~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

試着してきました♪

d0052515_2141156.jpg

今日試着させてもらったのは、このドレスです☆

新作で人気のあるドレスとのこと♪
肩のストラップは取り外し可能で、2種類のパターンが楽しめます☆



もともとオーダーメイドで作られたものなんだけど、お客さんが持ち帰らず、そのままお店に返却されたドレスなのです。



なので、1回しか着てないし新品同様で、サイズも私の丈にピッタリ☆ 横幅が多少大きいのでお直しが必要だけど、ふわふわしててとってもかわいいドレスでしたー



さすが友達が勤めてるだけあって、クリーニングとお直しと搬入までしてもらっても、かなり破格な料金でお願いできるそうです!!小物まで貸してくれるとのこと☆☆



すごく魅力的だわ♪(笑)



ちょうど今週末に式場での試着日が入ってるので、それから考えようと思います☆


友達ともひさびさに会えて楽しかったです♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-30 21:41 | ☆ハピマリへの道☆


やっと、だいぶ心が落ち着いてきました。

たぶん木曜になったから!?(笑)


完全復活!!とはまだ言えないけれど^^;、でもどよーんとした曇り空の気分も、だいぶ雲の合間から薄日が差してきました。。。☆



私が

「仕事忙しい~~(><)」

とか

「準備のことで、***はどうかな?」


とかメールすると、彼はすかさずメールで


「大丈夫?」


「うん、いいアイデアだと思うよ~」



と返信してくれます。


自分だって仕事が忙しい時期だし、もうすぐ引っ越しで荷造り大変なのに、私のことをいつも気にかけてくれて、意見も優先してくれる。。。本当に素敵な夫です。



きのうは夜、2回も電話もらっちゃって。。。(初めの着信は他の部屋にいたから気付かなかった^^;)

今日の夜、急きょ友達の勤めているドレスショップで、1着かわいいドレスが取り置きできたというので、試着することになったんです。


で、彼はもちろん仕事だし、遠いから「私一人で大丈夫だよー」っていうメールをしていたんですが、それでも心配して「行けなくてごめんね~(>_<)」って電話かけてきてくれました。




やっぱり彼の声を聞くと、心が和みます(*^-^*)




まだ一緒に暮らしてるわけではないし、環境は何も変わってないので、「結婚した」という実感がわかないのが現状です。

でも、会社では新姓で呼ばれるし、結婚式の準備や新居の家電・家具など決めなきゃいけないこともあるし。。。周りの流れにまだ乗り切れていない自分がいます。


もともと長女気質というか、何にでも「周りの期待にはちゃんと応えなくちゃ!」って思ってしまうので、そこをもうちょっとフラットに、肩の力を抜いていければいいな。。



でも、体の湿疹はまだまだ治りません(>_<)

跡も残らずきれいに治ってくれることを祈るばかり。。。

気にし過ぎも良くないなーと思うので、あまり気にしないようにしようっと☆





そして、今日で11月も終わりですね!!早いw(☆。☆)w


明日からは12月。師走です

もうすぐ、私たちが出会って付き合い出して2年になります。



楽しくお祝いして、残り少ない2006年をHAPPYに過ごせるようにしたいです♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-30 10:07 | HAPPY☆LIFE

夫婦、初めての週末☆



きのうに引き続き、今日も雨ですなぁ・・・・


何だか最近は週初めにお天気が崩れること多いですよね(>_<)


明日からはいい天気みたいなので。。。晴れ間が恋しいです



さてさて、先日22日に夫婦になった私たち。


って言っても、まだ一緒に住んでるわけではないので、まだ実感ないです~^^;



それでも、


「今日は寒いねぇ~妻よ^^」

「そうだねぇ、夫よ^^」



なーんて言って夫婦ごっこをしてる私たちです(笑)
おバカな二人でごめんなさいっっ


でも、嬉しそうな彼を見てると、私も嬉しい~♪




先日は家電のお店をハシゴし、洗濯機とガスレンジ、炊飯器と浄水器を購入~☆



そう、今度の土曜日には新居の鍵受け取りなのです!!


先に彼が入居するので、必要最低限のものは揃えておかないと。。ということで^^




こうやって家電を購入すると、「いよいよ、一緒に住むんだなぁ~」っていう気持ちになります。


結婚式終わるまでは「通い妻」でほとんど週末婚ですが、それでもくつろげる空間ができるというのは、私たちにとってすごく大きいことのような気がします。




日曜には、彼の会社の同期の家にみんなで集まって鍋パーティーしました♪


そこで私たちが入籍報告すると、みんな「おめでとう!」を言ってくれました*^^*


彼の同期はほとんど既婚者で、奥様たちとも何度か会ってるので、だいぶ仲良しになりました~


彼の同期みんなから


「何でもうまく行く秘訣は、嫁を立ててあげることだ」


なーんて嬉しい(笑)アドバイスをいただいてきました☆




結構、奥さんにすごく気を遣ってる人もいて(この人は奥様欠席)、家庭それぞれ大変だなぁ~と思うこともありました^-^;





