~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

きのう、HULAの後に、私の彼も含めてHULA友達と打ち上げしました~♪


その帰りで友達の介抱をしたり、私もちょっと飲み過ぎて^^;、全然頭が働いていません(苦笑)



この土日はいろいろありました~~~☆


とりあえず、ゆっくり書いていきますね♪

~彼の挨拶編~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-31 15:21 | ☆ハピマリへの道☆
今日の彼の挨拶は。。。。。



無事に終わりました!!!


心配してくれていた皆さま、ありがとうございます☆



彼のスーツ姿と、誠実できちんとした言葉に、私は更に惚れ直しました☆☆☆



彼はやっぱり緊張してほとんど眠れなかったみたい。。。

お疲れさま(*^―^*)と言いたいです。



また詳しくご報告しますね♪




明日は式場見学&発表会!!


はぁ~明日もドキドキだけど楽しんで来ますね♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-29 23:03 | HAPPY☆LIFE

はりきってます!!



この私!O(^-^)O




・・・・・・・ではなく、私の彼です(笑)。





今週は、式場見学やらHULAのショーを見に行ったり海外挙式の話を聞きに行ったり。。。。毎日、定時ダッシュの日々★(*_*)



私は少々、というかだいぶお疲れチャンチャン★★★



きのうも、海外挙式の話を聞いてても、ぜんぜん耳に入ってこないし(>_<)



そんな私にうって変わって、彼は積極的に質問したり、見積書を読んだりしていました。




今は、ハワイやグアム、サイパン挙式と並んで、沖縄や北海道、伊豆や軽井沢という国内リゾートでの挙式もとても人気があるそうです。



海外だと、最低4日間くらいは日程を取らなきゃ行けないけど、国内だったら、土日のみで行けるし、参列するけど会社休めないという方にも安心して来ていただけるのが利点だそうです。



それに、沖縄の海は、海外に引けをとらないくらいキレイだそうで☆

d0052515_941775.jpg


こちらは万座にあるチャペルです

こんな場所でできたら、とても素敵ですよね~~♪(人´▽`*)***




それに、沖縄は3月、4月が梅雨入り前で晴れ間が多いベストシーズンのようです☆





友達から紹介してもらった海外挙式担当の方は、とてもしっかりしている方で、この人に任せればバッチOK!という感じで頼もしかったです^^




で、いろいろ話を聞いて見積りを出してもらい、晩ご飯を食べながら検討会。






私たちの考えとしては、海外で挙式するよりは、国内リゾートのほうが安心して両親や親戚を連れて行けるけど、お互い、そんなに兄弟や親戚も多くないので、もしかしたら参列者はすごく少なくなってちょっと寂しいかもしれない。。。


だったら、近場で自分たちの友達を招待してアットホームな雰囲気でやったほうが楽しいかも♪という結論に達し、今のところ、都内で挙式・披露宴を行なう方向で考えようということになりました☆




ただ、都内だと職場の上司なども呼ばなきゃかな~。。。どこまで呼んだらいいかわからないし、堅苦しい席になってしまうので、できれば同期のみにしたいな、というのが彼の考えです。


私は、こういう機会だからこそ彼の上司にも挨拶をしておきたいし、どんな人なのかを見てもらいたいな~っていう思いもありますが、確かに堅苦しい感じにはなってしまいますよね。

私もできれば自分の職場の上司はご遠慮したいです^^; 宴会状態になってしまいそうだし(笑)恥ずかしいし。。



まぁ、このあたりはこれから決めていこう、ということで、引き続き、式場探しはもう少し続けていきます。




ご飯食べている時も、お茶している時も、彼はずーーっと挙式の話ばかり☆


「これも考えなきゃいけないし、どんな設備があるのかも聞いてみなきゃね^^

しかコはどんなことやりたい?神前?教会式?そろそろ決めていきたいよね~♪」



と、こんな感じです(笑)。



「いろいろ大変だけど、楽しいよね^^♪」

って言ってます(笑)



こんな男性、珍しいですよね~☆ 普通は、「正直、メンドーだなぁ。。。」って思う人のほうが圧倒的に多いハズです。



っていうか、私のほうが、「うーん。。。どっちでもいいかな^^;」って思うことが多くて(笑)



彼の熱意というか、やる気というものはスゴイなぁ~と感心するばかりです。



もう少し私もやる気を出さないと!!


