勉強しようと思って、ネットでゼクシィを見てたら、『男のゼクシィ』っていうのを見つけたよ~^^ 指輪のお店も、良さげなお店を一つ見つけたんだ♪」



とか言ってみたり。。。



私も一緒に見たりはしているのですが、まだ結婚も決まっていないのに指輪だけ見ても、正直、まだ実感もないし、全然真剣に選ぶ気持ちにもならないので、サラッと見る程度です^-^;



何か、順序が逆。。。ですよね?



それでも、彼は彼なりにネットを見たり、お店を見たりでいろいろ結婚についてお勉強をしてくれているみたいなので、私は素直に≪うれしいなぁ~^^≫って思います。



「オレたちも、もうそろそろ・・・だよね?」



って言ってくれているので、もうそろそろ・・・なんだと思います^^




彼は寮を出ることも考えているみたいで、近いうちに、私たちに何かしらの動きがあるかもしれません。


彼の会社の同期の間では、≪ちゃんと相手にプロポーズをすること≫が掟になっているそうです。何かおもしろいですねー^^






日曜日の夜、いつもの飲み屋さんの個室で飲んでいました。

早めに入れたので、ずーーーっとおしゃべり。


それでも、時間はどんどん過ぎて行って、次の日から仕事だから帰らなければならないし。。。。(>_<)



ふたりとも、やっぱり帰りたくなくて。。。(何か、高校生カップルみたいね(笑))



それでも、会える時間いっぱいいっぱいまで、そのお店にいました。




おかげで、電車は終電間際になってしまい、月曜の朝はさすがに起きれなくって^-^;

部長には、好物の大福と引き換えに(笑)遅刻させてもらいました~



今日もとっても眠いっす~~(/_<)




ここまでして会ってるなら、早く一緒に住めばいいのに~っていう感じですよね^^;



『難しく考えることはない。答えはいつもシンプルなのだ』



こんな言葉が、ふと浮かびました。

日曜日の遅刻の理由は。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-27 11:26 | ♪ふたり♪

☆フジヤマ☆

d0052515_13222775.jpg

こちらがきのう買った登山グッズ《トレッキングシューズ・雨具》です☆




トレッキングシューズは土日かけていろんなお店で履きまくりました。

おかげで彼と私は買い物疲れです~(*_*) 指にマメもできるし(笑)






その甲斐あって、ちょっと値段は高めだけど、足の指が当たらないイイ履き心地のシューズをお買い上げ♪



雨具も試着してお買い上げ♪ピンクでかわいいでしょ?(^^)



重い荷物を彼がずっと持っていてくれました
ありがとう☆



早ければ今週末、天候によっては来週末、いよいよ富士山に登ります!



ドキドキだけど、一度は登ってみたかったのでチャレンジです☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-26 13:22 | HAPPY☆LIFE

待ちぼうけ

今、待ち合わせ中なんだけど、やっぱり彼さんは寝坊して遅刻‥
(>_<;


はぁ~、早く来ないかなぁ。。。



今日はいよいよ、登山グッズを買いに行ってきます☆ きのう下見したんだけど、予想以上に高いのねー びっくり


ではでは。(^―^)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-25 10:27 | HAPPY☆LIFE
仕事面では特にそうなんだけど、私ってばヘンなところで頑固というか、完璧主義が出てしまう。



「今日は午前中にコレを仕上げなくっちゃ!」

「時間無いけど、この仕事はすぐにやらなければいけないな~」




とか思い、自分に勝手に制限や期限を設けてしまうことが多いです。



で、終わった後にぐったり~~~。。。(*。*)が、お決まりのパターン。





確かに、ちゃんと期限を守ってきちんと仕事を処理することは、とても大切なことだと思います。
でも、私の場合、たぶんキチキチに自分を縛ってしまうんだと思うんです。



それじゃぁ、自分がツライだけだし、毎日疲れちゃうなぁ~(>_<)と思ったので、最近はなるべく予定を大まかに決めて、余裕を持って仕事をこなすように心掛けています。



「今日やらなくちゃ~~~! あ、でも明日でもいいかな^^」



このくらいの余裕をちょっとでも持つと、自分がすごく楽ちんであることに気づきます。


今まですっごく肩に力が入ってたんだなぁ~と、改めて実感。





周りの人に関しても、社内ではいろんな人の気持ちを気にしたり、ヘンに気を遣ってしまうことが多かったんですが、これもまたぐったりとしてしまうので、なるべく



“自分は自分。他人は他人”



と思うようにし、余計な気は遣わないようにしようと思っています^-^
(前にも書いたかな?(笑))




これでだいぶ気持ち的にも楽になってきました。




これまでも何度か、自分にヘンに力が入ってることに気づき、リラックスするようにしてきたんですが、すぐ忘れちゃうものですね^-^;




何だか肩がすごい凝るなぁ~と思ったら、まずはゆーっくりと深呼吸、ですね^^




きのう、大学からの友人・Kコとご飯食べに行ったんですが、将来のこと、全く私と同じように悩んでて、同じように考えてたことが判明☆


二人で「なーんだ♪」と笑っちゃいました^^




将来のこと、不安に思ったり、悩んでるのは自分ひとりじゃないんだなぁ~と、ふと心が軽くなった出来事でした。





毎日、もっとラク~にラク~に過ごしていけたら、いいですよね^^


私の永遠の目標です☆






今週もお仕事お疲れ様です!!