そんな感じで、夫婦になって初めての週末☆
とても楽しく、穏やかに過ごせました^-^

続きます★
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-28 10:05 | HAPPY☆LIFE

おばあちゃんの涙


「今日からこの先ずっとよろしくね」

という彼のメールに涙した、しかコです。。




きのう、11月23日は祝日でもあり、人生の新しいステージに立った私の第一日目でもあり、なんと両親の30回目の結婚記念日でもありました☆☆☆




ちょうど妹も仕事が休みの日だったので、久しぶりに家族4人で買い物へ。



そこで、父は母に結婚記念日の品としてプレゼントをしたいというので、母が欲しがっていた、COACHのお財布を買ってあげてました☆


「予算大丈夫~?」なんて聞いてるママさん。
父は「大丈夫だよ」なんて言ってたけど、父のお小遣いはそんなにないはずだし(失礼?)、コツコツ貯めてたのかな?


この夫婦の間にもなんだかんだいろいろあったと思うけど、今はやっと安心して見ていられる。。。そんな感じがします。




そして、父はひとまず家に帰り、私と母と妹で、母方のおばあちゃんの家へ。


私が入籍したのを母から聞いて、早速、お祝い金を用意して待っていてくれました。


おばあちゃんは、私にお祝い金を渡すなり、急にわぁ~っと泣いてしまいました。。



ずーっとずーっと泣いていました。



思わず私も母も妹もみんなで涙。。。。



おばあちゃんは泣きながら、

「お返しなんて何もいらないからね。
 ただ、老人の日に電話だけ、ちょうだいね。。。」



って言いました。



私は

「近いんだし、またいつでも遊びに来るからね。
 だからもう泣かないでね~」



って言ったんだけど、おばあちゃんの涙は止まらない。。。



たぶん、嬉しいのと同時に、私が生まれてから今までのいろんな思いが込み上げてきたのでしょう。。。


それに、おばあちゃんは車椅子になって以降、感情が出やすくなったようで、特に涙もろくなってしまったみたいです。




でも、それだけ私のことを思ってくれてるんだなぁ。。。と思い、嬉しくなりました。



みんなの思いの分だけ、私も幸せにならなくっちゃ☆

改めて、思いました。



おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。
お祝い金は大切に使わせていただきます。




夜は、家族でご飯を食べに行きました。

ひさしぶり4人の外食は美味しかったし、楽しかったです。

結婚とは。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-24 12:07 | ☆ハピマリへの道☆

夫婦になりました♥

d0052515_230252.jpg

今日は午前中仕事、午後から彼と合流して車で彼の実家へ向かいました。


そして、彼のお父さんに証人欄に記入してもらい、そのまま慌てて役所へ向かい、何とか時間内に婚姻届を提出することができました☆

今、彼の実家で晩御飯をいただいた後、私の家へ送りがてら私の両親へ報告をして、彼は車で帰っていきました。


私は明日は休みだけど、彼は仕事なのです。
今日もすごく疲れたみたいだけど、「ほっとした」って言ってました。

お疲れさま~!



さて、新姓の件ですが、とあるHPで『苗字ランキング』1029位から36位の苗字に大幅アップしました~(笑)


まだまだ新姓には慣れないですが、これからも私らしくがんばっていきたいと思います☆



これからも、皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪♪


皆さまにも、たくさんのHAPPYが訪れますように。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-22 23:00 | ☆ハピマリへの道☆

この子はだぁれ?その②

d0052515_1182746.jpg


またまた私の写真で失礼します~(笑)


彼から借りていたこの本を時間の合間を見て読んでいて、やっときのう読み終えたところです。


ところどころで笑わせてくれる場面もありましたが、オカンへの愛情がたっぷり詰まってて、涙する場面がたくさんありました。


読み終えて思ったこと。




『私は、周りの人たちに何ができているだろう』

『周りの人たちにやさしくできているだろうか』




ベッドに入ってからもずっと考えてて、涙が出てきました(>_<)



というのも。。。



明日、2006年11月22日 私は入籍します



なので、最近は両親に対する思いとか、彼に対する思いとか、いろんなことが頭を巡ります。




やっぱり、幸せになることが子どもとしての一番の親孝行だと思うので、これから彼と、長い道のりをゆっくりと着実に歩んで行きたいと思っています。



明日は午後休にして、二人で彼の実家に向かい、そのまま役場へ行って婚姻届を提出する予定です。
ドキドキです☆





《いい夫婦》の日にちなんで、私たちもいい夫婦になれますよう、願いをこめて。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-21 11:08 | HAPPY☆LIFE

この子はだぁれ?

d0052515_13174317.jpg



ジャ~ン!私の赤ちゃんの頃の写真です☆



披露宴で、子どもの頃からの写真をスライドで上映しようと思ってるので、クローゼットの奥に眠っていた大きなアルバムを、実に何十年振りに開きました!


