~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

恥ずかしい~(//▽//)


HULAにちょっとでも興味ある方、「HULAってどんな感じなのかな~?」って思っている方は、こちらを見ていただくと、いろんなフラスクールの練習内容や発表会の風景が動画で見れるのでわかりやすいと思います。


どうぞ参考にしてみてくださいね☆




で、先日、私たちのスクールにもこの取材のカメラが来ました。


若い人たちがたくさん踊っているというので、雑誌やTVの取材が時々入ったりするんですが、いつも知らされていなくて、当日になってビックリさせられます。。。
w(*O*)w



この日もイキナリ取材で、私なんて、いつもよりヨレヨレの練習着だし、あまり体調良くなくて笑顔作れないしで、「なんでこんな日に~^^;」なんて思ってたんです。



そしたら、どうやら私たちの練習風景がUPしたみたいで。。。。



なんと、私がけっこう映ってる!!!w(>O<)w


それも、ヨレヨレの練習着だし、無表情だし。。。。えーん(> <)



とてもじゃないけど、友達にも見せられないかも(笑)




それに、こうやって客観的に見ると、私の踊りはまだまだです。。。(-_-)
いい機会になりました~


でも、これが全国的に見れちゃうとなると、恥ずかしくって恥ずかしくって★




なので、このサイトのスクールのどこかに、私が隠れています(笑)


探してみてくださいね~^▽^;
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-30 17:44 | ♪HULA♪

☆おまけ☆

d0052515_1343931.jpg

きのう『ゼクシィ』を買ったら、かわいいピンクのバッグが付いてきました♪



いつも付いてるのかな?


何だか得した気分です♪


今回は父母ゼクシィが付いてるので、両親にもお勉強してもらわなくっちゃ(^^)



それにしても、重かったぁ~(*_*)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-30 13:43 | ☆ハピマリへの道☆

新しい衣装♪

d0052515_011419.jpg

10月発表会用の、フラの新しい衣装が届きました!!



鮮やかなピンクでとってもラブリーです☆
w(o^o^o)w



ハクとハクレイはプルメリアです♪



早速着替えて撮影会です~(笑)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-30 00:11 | ♪HULA♪

結納? お食事会?



わたしたちは、今度の日曜日に、両親の顔合わせを兼ねたお食事会を行なう予定です。


その際に、彼側から婚約指輪と、二人の結婚準備金としてお返し無し程度のお金をいただくことになっています。


私のほうからは、指輪のお返しとして、桐の箱に入った彼へのお仕立て券付きのスーツ生地を差し上げることになっています。


スーツ生地は、うちの母セレクトということで、ちょっと心配だったんですが^^;、店員さんが若くてかっこいい男性で(笑)、そのかたが選んでくれたそうなので、ちょっと安心しました~



私もスーツの仕上がりを見るのが楽しみです♪




で。。。こういう話で順調にいっていたんですが。。。。

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-29 09:50 | ☆ハピマリへの道☆

うれしい♪

d0052515_23273013.jpg

エンゲージリングが出来上がりました!



私がいただけるのは来週のお食事会なので、しばしの間だけ、付けて眺めていました。。。


今日はブライダルネイル体験もしたので、ネイルもかわいい♪



あー、とっても嬉しいです!!



私の希望通りのリングになりました☆


彼さん、本当にありがとう~~☆☆☆



一週間後がとても楽しみです(*^-^*)。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-27 23:27 | ☆ハピマリへの道☆

やっと週末!!(笑)



