~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0052515_23274186.jpg

今日は急きょ、友達が勤めているお店のドレスショップにて、友達が私の体型に合いそうなドレスをキープしておいてくれていたので、試着してみることにしました☆



さすが私の友人だけあって、私のサイズにぴったりで私好みのドレスを用意しておいてくれました~☆☆☆



試着初体験の彼とパチリ☆



もしかしたら、このドレスは披露宴か二次会で着るかも‥です♪



あぁ~、デコルテと背中を磨かなくっちゃ☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-30 23:27 | ☆ハピマリへの道☆

最近は。。。



最近の私は、結婚をする報告を兼ねて友達に会ったり、式場でのドレス試着がまだまだ先なので、イメージや自分のサイズを明確にするためにもと、数件のドレスショップに試着の予約を入れたり。。。まぁ、こんな感じで過ごしています。


まだ会社の人に結婚することを報告していないので、誰もいないときにコッソリとお店にTELしてみたり(笑) 

会社の人を式に招待するかどうかまだ未定なので、それが決まってから話そうとは思ってるんだけど、どんな反応するかなぁ。。。ちょっとドキドキでもあったり。。。




この前、友達のYちゃんに会ったんだけど、このYちゃんも私と彼が付き合ってからちょうど一年後に彼氏が出来てラブラブで*^^*
お互いの彼の話したけど、あまりにも彼のタイプが似ていてビックリ☆
(お腹が出てる体型とか、癒し系だとか高所恐怖症とか絶叫系ニガテとか^^(笑))


まだ結婚の話は出ていないみたいだけど、Yちゃんは彼が出来てすごく女の子らしくなったし、話を聞いているだけで幸せになれるし^^ずっと仲良く付き合ってもらいたいなぁ~って思ってます♪





そして、私の彼ですが、職場が来月より移転するので、今日が今の職場の最後の日なのです。
終わったら職場で飲み会なのだそう。


来月からは彼も電車通勤です。下り方面とはいえ、ちょっと遠そうです(>_<)


「そろそろ住む場所もちゃんと考えなきゃね」

って言ってます。





今日は私も飲み会です^-^


大学時代のアルバイト先での同期で、男女ともみんなとっても仲良しなんです^^

これも、結婚報告を兼ねて集まってもらうんだけど、ちょっと匂わす(笑)メールをしたら


「あ~~~わかったぁ^^(ニヤニヤ)」


というメールが帰ってきました☆


めったにそんなことしないOくんがお店の予約係を買って出てくれたので、それにはビックリしながらも(笑)、今日の夜はひさびさに会うメンバーなので楽しみです♪




そんな私の近況でした☆



天気がハッキリしない日は、なーんとなく気分までどよーんとしていますが、とりあえず今日までがんばろうと思います。



明日は彼と会って、日曜日はママさんと美術展に行く予定です☆




皆さまも素敵な週末を過ごしてくださいね~*^◇^*
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-29 14:29 | HAPPY☆LIFE

会社での出来事。



最近、地震や災害に備えて、会社ごとにいろいろ対策を練っているとは思いますが、


親会社から、社員一人一人の携帯番号と自宅の電話番号、携帯のメールアドレスを登録するように、との通達が来ました。


で、もし大地震が来た時など、社員同士で「自分は無事です」というメールを送り合うというもの。
それも素早く送らないといけないのだそう。


近いうちに、訓練をするとのこと。





。。。。私自身、正直、「どうなの??」って思います。


実際、大地震が来た時なんて、メール送ってる暇なんて無いだろうし、ましてや社員よりもまずは家族に連絡を取るのが先決ですよね??



それに、私個人のメールアドレスをなぜ皆さんに公開しなければならないのか。。?


疑問はつのります(-_-)




他の会社も、そこまで徹底してるのかなぁ~~?




それに、私の会社なんて、ほんとにいい年のオジサマばっかりだから、携帯で電話をかけるのもおぼつかないのに、ましてやメールだなんて、(?_?)の人たちが多くて。。。。



「メールってどうやるの?」


なーんて気軽に聞いてくるんですが、今までの経験上、当の本人が全然理解していないのに方法を教えても、何にも分かってくれないことが多いので、


「まずは家族とメールのやりとりをして練習して、それで不明点が出てきたら聞いてくださいね」


と伝えています。


(私はPCのインストラクター?って思うことがしばしばあるし^^;)



オジサマにメール作成などを強要するのは、けっこう酷なことだろうとは思いますが、やっぱりそういう時代になってきてるんですものね、今の時代メールの一つや二つ出来ないとね。。。という感じなのでしょうか。