。。。って思うけど(笑)、今週末にはHULAの発表会あるし、彼も見に来るって言うし、練習しなきゃ!!(焦)とも思うし、まだ本腰入れられない状態なのです^^;


彼も、明日は私の家に挨拶!!というのに、すごいですわぁ~。。。もう関心するばかりな私^^;



で、また時間を見て式場見学しよう!ということになったんですが、式場への予約なども、全部彼がやってくれるんです☆



「全部お任せしちゃって、ごめんね~(>_<)

私が出来ることは、何でもやるから言ってね^^」

って言うと、


「全然気にしないで^^

お互いがやれることをやっていけばいいと思うよ♪

しかコにも、いろいろやってもらってるし、これからもお願いすることがいっぱい出てくるだろうしね!

式場決めるまで、とりあえず一気に頑張ろうね♪」




という彼のセリフ。



何かスゴイですよね~ 自分の彼ながら、本当にスゴイ人だなって思っちゃいます。感激です☆

出来てます!出来杉くんです!!w(*▽*)w(笑)



その “出来杉くん” が、明日は私の両親のもとへ挨拶にやって来ます。


今ごろ緊張してるかな??



今日の夜も会うので、明日のこと、いろいろ打ち合わせしようと思います^^



うまくいくといいな♪




今週末は、何かとドキドキな日々になりそうです。。。☆☆☆

またレポしますね♪




あと一日♪ がんばりましょう^0^



*****皆さまも、HAPPYな週末をお過ごしください*****
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-28 10:05 | ☆ハピマリへの道☆

素敵なショーでした☆

d0052515_22431159.jpg

今日は、私たちの先生も出演してるショーを、フラの友達みんなで見に行きました♪



野外でビールを飲みながらフラのショーが見れる。。。。なんて素敵なのでしょう!!!



食べて飲んで一緒に踊って(笑)楽しんできました
(^O^)



日曜日にはそのステージで自分たちが踊るとなると‥とても緊張しますが、楽しかったです♪



皆さんもビールを飲みながらフラのショーを見るのはいかがですか?


夏ならではですよね!!



ショーを行ってるのは、こちらです☆


もし、行きたい♪と思う方がいたら、事前に予約しておいたほうが安心です☆
チャージ料300円で、レイをもらえます♪

きのうは満席状態でした~~^0^




d0052515_0283382.jpg
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-26 22:43 | ♪HULA♪
今日は仕事が慌ただしくて、あっという間にこんな時間。。。



今はレッスン前に軽く晩ご飯タイムです♪



きのうは会社帰りに彼と待ち合わせして、とあるホテルの会場を見に行きました。


こちらが、今のところ私の第一候補だったので、どんな感じなのかなーって気になってたんですが、落ち着いた感じでアットホームな挙式ができそうだし、けっこう良かったです☆


あいにく一部が改装中で見れなかったので、また日を改めて見に行くことに。




私たち、まだ教会式か神前式かも決めていません。


私は、何となく神前式にしたいのですが、彼はどちらかと言ったら教会式の方が気に入ってるみたいです。

(なんとなく、うちの父親と一緒に歩くのは恥ずかしくって。。。^^;
神前は、日本の伝統的な形のような気がして、いいかも。。とは思っています)


でも、このホテルだったら、教会式もいいかも^^♪




これから検討しなければならないことが山ほどありそうです~~★


先は長い~(*_*)



でも、こうやって平日デートができて嬉しいです♪ 会場見るのも楽しいし♪



彼は、海外挙式も視野に入れているみたい。


私の友達が、大手のウェディングの総合プロデュース会社に勤めているので、相談したところ、海外挙式のベテランの方を紹介してくれるというので、木曜の夜に話を聞くことになりました☆



この友達には、今後たくさんお世話になりそうです
^ー^;


心強いです♪



こんな感じで、私たちはちょっとずつ勉強しながら、自分たちらしい結婚式を目指していこうと思っています♪
(*^-^*)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-25 19:06 | ☆ハピマリへの道☆