そこには、若かりし頃の両親が、私を抱っこしている写真がたくさんありました。

それも、すごく嬉しそうな両親の笑顔なんです。。。



「私って、こんなに愛されて生まれてきたんだ」



思わずウルウルしそうでした。。





それに、うちのママさんは昔からおしゃれさんだったようで、綺麗な赤のキャミソール着てたり、可愛いワンピ姿だったりで今の時代のスタイルそのものでしたー☆

こういう目で見ても楽しいかも♪



結婚式準備は、いろいろな場面で自分を振り返ることができる、いい機会を与えてくれます。




もし、「誰にも愛されていない」と孤独を感じている人がいたら、自分が小さい頃の写真を眺めて見てください。。。きっと「一人じゃない」って思うでしょう(^-^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-20 13:17 | ☆ハピマリへの道☆

鍋とフラ♪

土曜日は夕方からフラの友達の家で鍋パーティーだったので、フラの仲良し6人でワイワイ楽しみました♪

みんなで作ったよせ鍋は、エビも鱈も鶏肉も豚肉も入ったぜいたく鍋になりました(笑) すっごく美味しかったです!!


そしてボジョレー飲んだりお酒も進んで(笑)おしゃべりも弾みます♪♪


ついにはみんなでフラで習ってる曲をかけて踊り出したり(笑)、ホント楽しかったです!!


最近、仕事でいろいろあって疲れてた私だけど、みんなに会って元気もらいました☆☆☆



私の最高のフラ仲間です!
フラを始めて良かったぁ~っていつも思ってます♪

ありがとう☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-19 23:55 | HAPPY☆LIFE

嬉しいサプライズ!

d0052515_23113196.jpg

今日は会社に監査が入るし、遅くまでもうくたくたでした~。。。
(>_<)



でも、高校時代からの友達とご飯を食べる約束だったので、待ち合わせ時間ギリギリに到着☆


そこで二人からもらったのは、こんなかわいい花束でした~!


サプライズに弱い私は、まさか花束をくれるなんて思ってなかったのでびっくりしたけど、すごく嬉しくて涙が出てきちゃいました☆☆☆


そして3人でコイバナで盛り上がって楽しい時間を過ごせました♪



ホントありがとう~

早速家に飾りました☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-16 23:11 | HAPPY☆LIFE

身に付ける『強さ』。



最近、すっごく疲れやすい自分がいます。


特に今週は会社にとある監査が入るということで、先週あたりからバタバタし始め、特に社長の不機嫌さがピークに。(>_<)


そして、最近私のPMS(月経前症候群)の症状がひどくなり、もう生理が始まる2、3日前はイライラ&虚脱感が積もり積もって、もう社内の重苦しい雰囲気に嫌気が差して、時間を見ては外へ出て緑を眺めたり、お茶したりして少しでも自分の心を抑えられるよう、コントロールしていました。



それでも辛くて辛くて、「もう帰りたい(>_<)」って何度も思いました。




こんなにイライラが募るのも、原因はきっと日頃のストレスだと思います。

今回は特に、私がいつも整頓しているファイルを「これじゃダメだ」と否定され、勝手に作り直しされたり、社長のイライラをいつもより間近に感じてしまったこと。。。。

などなど、原因は自分でもよくわかってます。


きっとこの会社を辞めれば、こんな重い症状から脱出できると思う^^;




今日生理が来たので、症状はだいぶおさまりました。


今度はお腹痛いけど、まだ精神的にはラクな状態~





自分に余裕が無いと、人にも優しくできないし冷たくあたってしまう。

そんな自分にも嫌気が差してくる、悪循環。。。。




そんな感じで、ここ2、3日どよ~んとしてました(--ll







で、そのとある監査は明日から二日間なので、まだまだ私のイライラは完全にはおさまりそうにないですが。。。


もう、ホントに爆発の寸前でした。

私がいつも(一応)キレイに整理しているファイルを、社長によってバラバラにされ、勝手に書き込まれたり・・・まるで私の仕事全体を否定されているようでした。


特別な監査が来るから。。。と言えばそうなのですが、勝手に作り直されたりすることに、私はすごく憤りを感じました(>_<)



「こんな会社辞めてやる!!」


って何度思ったかわかりません。




症状はだいぶおさまりましたが、それでも考えることは同じです。



これからは、結婚・出産しても就職転職に有利な資格を今のうちに取ろうかと、考え始めました。


今の会社にいても、PCの知識は増えるにしても他の技術は何も得ることはないので、このままだと「これだ!」と思える私の得意分野が無いままです(>_<)



ちょっとした空き時間に勉強できればいいなぁ~と思ってるんですが、そんなに都合のいい資格なんてあるのかな^-^;




とりあえず、いろいろ情報を集めてみたいと思います♪



今日は私のつぶやき。。。でした~(^^;)



これもある種のマリッジブルーなのかな??

こんな自分とも上手に付き合っていくことが、今の私に与えられた試練だと思って、がんばって乗り越えます★
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-15 17:40 | つぶやき・・