この会社にいると、疑問に思うことがたくさんあります。

社員でいる以上、従わなければならないこともたくさんあるとは思いますが、正直納得行かないこともたくさんあります。


まだまだ古い考えを持つ会社であるゆえに、いきなり新しいことを始めようって言っても、またヘンテコな方向に行き兼ねないし^-^;





私も、あまり会社には染まらないよう、出来ないものは出来ないとキッパリ領域をわけているつもりですが、これ以上長く会社にいると、どんどん私の領域に入ってくる気がして。。。


あまり長くいてはいけないな、と感じています。





今のところ、結婚しても、仕事は続けていくつもりです。
居心地が悪いわけではないので。
(結婚するって言ったら態度変わるかもだけど^^;)


でも、やっぱり比重が高いのは会社より家族なわけで(当たり前ですよね)




今の状況を考えると。。。会社にい続けるのも、どうなのかなぁ~って思ってしまいます。





今日はひさびさに(笑)、私のつぶやきでした^-^



*まぁ、今後については、何とかいい方向に進むでしょう☆とは思っているので、私はそんなに心配してないんですけどね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-27 11:24 | つぶやき・・

試着してみました☆

d0052515_23164887.jpg

顔がピンガちゃんでごめんなさい~
(;^_^A



今日はドレスの試着初体験でした~


実際に借りる会場ではないので雰囲気だけ確かめる意味で試着したんだけど、とても楽しかったです♪



横にいる彼は、かなり緊張気味のようです(^^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-24 23:16 | ☆ハピマリへの道☆

うむー。。。悩みます



って言っても大した悩みじゃないんですが^^;


私の携帯ちゃんは、かれこれ、あと2ヶ月で丸三年になるお付き合いです。

デザインとシャンパンピンクの色が入っているのでけっこうお気に入りなんです^^
愛着もあるし♪


一度電池パックを交換したから、まだまだ元気は元気なのですが。。。。



店頭の新しい携帯が気になるようになっちゃいましたw(≧_≦)w


妹っちが、最新のかわいい携帯に変えたのも影響してるかも^^;


それに、私の携帯ちゃんは、ちょっと重いんです。。。^^;



で、お店に行って見てみると、やっぱり最新の機種は高いんですね~★★★


さっき、会社の近くの携帯ショップに行って、店員さんにいろいろ教えてもらいました。
おかげで昼休み終わって慌てて戻ってきました^-^;




で、何が悩みかと言いますと。。。

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-22 16:06 | HAPPY☆LIFE

☆カラーセラピー☆



今週は、何だかいつもより体がダルイです(>_<)


おかげさまでもう風邪は治ったんですが、何となく心の中がスッキリしないし、脱力感です★★★


夏の疲れがどっときてるのかも。。。(+_+)



そんなわけで、「こんな自分を癒してあげなくっちゃ☆」と思い、カラーセラピーをすることに。


カラセラピーとは、≪オーラソーマ≫という105本の色のビンを、「気になるなぁ、キレイだな」と思うビンから順に4本選んでいくと、


①ソウル・ボトル ~本来の自分~
②チャレンジ・ボトル ~人生の課題やチャレンジ~
③ヒア&ナウ・ボトル ~今現在の自分の状態~
④フューチャー・ボトル ~自分の本来の可能性、これから~


がズバリ分かってしまうというもの。

自分自身のことが分かり、抱えている問題が分かれば、自然と心が癒しへと導いてくれると思うんです。


本当は、コンサルテーションをおこなっているお店に行き、実際にビンを見て左手で気になる順から選んでいくものなのですが、今はPCで無料で診断をしてくれるサイト(例えばこちら)が多いので、気軽に利用できます☆



で、本日私が選んだのは。。。。



①ソウル・ボトル   

023


ボトル番号 023
カラー ローズピンク/ピンク
ボトル名 Love and Light(愛と光)


あなたはとても純粋な心の持ち主で、どんな人に対しても細やかな愛情を注ぐことができる人です。本来、その心の奥に、自分自身のことをもっと知りたい、未知なる可能性を引き出したいという強い願望を抱いています。例えば、セラピーや瞑想などによって、より深く自分の内面を探求しようとするでしょう。さらに専門的な知識を身に付けて、その知識を活かせるセラピストやヒーラーなどの仕事で活躍していく可能性もあります。あなたはその優しさと温かさに満ちたピュアな表現によって、多くの人々の心に愛を注ぎ、温かな光を灯すことができます。




②チャレンジ・ボトル

034


ボトル番号 034
カラー ピンク /ターコイズ
ボトル名 Birth of Venus(ヴィーナスの誕生)