サーカスは、みなさんご想像のとおり(笑)、とても楽しかったです♪



私が特にお気に入りなのが、小熊の二本足で歩く後ろ姿☆


足がぴょこぴょこしててかわいかったです(◎^▽^◎)



空中ブランコでは、何度か失敗してネットに落ちてしまいました。

高所恐怖症の彼は、「見ていられない(>_<)」って言ってました^^;


夏休みに入った子どもたちが家族でいっぱい来てました☆

きっと、いい思い出になったことでしょう^-^



彼もとても楽しかったみたいで、良かったデス^^



そして、そのまま「指輪を見に行こう」ということで、再び銀座方面へ。



うーーーん。。。。悩みます・・・・・


私たちは、エンゲージとマリッジがセットで付けてもしっくりきてキレイなリングを探しています。


でも、先にエンゲージを選んでそれに合うマリッジを探すとなると。。。


私の指にはしっくりきても、彼の指に似合わなくなってしまうのです(>_<)



彼は「次第に慣れるし、これでもいいよ」って言ってくれるんだけど、やっぱり一生身に付けるものだし、お互いがしっくりくる形でないと、私は納得しないのです。



そして、彼の指に合うマリッジを選んでそれにエンゲージとなると。。。今度は私の指にしっくりこないのです(T_T)




何店か見たのですが、どれがいいのか、わからなくなってしまいました。。(゜▽゜;|||




その日は、途方に暮れてしまいましたが(笑)、後から考えてみると、どうにか決まりそうな気がしてきました☆



マリッジを先に選ぼうと思います。
それで、そのマリッジに比較的ぴったりくるエンゲージを探そうと思います♪


リングについては、またレポしますね^^




そして、いろいろ同時進行で大変ですが^^;

日曜日は、急遽、式場見学会に行くことになりました☆

式場はどんな感じなのかな?
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-24 16:40 | ☆ハピマリへの道☆

彼が挨拶に来ます☆

何から書こう。。。。^^;


この週末、またまたいろんなコトがあり過ぎて、何から書いていこうか悩みます^^;



とりあえず、出来事としては



*彼が正式に挨拶に来ることを両親に報告

*彼とサーカスを見に行く

*リング探し

*ブライダルフェア(式場見学会)へ行く




こんな感じです☆



まぁ、ちょっとずつ更新していきますね^^♪

挨拶に来ます。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-24 11:59 | ☆ハピマリへの道☆

太陽が恋しい~!

今日は朝から二日酔い気味。。。(+_+)



きのうは友達といつものお店で盛り上がり(笑)、お酒を飲みすぎてしまいました。。。


それも、最近ワインにはまってるというので、一緒にワインも飲んで。。。。



はぁ~。。。もう若き日の私には戻れないようです^^;


数年前は、ワインのボトルをひとりで1本空けても大丈夫だったのになぁ~




なーんて感じで、今日は朝からブルー。。。



外は大雨だし(>_<)




おまけに、右まぶたがゴロゴロ痛い~(*_*)ものもらいの前兆!?




「はぁ~あ・・・」なんて思ってたら、ママさんが車で駅まで送ってくれました☆



ありがと^0^!






そしてそして、会社に着いてちょっと慌てて制服に着替えてたら。。。。




スカートのファスナーが壊れた!! ∑(゜ロ゜|||





決して無理に小さいサイズのスカートを履いているわけではありません。(念のため(笑))

うちは関連会社なので、そんなに頻繁に制服を支給してくれるわけではないので、歴代のうちの会社の事務の女性が着てきたものなので、何年も、何度もクリーニングしたりで制服も老朽化。。。(涙)




最近ファスナーのところがほつれかけてるので、ヤバイなぁ~。。と思ってるところでした^ー^;




しょうがないので、同じく関連会社の隣の会社の先輩さんに、余った制服を貸してもらったんですが、これがまたスカートがゆるゆる~~(´へ`;


仕事そっちのけで(笑)必死で直そうと思ったんですが、やっぱり直らず。。。。






庶務に聞いたら、私のサイズで余ってるスカートがあるというので、これまた部長がついでにもらいに行ってきてくれるとのこと。



ありがとうございますm(__)m





何だか今日はツイてない一日ですが、人のやさしさに触れる一日でもあるみたいです☆ミ







雨が降り止まないですね。。。。

梅雨明けはいつになるのでしょうか?