きのうの記事に、たくさんのあったかいお言葉、ありがとうございました☆★☆


まだまだ不安だらけだけど、実家にいるうちは、母からいろいろ吸収して、これからの新しい生活に向けて、楽しんでいこうと思います^^♪





先週はお盆休みでほとんど出勤じゃなかったし、今週はフルだったので、どっと疲れが来たように思いますw(*~*)w


でも、やっとこさ週末!!(笑) 今週は特に長く感じてたので、とても嬉しいです☆


って言っても、今日も何だかんだ言って忙しくって。。。。


でも、忙しいことはいいことだ!と自分に言い聞かせて(笑)がんばってます♪



今日は、会社帰りに、新婚ほやほやのEちゃんと待ち合わせ♪

ひさびさに二人でご飯食べてきます^^




明日、彼は会社の同期の結婚式に出席です。

もう朝帰りは決定してるそうです^-^; 三次会、四次会まで続くのでしょう。。。


明日結婚式をされる同期の方も、私は会ったことがあるので、自分の友達のことのように嬉しいです*^^* 彼には、私の分までお祝いしてきてもらおうと思います♪



私は、親友Mちゃんの家へ訪問してきます。

以前にも書いたけど、Mちゃんは今年の2月に女の子を出産したばかり☆


赤ちゃんとも初対面です! 楽しみ~♪



彼もMちゃんとは会ったことがあるので会いたがってたけど、また次回、Mちゃんの旦那様もいらっしゃる時にお邪魔しようと思います。



そして、日曜日は。。。。


* ブライダルネイル体験&指輪受け取り&ブライダルフェア参加 *



と、これまた盛り沢山w(*o*)w



でもでも、楽しみなことばかりです♪♪♪





なので、充分睡眠をとって休養しつつ、満喫したいと思います\(^▽^)/





皆さま、楽しい週末を。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-25 16:46 | HAPPY☆LIFE

これからの生活に向けて



ここんとこ毎日、とてもだるいです。。。。(*o*)



軽い貧血かな~とは思うんですが、会社に着くなり、もう疲れちゃって^-^;
夏バテでもあるのかな。


なにもする気が起きないのが現状です。
椅子から立つ時も、ふーっとため息が出てしまいます。。。



今週は、平日は準備で出掛けることはないので、帰れる日は早めに帰って休養したいなぁとは思っています。なかなか早めには寝れないんだけどね~(> <)



幸い、食欲はあるので(笑)ご飯はちゃんと食べています♪


なので、一時的な症状だと思うので、この時期は無理しないようにしなくっちゃ、ですね☆




でも、いろいろ考えてしまいます。



今は実家暮らしだから家事はほとんど母親まかせ。

好きな時にご飯食べて好きな時にお風呂に入って好きな時に寝る。。。みたいな、超ゴクラクな生活を送っています。



でも、遅くても来年の春、早ければ今年中には、私は彼と一緒に暮らすようになる。



正直、不安のほうが大きいです。



たぶん、私の性格からすると、仕事も家事もちゃんとやりたい!って思ってしまう。


でも、不器用だし、体力の問題もあるので、実際は、うまくいかないことのほうが多いでしょう。



私はそういうことに直面した時、もしかしたら無理して体をこわしたり、彼に迷惑をかけてしまうことがたくさんあるかもしれません。



元気で毎日を楽しく過ごせたら、このような心配はしなくていいのですが、すぐにバテてしまう今の私の体調からすると、やっぱり不安のことのほうが大きいです
(>_<)




一人暮らしの経験はあるけど、同棲したことないし、家族以外と一緒に暮らしたことがないので、全然イメージがわかないし、うまくできるのかどうなのかが分かりません。



まぁ、初めからちゃんと完璧に家事をこなせるわけは無いと思うし、失敗もたくさんしながら、徐々に二人のペースをつかんでいければいいと思うのですが^-^



「なんとかなるでしょう~♪」ってるんるん気分でいる自分がいる反面、「大丈夫かなぁ?」って思っちゃう自分がいます。




住む場所がまだ決まっていないというのも、イメージできない要因の一つだと思うんですけどね~



おそらく社宅になるのですが、彼自身、社宅がいくつあって、どことどこに社宅があるのか、全然把握してないんです^-^;

首都圏だけでもいろんな場所にあるみたいなので、全部を把握するのは無理だと思いますが、せめて住む候補地だけでも分かっていれば安心できるのになーって思います。



彼の人事異動も、もしかしたら秋にあるかもなので、住む場所も、決まるのはもう少し先になると思います。




住む場所によっては、仕事のことも考えなくちゃいけないかもしれません。。

それはそれで、いい転機なのかも☆




まだまだ落ち着かない現状ですが、彼も協力してくれると思うし、自分の体調と相談して、これから楽しい新婚生活(響きが新鮮で照れます)を送っていきたいな~って思っています\(^▽^)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-24 11:32 | ☆ハピマリへの道☆

両家 顔合わせ



ここ最近はずっと貧血気味で疲れやすい私ですが、元気にしています☆

心配してくれた皆さまありがとうございます(^^)



さて、お互いの両親への挨拶が終わったら、次は両家の顔合わせです。



ここで、仲人を立てるとか、結納を正式に行なうのか、場所・時間、結納金などなど。。。いろいろ決めなくてはなりません。



私たちも“ 結納 ” とはどんなことなのか、全然分からなくて(今でもよくわかりません(笑))両親に聞いてもよく分からない状態。。。




とりあえず、仲人は立てないし、正式な結納というよりは、両家が初めて会うわけだからまずは仲良くなってもらおうという趣旨で、『お食事会』ということにしよう、と二人で決めました。