あなたは幼い頃からすでに何度か、大きな失望感を味わっているかも知れません。現実の生活でとても辛い思いをしていて、その実態から目をそむけ、どこかへ逃避したい衝動にかられることもあるようです。まずは、目の前で起こっている物事をあるがままに見ること。そして、それを受け入れていく必要があります。自分自身に対する信頼があなたの課題です。心の奥の正直な思いに耳を傾けて、自分の良心から湧き上がってくる直感を信頼してください。あなたにとっての偉大なる教師はつねに心の内側にいるのですから。



③ヒア&ナウ・ボトル

083


ボトル番号 083
カラー ターコイズ /ゴールド
ボトル名 Open Sesame (オープン・セサミ)


何かモヤモヤとした感覚にとらわれていませんか? それはまさに変化の兆し。心の奥に抱えていた不安や恐れが意識の表面に上がってきて、あなたの元を離れつつある証拠です。呼吸と共に一気に吐き出してしまいましょう。本来のあなたは、つねに平和で穏やかなフィーリングを心に感じている人です。今のあなたなら、その感覚をスムーズに取り戻すことができるはずです。感じたままを素直に、笑顔や言葉で表現していきましょう。そうすることで、周囲の人々の心にも平和な感覚をもたらし、歓びを与えることができます。



④フューチャー・ボトル

093


ボトル番号 093
カラー コーラル /ターコイズ
ボトル名 Hansel(as in Hansel and Gretel) (ヘンゼル)


好きなものに囲まれ、好きなことをする。そんな自由で創造的なライフスタイルを、あなたは近い将来、確立することができるでしょう。美しいものを愛するあなたは、花や絵画、クリスタルなどを生活空間に飾り、穏やかな気分で毎日を送っています。クリエイティブな才能が目覚め、自分の体験やフィーリングをエッセイやイラスト、絵画などに表現し発表するかも知れません。また、フラワーアレンジメントや絵画などの趣味が高じて、ビジネスにつながる可能性もあります。内面のバランスがとれ精神的にも経済的にも自立して、充実感を味わうでしょう。






やってみて、正直。。。うわぁ~当たってる☆って思いました。


今までも何回か診断してみたのですが、いつも違うボトルだったり、同じようなボトルを選んだり様々ですが、今回は、ほとんどのボトルが初めて選んだものでした。



今現在の状態なんて本当にモヤモヤしてるし、チャレンジ・ボトルでのメッセージは仕事に対することかも。。。うんピッタリっていう感じです。


好きなものに囲まれ、好きなことをする。。。そういう生活が実現できるようにがんばりたいなぁ~って思ったら、ちょっと元気が出てきました^-^




このセラピーが絶対当たってるし、信じなきゃいけないというのはないと思いますが、何か問題解決のヒントになったり、「へ~ 私って、今こういう状態なのね」と、自分を客観的に見れるかもしれませんね^^




私は色の魅力にすっかり取り付かれていて、いろいろ本を読んだり自分なりに生活に取り入れたりしています♪

もっと本格的に勉強したいなぁ~なんて思っています^-^




みなさまも、色で癒されてみませんか?^^


 
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-21 14:46 | HAPPY☆LIFE


三連休は東北方面へ行ってきました♪


1日目☆


朝7時に彼が迎えに来て、いざ出発~~


さすがに眠かったです(∋_∈)。。。

それに、私は2、3日前から風邪をひきかけていて、体調があまり良くなかったんです。。


彼も「風邪こじらせているかな?」って心配していたみたいで、見事的中☆(笑)


いつも助手席に乗っている時は絶対寝ないで彼の話し相手になってる私ですが、


「今日は長距離になるだろうし、寝ていていいよ。^-^」


という彼の言葉に甘えて^^;、ちょっとだけ睡眠をとりました。



おかげで、ちょっと寝ただけで具合が良くなってきました☆



そして、初めに向かったのは、福島県の五色沼



こちらは8つの沼があって、それぞれ色が違うんです。それに、時刻によっても色が変わるそうです。


全部の沼を散策すると1時間はかかってしまうそうなので、一番大きな毘沙門沼だけ見てきました。

綺麗なコバルトブルーでした。。。☆


五色沼は、私は中学校の林間学校以来で、彼は初めてだったようです。

程よく歩いて小腹をすかせたところで、近くのお蕎麦屋さんへ。
ガイドブックにも載ってたお店なので、美味しかったです@^^@


そして、宿のほうへ向かいました。



この日泊まったのは、山形のこちらの温泉


早めにチェックインして、まずは周りを散策~♪

そして、公衆露天風呂に入りに行きました☆


感想としては。。。とてもいいお湯でした!!