皆さま、リラックスした週末を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-23 15:21 | HAPPY☆LIFE

リーダーの恋愛事情

きのう、友達の「飲むぜ!」という言葉に誘われて(笑)、行ってきました^^



行ってみると、消防士のMくん(通称:リーダー)と大手警備会社の警備員をしているMくんが飲んでいました。


彼らとは、学科は違うけど同じ大学で、男女合わせて10人くらいのサークルみたいな感覚で、集まっては飲んだり旅行したりする仲間なのです。

今でもつながってる、いい仲間です^^



最近ではなかなかみんなで集まることは難しいけど、リーダーがいつも声を掛けて誘ってくれるのです。さすが、リーダーという名だけあります。

ありがたや~~




きのうは3人でおしゃべり^^ 半年振りに会いました。



警備員のMくんは既婚者。頭は五分刈りで一見コワモテだけど、しゃべるとすごくやさしくておもしろい人なんです^^



そして、リーダーはというと、


2年半前に、私とリーダーで主催した飲み会(コンパともいう^^;)で、リーダーが、私の友達が連れてきた友達Hちゃんに一目惚れ☆



そこで、リーダーとHちゃんのお付き合いが始まったのです**



その飲み会は何度か開催されたんだけど、そのうち女の子メンバーだけでランチ食べに行ったりで、みんな仲良くなって^^

Hちゃんはとても女の子らしい感じのコなので、リーダーも良かったなぁ。。。って思っていました*^^*




リーダーは結婚願望が強いみたいで、付き合い当初からプロポーズのようなことを言ったりしていたみたいなんですが(スゴイ!!)、Hちゃんはまだ“結婚”までは、気持ちが行っていなかったようで、ずっとお付き合いを続けてきました。



今度は、リーダーのご両親との二世帯住宅での同居問題が浮上してきて、Hちゃんはますます結婚に迷うようになって。。。



この頃は、さんざんリーダーから相談を受けました。


「女の子はやっぱり、玄関とか住まいは全く別でも同居は難しいのかなぁ?」と。



私は返答に困りましたが^-^; 

難しい問題ですよね。(>_<)




そのうち、しびれを切らしたリーダーが、


「もう一回プロポーズして、ダメだったら彼女を諦める!!」


なんて宣言してしまいました☆





会うのはそれ以来だったので、どうなったかなぁ~と気になっていたんです。


そしたら、来年の3月に結婚が決まったそうなんです!!


同居でうまくやっていくことになったみたい^^



良かったねぇ~~ということで、いろいろ盛り上がってしまいました♪



こういうおめでたい話は、いくつ聞いても嬉しいですよね^^


婚約指輪はどうするの?式場は?予算は?なんて、聞きたいこといっぱい聞いちゃいました(笑)




いろーんな話ができて、笑えて楽しかったです♪


Hちゃんともお祝いの会を開かなくっちゃ♪



来年3月、楽しみです^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-22 17:07 | HAPPY☆LIFE

楽しみなことといえば♪

きのう、あまりにも社内にいるのが苦痛で

(社長がずーーーっと社内にいる、この威圧感がスゴイ><)


ちょっと前から気になってた、こちらを購入♪

d0052515_14101080.jpg





この前TVで、女性のホルモンバランスを正常に整えるには、アロマなどの匂いが有効と言っていたし、特にゼラニウム・イランイラン・クラリセージなどの匂いがイイと聞いたので^^


このローズ&ゼラニウムは、私好みの香り♥


お肌や髪の毛にシュッと吹きかけるタイプです。


社内で、ちょっとイライラしたり疲れたなぁ~と思ったときに、シュッとしてみようと思います♪







きのうはHULAのレッスンだったのですが、今年も、夏の野外での発表会があることが発表されました!!


それも、てっきり平日だと思っていたら、今年はなんと日曜日☆☆☆




会社をなかなか休めない友達も、「日曜なら出れる♪」と、みんなで踊ることができそうです^^


それにこの暑い時期に、外で踊るのってすっごく気持ちいい~~~♪♪♪



(ビアガーデン形式になってるから、踊り終えた後の一杯が何とも言えない美味しさなのですv(●^▽^●)v)





夏は、スクールの先生たちもプロとしてショーを行なっているので、それもHULAの友達みんなで見に行く予定だし♪




夏といえば、やっぱりはずせない≪花火大会≫もあるし、今から夏がすんごい楽しみです☆

Ψ(≧∇≦)Ψ ワーイワーイ





夏の発表会は、会場にはスクールの生徒さんしか入れないのですが、都内の高層ビルに囲まれたスペースなので、ふらっと立ち寄ったサラリーマンやOLさんたちが2階から見ていたり、カフェのお客さんがフツーに鑑賞したりできる場所なのです。


去年は、HULAの友達の彼氏さんが来ていて、フツーにカフェで見ていたっけ^^




そんな感じなので、開放感たっぷりなのです☆



今年は日曜だし、彼にも見てもらおうかなぁーとも思ってるんだけど、ちょうど彼の会社の夏休みに当たる頃で、彼は同期の方々と海外旅行に行くかもしれないので、まだ未定です。


でも、見ていると思うと恥ずかしくなってちゃんと踊れないかもしれないので、その方がいいかも^^; 


でも、ちょっと見てもらいたいなぁ~。。。とも密かに思ってます*^^*





そうそう、10月に開催の発表会の衣装も決まりました!

今回はピンクに白のハイビ柄です***  絶対かわいいこと間違いナシ!!^^






夏がますます楽しみなしかコなのでした☆  (今日のわんこ風に♪)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-21 14:55 | ♪HULA♪