両家とも車で1時間ちょっとの場所に住んでいるので、お店は両家の中間にある、わりと栄えている(笑)駅の近くにしようということで、彼とお店巡りをしました。


そして、何件か見て、なかなかいい場所が見つからなかったのですが、駅に直結しているホテルの和食屋さんの個室を借りることができそうなので、そこで両家に会ってもらおうということに決まりました。





日取りは、9月3日(日)大安 です。



ちょうどお日柄も良かったので、この日に決めました。





彼のお父さんは、結納金はちゃんと出した方がいいと言っているそうです。

でも、結納金をいただくと、女性側からのお返しなどが発生してしまうので、彼は、そういうのは私の両親に気を使わせてしまうだろうから、金額をおさえて、新居の家具や電化製品などを揃える『結婚準備金』としてもらった方がいいだろう、と言っています。


そうすれば、二人で使うお金と考えれば、お返しも考えなくていいだろうということで。



私もその考えに賛成なので、そういう方向でいくと思います。



でも、彼の両親から、『結婚準備金』をいただき、彼からは婚約指輪をいただいて、私の方からはなにもお返ししない。。。というのはやっぱり悪いと思うので、母と相談して、お返しとして彼にスーツを仕立ててあげよう、ということになりました。



彼は設計なので、今は職場はスーツではないのですが、これから必要になってくると思うし、着てもらえると思うので、母のアイデアなんですが、いいと思います^^



で、彼に言ったらOKの返事が出ました☆




早速、母がデパートに行って売り場で聞いたところ、お返しでスーツを渡す人も多いそうです。ちょうど一週間後に秋冬物がたくさん出回るので、その頃にまた来てくださいと言われたそうです。


金額相当のスーツの生地を桐の箱に入れて水引を付けてきちんとしたものにしてくれるそうなんです。で、渡してから、彼がその生地をお店に持って行けば、オーダーメイドで仕立ててくれるそうです。



「生地選びはお母さんに任せて♪」


なんて言っていますが、ちょっと心配しつつ(笑)、まぁ、店員さんが一緒に選んでくれると思うので、母にお任せしました。



デパートの人には、ちゃんと結納品を揃えてもらった方がいいなど言われて、いろいろ知識を得てきてしまったようで(笑)、「本当にお食事会だけでいいの?」なんて言っていますが、受け渡しするのはこのくらいで、あとはゆっくりお酒を飲みながらお食事をするということになりそうです。


両親の意見がなかなか合わなかったりしてちょっと大変ですが、まあ、会ってしまえばお互いの両親もすぐ打ち解けると思います^^




そしてそして、婚約指輪は今度の日曜日に受け取りに行きます♪


私の手元に来るのは3日なのでもうちょっと先ですが、出来上がりが楽しみです♪♪


左手の薬指の軽度のやけどもきちんと治ったので、ひとまず安心して、いい日を迎えられそうです^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-23 14:30 | ☆ハピマリへの道☆

おそろい♪

d0052515_22261757.jpg

今日、フラの友達からお土産をもらいました☆


軽井沢でハワイのお店が出ていたみたいで、友達6人、みんな色違いでお揃いのブレスレットなんです☆


きゃーかわいいw(o^∇^o)w



6色のブレスレットは、みんなそれぞれのイメージにぴったりなんです!


私はこの色をもらいました♪


早速みんなで付けました~



ありがとう(^Q^)/^♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-22 22:26 | ♪HULA♪

お疲れチャン★

まだまだ蒸し暑いですね~(*_*)


でも、『夏』ですしね^^ 短い季節を満喫しないと♪ですね~



とは言っても、体がついていかない様子。。。(*_*)



今月は生理が一週間も遅れました。


今までそんなに遅れることはなかったので、何か病気??とかいろいろ考えちゃいました(>_<)



生理前は特に貧血気味になるのですが、今回はひどくて、すぐフラフラになっちゃうほど。。



旅行中、彼も心配させてしまいました^-^;



たぶん、体内のバランスが崩れてきているのでしょう。

睡眠不足でもあると思うので、なるべく早めに寝るよう心がけようと思います。





結婚準備関係も、またいろいろ書きたいのですが。。。。

今週は仕事も何だかバタバタしてるし、私はちょっと疲れ気味なので、また改めて書こうと思います^-^



私は元気なので、ご心配なく(~0~)♪



皆さまも体調には気を付けて夏を満喫してくださいね☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-22 17:05 | HAPPY☆LIFE