程よく硫黄のにおいがして、湯の花も浮かんでて。。。しっとりするお湯でした。


露天風呂は、すぐ隣に川が流れていて、眺めも最高です(^^)v


私たちの中では、草津・万座に次ぐいいお湯だね♪と言っています^^



夕食を食べてから、お部屋でちょっとだけお酒を飲んで早めに寝ることにしました。




2日目☆



この日は、蔵王の頂上の「お釜」というきれいなブルーの湖を見に行きました。

でも、この日はあいにく霧が深くて、見ることはできませんでした。。。

いつかリベンジを誓って☆後にしました。



山形から宮城へ移動し、この日は松島へ。


私は何度か行った事ありますが、島々が連なっていてとてもキレイな景色なんです☆

遊覧船は乗らずに散策したら、松島もいろいろ見所があり過ぎて、歩いてお腹ぺこぺこ~(@_@)



この日のホテルの夕食はすんごい豪華でした~~☆☆☆


毛ガニにあわびに牛タン。。。もう食べきれないほどの料理です!!

それもすんごい美味しい~~☆w(●^0^●)w 



「誕生日の前日だから」と、彼が料理の美味しい宿を探してくれたんです☆
ありがとう☆☆☆


もう本当にお腹いっぱい食べました。



この日が過ぎたら、もう帰る日です。。。。



3日目☆


私の誕生日ですw(*^▽^*)w


彼に一番に「おめでとう!!」を言ってもらいました♪ 幸せ~~(´∀`人)***




この日は、≪秘湯≫と呼ばれる温泉に行きました。

秘湯と呼ばれるだけあって、すんごい山道をずんずん登っていきます。。。。


やっと辿り着いて、入ろうとしたんだけど、あいにくの雨(>_<)


露天風呂なので屋根は無いし、雨に当たると冷たいので、タオルをかぶりながら入りました^-^;


こちらもいいお湯でした!湯の花が浮かんでいました^^


けっこうたくさんの人が入っていたのにはオドロキでした☆

さすがTV効果です(*_*)



途中で、これまたTVで有名になってしまった「力餅」を昼食に♪


そして、帰路につくことに。



やっぱり帰りは遠かったです(>_<)

ほとんど移動で過ぎてしまいました~


彼が

「せっかくの誕生日なのに、移動ばっかりでごめんね(>_<)」


って言ったんだけど、私は充分お祝いしてもらったので大丈夫だよ^^と言いました。


これは本当です。もう充分過ぎるくらい楽しかったので、全然気にしていません^-^


それより、ずっと運転している彼のことが心配でした~(>_<)

私はこれくらいしか出来ないけど、休憩の度に、腰や肩をマッサージしてあげました。




帰りは途中、ちょっと渋滞してたけど、ほとんどスムーズに帰って来れました。



本当に楽しい3日間でした^0^

それに、こんなに素敵な誕生日を送れたのも。。。全部彼のおかげです*^^*



私は「ありがとう」をたくさん言いました。



3日間ずっと一緒にいて、彼を見送るのは淋しかったです(>_<)





とても思い出に残る旅行でした。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-19 17:15 | *旅 行*

帰りました~

d0052515_2327950.jpg

さっき、無事に旅行から帰ってきました♪


雨の心配もあったけど、ほとんど濡れずに済んだし、もう本当に楽しい三日間でした☆(O^0^O)ノ



1泊目は温泉の泉質がすごくいい旅館に泊まり、誕生日の前日にあたる2泊目は料理がとても美味しいホテルを予約しておいてくれました。



彼がいろいろ調べて予約してくれました。本当に感謝です!!!



ちょっと風邪気味で体調が良くなかった私なんだけど、彼はいつも気にしていてくれました。おかげで元気になりました☆o(^-^)o





今年も彼と誕生日を過ごせたこと、とても幸せに思います。。。☆彡



そして、私を支えてくれている多くの皆さんに感謝しています。。。☆彡
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-18 23:27 | HAPPY☆LIFE

めでたく☆

d0052515_15181982.jpg

今日で一つ歳をとりました!


ついに20代最後の一年☆☆☆


さらに気を引き締めて楽しく行こうと思います♪


今回も、とっても楽しい充実した旅行でした☆


今帰りでーす(^O^)ノ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-18 15:18 | HAPPY☆LIFE



明日から三連休です~(^^)v

(そうじゃない人、ごめんなさいっ)



。。。そして、私の誕生日☆


ついに、20代最後の一年☆☆☆☆☆



わたし、節目には弱くて(笑)、19歳の時も「ハタチまでに何かしなくっちゃ!!」とか、24歳の時も「25歳になっちゃう~~どおしよお~~~(@_@)ノ」なーんて、ヘンに焦ったりして^-^;



結局、なーんにもしないで節目を迎えてました(苦笑)


まぁ、そんな感じなんです^^;


来年の今頃は、またもがいていないといいな~^^;;



でも、29歳って、何か響きがいいです♪ 楽しみな一年です^^

今年は。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-15 11:50 | HAPPY☆LIFE