来週は、先生たちのHULAショーを見に行ったり、自分たちの発表会もあるので、お天気が心配です。どちらも屋外なので(>_<)


青空が恋しいですね~☆





明日は、チケットがもらえたので、彼とサーカスを見に行ってきます♪こちら


私はママさんと去年も見に行ったけど、彼は生涯初めてなんですって!!!


彼の反応も楽しみです^^




そして見終わったら、もう一度指輪のお店巡りをする予定です。

あと何店か気になるお店があるので見てきます♪



挨拶の打ち合わせもしなくっちゃねっっ^^




皆さま、楽しい充実した週末を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-21 15:56 | HAPPY☆LIFE

どきどきそわそわ。。。

d0052515_1795558.jpg

街のお花屋さんの風景です☆


お花たちもすっかり夏仕様ですね♪^^






ところで、平日はめったにメールすら送ってこない彼から、お昼休みに電話が☆




内容は、私の家に挨拶に来る日程について。



「早めの方がいいと思って」



という彼ですが、さすがにあさっての土曜日は無理です~(笑)




同居してる祖母が退院してくるので、家はバタバタしそうなのです。





でも、たぶん今月中には来ることになりそうです。




「うぉー、今から緊張するよーーw(>◇<)w」


という彼。




何だか私も今から緊張してきて、そわそわしてます~(*m*)***




今からこんな感じで、これから先は私たちはどうなっちゃうんでしょ~~??(笑)






とりあえず、まず父親に説明をしなくっちゃ☆

(まだ母親にしか言ってないのよね~。。^^; ちゃんと日程が決まってから言おうと思っててね~)


私の家には何度か遊びに来てるし、両親にも紹介済みだけど、“ご挨拶” はやっぱり特別な思いがありそうですしね。。。



うまく日程が調整できるといいなぁ~☆







今日は、会社帰りに友達と“地元ご飯”してきます♪*^▽^*
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-20 17:09 | ☆ハピマリへの道☆

節約大作戦☆

大作戦!というほどのものではないのですが。。。



これからお金もいっぱいかかることだし、もう少し節約しないとなぁ~って思っています。


私は日頃からあまりお菓子を食べないので、なるべくコンビニには寄らないようにしています。

コンビニには、いろんな誘惑が待ってますしね~ 誘惑に弱い私^^;



そして、お財布。


私は、このデザインにはこの色がかわいいでしょ~^^って思い、持っているのは赤いお財布です。
「赤いお財布=赤字になる」と言われているので、どうなのかなぁ~~って思って使うこと約1年半。


。。。やっぱり、お金は貯まりません^^; 出て行く一方です★



それに、この赤いお財布は、収納がいっぱいあって使い勝手はいいのですが、ちょっと重いのです。。。さらにカード類入れると重い~~(>_<)




なので、思い切って買い換えることに☆




本当は、今度のバースディプレゼントにもらえた方が愛着がわいて大切にするんだろうなぁ~って思うのですが、あと2ヶ月も待てませんでした(笑)



きのう、会社帰りにデパートに寄って、NEWお財布を購入しました♪


今度は、濃いベージュのお財布です^^



これで、ちょっとはお金が貯まるようになるかな??
(お財布以上に、自分がんばれ~っていう感じですが^^;)



1年前くらいから、500円玉貯金はしています。


最近は定着して、なるべくお釣りを500円でもらうようにしています。^^

この貯金は、HULAの受講料や衣装代、チケット代に充てています。





あとは、なるべく家で晩ご飯を食べること。くらいかな^^




今までも気にしてはいたのですが^^;、これからはもう少し本腰入れて節約しようと思います♪(まだまだどうなることやらですが。。。)






でも、会社帰りのカフェはやめられない~(笑)

これは私にとって大切な時間なので、許すとします^^;
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-20 11:39 | HAPPY☆LIFE